• 締切済み

iTunesでCDタイトルが表示されない

iTunesにCDをインポートしたのですが、曲名が表示されません。 (インターネットには接続しています) どうやら、ネットワークに問題があるらしいのですが、「CDDBに接続できない」というメッセージしか出ません。 どなたか、どうすれば曲名を表示できるようになるのか教えていただけませんか? よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • me-guru
  • ベストアンサー率57% (308/535)
回答No.1

インターネット環境には接続できているんですか? ヤフーなどは使えるかということですが。 http://blog.izanagi-izanami.net/2007/07/itunes_cddb.html http://vigil24.way-nifty.com/akira/2005/02/itunes_cddb.html プロシキの設定や、ファイアーウォールの設定などでていますね。 ぷらら などプロバイダーの設定の場合もしります http://odn.okwave.jp/qa2976574.html?ans_count_asc=1 http://blog.livedoor.jp/strangeways_h_w_c/archives/50862907.html プロバイダーの問題とか

panda0902
質問者

お礼

返信が遅れてすみませんm(__)m ネット接続はできているので、プロキシやファイアーウォールの設定を変えてみます! ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iTunesでのCDタイトル取得。

    はじめまして、 最近パソコンを初期化して新たにiTunesをDLし、 改めてCDからインポートする作業をしています。 その際にCDを挿入するのですが、CDDBにてタイトルを取得できません。 〔詳細〕の項目から再取得を選択しても 『CDDBに接続できませんでした。ネットワーク接続を作成できませんでした。 インターネットの接続および設定を確認し、後でもう一度実行してください。』 の警告文が表示されるのみです。 CDDBに登録がないのかとも考えましたが、 前回インポートした時は登録があったCDのタイトルも同様のようで、 全CDのタイトルが取得できません。 昨日までは順調に取得できていたので何かほかに原因があるのでしょうか? 似たような質問が過去にあったのですが、 また少しインターネットの接続環境が違うようでしたので 新たに質問させていただきました。 回答、よろしくお願いします。

  • iTunesにCDインポートの際、曲名が表示されません。

    最近、CDをインポートしようとCDをドライブにセットしても曲名が表示されずに「トラック01、02・・」と表示されてしまいます。 詳細から「CDトラック名を取得」を選択しても「CDDBにアクセスできませんでした。ネットワーク接続を作成できませんでした。インターネットの接続を確認し、後でもう一度実行してください。」というダイアログが出ます。 PCは普通にインターネットは見られるので接続に問題はないと思うのですが・・。 知り合いの勧めでiTunesを最新バージョンに更新もしてみましたがだめでした。 どうすればいいのかお教えください。 ちなみにOSはWindowsXPです。 よろしく御願いします。

  • ipod,itunesについて

    itunesについて教えて下さい。 先日までCDから読み取り、インポートまで完了していたのですが、今CDを読み取ると『トラック01』などと曲名などが表示されません。 itunesヘルプで検索すると【CDトラック名取得】とあり、やってみると【CDDBサーバーに接続できない】と表示されます。 ネットワーク環境を確認するようにだとか、接続がタイムアウトになるだとか出ますが、再起動しても変わりません…。 何か原因をご存知の方、お教え下さいm(_)m

  • iTunesでのCDインポート時の曲名について

    iTunesでCDからインポートするときに、CDDBに問い合わせをして データベースにある場合は、曲名とかアーティスト名を 自動的に取り込む動作をします。 このCDDBは、CDの全録音時間などを参考にして構築されていると 聞いています。 30年以上前のアナログレコードをSONYのUSBレコードプレイヤーを 使って、パソコンに取り込みCD化したものをiTunesで インポートしたところ、何故かちゃんとCDDBから曲名などを 取り込むことに成功しました。 で、質問なのですが (1)古いアナログレコードからの取り込みはプレイヤー付属の    ソフトを使って、曲間ノイズを除去していったため    1曲あたりの記録時間はオリジナルと同じではない。    当然全録音時間も全然異なっている。それで何故データを    照合できたのでしょうか。 (2)そもそもCDとして再発売されていないと思われる    ジョンデンバーのスーパーデラックスというアルバムなのに    何故CDDBにあるのでしょうか。 CDを焼くときにCD-TEXT機能を使って曲名を入れましたが、 それは日本語でして、CDDBから取り込んだ曲名は英語の オリジナルになっていました。 CDDBの原理が完全に間違って理解しているかもしれません。 ご存じのかた、おられましたらよろしくお願いします。

