• 締切済み

インターネットと同時に家の電話を使いたい。

全くの、初心者ですのでうまく説明出来るか自信がありませんが 相談に乗って下さい。 現在、アパートに住んでいて自分で電話回線を引いて ADSLに加入しています。 せっかく、電話回線を引いたので 家の電話機と300円くらいの安い2つ口の分岐コネクタ? を購入したのですが いざ、ネット使用中に電話機を使うと ノイズが入って相手の声がほどんど聞こえない状態です。 また、2つ口の分岐コネクタ?を使って家の電話とネットを分けてから インターネットの速度が遅くなりすぐ切断されたり 繋がらない状態になってしまいました。 どうしたら良いでしょうか?

noname#103244
  • ADSL

みんなの回答

• number0014
回答No.2

>家の電話機と300円くらいの安い2つ口の分岐コネクタ?を購入したのですが ただ単純に2分岐するコネクタではダメです。 ADSL用スプリッタという専用の分岐コネクタを使用します。 普通はプロバイダ(もしくはNTT)からADSLモデムが送られてくるときに、一緒に中に入っていると思いますが...

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モデムだけしかありませんでした・・・。 普通、ついてるんですね。

• h1r0s13
回答No.1

ひかりONEに代えればいいんです。 工事費は多分無料だと思います。