• 締切済み

水虫

kyu_piの回答

• kyu_pi
回答No.2

えっとですね、特効薬は無いんですけど、でも効くなぁッて言うのは ありますよ。 私の知り合いなんですけど、アロマオイルのラベンダーと ユーカリを、バケツ一杯に入れたお湯の中に2,3滴たらして その中に足を突っ込んで、洗うのを1週間位したら直りました。 あと、お茶の出がらしを足に塗って見るのも良いらしいです。 どっちにしても、殺菌効果があるみたいです。 アロマの方は、殺真菌効果があるんですよね。 これじゃ答えになりませんが、あくまでも参考に…。 あと、足は良く乾燥させてくださいね。 靴下とか、靴も良く乾燥させてこまめに乾かしましょう。