  • Itunesからのトラック名取得ができません

    今日Itunesを起動してCDをインポートしようとしましたらトラック名が取得できず困っています。 CDトラック名を取得しようとしても CDDBサーバーに接続できませんでした。ネットワーク接続がタイムアウトになりました。 インターネットの接続および設定を確認し、後でもう一度実行してください。 と出てしまいます・・・。 Itunes storeにも接続できません。 このURLの方と同じような問題が起こっているみたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2387451.html ファイアーウォールにはちゃんとItunesを例外としてチェックはしています。 非常に困っています。Itunesを使ってきてこんなこと初めてなので。 どうすればいいのでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • iTunes、Windows Media Player、RealPlayerからCD情報取得が出来ません。

    iTunes、Windows Media Player(以後WMP)、RealPlayerからCD情報取得が「出来なくなってしまいました」。 環境は、 ・Windows XP ・インターネット常時接続(光・100Mbps) ・iTunes Version6.05 ・WMP Ver11 ・RealPlayer Ver6.0 です。症状を具体的に書きます。 ■iTunes iTunesを起動した状態でCDをドライブに入れると自動的にCDDBからトラック情報を取得してくれるはずなのですが、取得が始まらず曲名が全て『トラック--』となってしまいます。iTunesの [詳細] > [CD トラック名を取得] を選択するとCDDBにアクセスしトラック名を取得しようとするのですが数秒たった後「CDDB サーバーに接続できませんでした。ネットワーク接続がタイムアウトになりました。 インターネットの接続および設定を確認し、後でもう一度実行してください。」という警告が出てきました。 そこでセキュリティーソフトとWindowsのファイアーウォールを切り、同じように取得を試みましたが駄目でした。 使っているCDは全くマイナーではないと思います。構わないのでしたらCD名も載せますが、問題がCDにあるようには思えないのでとりあえずはふせたままにしました。複数のCDで試しましたが駄目でした。 さらにはMusic Storeにも接続できなくなっています。 ■WMP・RealPlayer iTunes同様、ソフトを起動した状態でCDを入れてもトラック名が自動で取得されませんでした。手動でも試みましたが駄目でした。 どうやったらこれらの問題は解決されるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

  • MP3CDをiTunesへインポートする際、CDDBからトラック名が取得できません

    MP3CDをiTunesへインポートしました。ただし、MP3CDの挿入時にiTunesがCDに反応せず(「IBM RECORD NOW!」や「WMP」を起動するか、または「フォルダを開く」「何もしない」、といった表示が出ましたが、iTunesから開く操作が見つかりませんでした)、インポートできなかったので、マイコンピュータからCDのデータをiTunesのフォルダにドラッグ&ドロップという方法によりデータを移しました。 そして、それぞれのファイルをクリックすると、iTunesでそれぞれの曲を再生できました。ところが、音は出るのですが、曲名、アーティスト名が表示されません。そこで「詳細→トラック名を取得」をクリックしました。 すると、「iTunesを使ってインポートされていない曲のトラック名を取得できません」、「iTunesがこの曲のトラック名を検索できるようにするためには、iTunesでもう一度曲のインポートをしてください」という表示が出て、トラック名を取得できませんでした。 今回トラック名を取り込もうとしているMP3CDは100曲もあるので、出来れば手入力は避けたいのです。また、それぞれの曲はそれなりに知られているもので、CDDBにデータが存在しないということはなさそうです。そこで、iTunesを使ってMP3CDをインポートし、CDDBからトラック名を取得するための方法について、ぜひ教えて戴きたく質問しました。よろしくお願いします。

  • ITUNESにCDがインポート出来ません

    ITUNESにCDをインポートしようとすると、 挿入したCDの曲は普通に再生できるのですが、 インポートボタンを押した瞬間にエラーメッセージが出ます。 インポートだけ出来ないのです。 色々なCDで試しましたが、全部同様にエラーメッセージが出ます。 どうすればいいのでしょうか?初歩的な質問かもですが、 宜しくお願いします。 ITUNESに保存してある曲は問題なく聴けます。

  • iTunesでCDが再生できないです。

    iTunesでCDを入れて、一応認識して、CDDBにアクセスして、ちゃんとした曲名が出てくれるけど、再生&インポートが出来ません。 使用ドライブはDVR-UN16D[http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2005/dvr-un16d/]で、もともとPCについていたドライブはしっかりと再生&インポートが出来ました 何が悪いのでしょうか?? OS/WindowsXP SPU/celeron 1.5Ghz メモリ/256MB

  • itunesで音楽CDを自動的にインポートしないようにする

    itunesで音楽CDを自動的にインポートしないようにする 音楽CDをPCに入れると自動的にitunesへインポートされてしまいます。以前は音楽CDを入れた後に「インポートしますか?」というようなメッセージがでていましたが、「今後は表示しない」にチェックを入れてからでなくなりました。 音楽CDの再生のみでitunesへはインポートしたくないものもあるので、以前のようにインポートするかどうかのメッセージが表示されるようにしたいのですが、わかりません。 どうかよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • いきなりPDFを使っていると突然使えなくなりました。パスワード入力画面が表示されて使えなくなっています。
  • ウィンドウズ10でいきなりPDFのコンプリート7を使用しています。最近のアップデート以降、使えなくなっています。
  • ソースネクスト株式会社の製品であるいきなりPDFのサポートが修了したため、使えなくなりました。今までの使い方でもパスワード入力画面が表示されて解決できません。
回答を見る

専門家に質問してみよう