• 締切済み

2級FP技能士(AFP)受検対策講座

きんざいという会社のきんざいストアというサイトの通信講座の、 2級FP技能士(AFP)受検対策講座 を検討しているのですが、 同講座を受講された方、受講を検討された方、 この講座はどうでしたか?   これから受講する私にアドバイスなど頂けますと幸いです。

みんなの回答

• tomson1991
回答No.1

私は、まだAFPに対応していない頃の「きんざい 2級FP技能士 講座」を会社で受講しましたが、内容はやや、銀行員向けの堅苦しい 面が強かったです。(まあ、きんざい自体が金融機関御用達の通信出 版の団体なのですが・・)結局、2級FP技能士には合格できました が、他の参考書の影響力の方が大きかったですね。また、結局AFP を取るため、新光総研の通信教育も受ける事になってしまいました。 (現在は技能士、AFP両方に対応しているので心配は御無用です。)