• 締切済み

健康と就労

あるクリニックに通院していますがそこの主治医の性格や態度が嫌で去年の夏救急車で外科に入院して2箇所通院を余儀なくされ体が硬直する病気で外科では弛緩剤の投与で3週間しないで回復して順調でしたところがあるクリニックに通院してから具合が悪く検査成績がめちゃくちゃになり薬の副作用で糖尿病になる寸前で薬を拒否してその薬を服薬しないでよくなりましたが今度は100ミリグラムの錠剤を無理やり服薬させられてからだの具合いが悪くなり転居前通っていた病院は遠くて外科退院後通えなくなりました。良く話を聞いてくださる病院を探していますが見つけられずにいます。作業所で掃除をしろと医師にゆわれ悔しくてなりません。病気を治して勤務できるようになるのもまだまだこれからだと就労の意見書まで2度とも書いていただけませんでした。パートでもいいから働かないと経済的にやって行けずにいて困っています。

noname#67409
  • 病気

みんなの回答

• yuusyo
回答No.2

追加です。 去年の夏救急車で外科に入院 体が硬直する病気で外科では弛緩剤の投与で3週間しないで回復 転居前通っていた病院は遠くて外科退院後通えなくなりました あるクリニックに通院してそこの主治医の性格や態度が嫌 あるクリニックに通院してから具合が悪く検査成績がめちゃくちゃ 薬の副作用で糖尿病になる寸前で薬を拒否してその薬を服薬しないでよくなりましたが今度は100ミリグラムの錠剤を無理やり服薬 作業所で掃除をしろと医師にゆわれ悔しくてなりません 就労の意見書まで2度とも書いていただけません パートでもいいから働かないと経済的にやって行けず どこにも以上検査成績がないとのことで多分無理でしょう。 問題点は3点ですね。 (1)たまたま運ばれた病院がよかったけど通えなくなってしまった。 (2)現在通っているクリニックは医者も嫌だし、具合も悪い。 (3)働かないと食べていけない。 (1)以前通っていた所では、具合がよかったのにこのクリニックでは具合が悪くなりましたと伝えていますか? 外科でよくなったのは薬の作用で一時的なもの。 現在は本格的な治療をしているため、一時的に具合が悪くなっているということはないでしょうか? 治療を理解していますか? (2)クリニックが嫌なら、ほかのクリニックに移られたら済む話だと思いますが。 (3)具合が悪いのでしたら、自分で解決できない事態も考えられます。 まず、相談してから働くことを考えたほうがいいかと思います。 お礼の内容ですが、 検査結果に異常がないということですよね。 だから、相談しても相手にされないと。 本当に困っているのなら、それでも行動を起こさないと、 気づいてもらったり、助けてもらったりされないのではないでしょうか?

質問者

お礼

他のクリニックだと受け付けていただけません。高血圧と胃潰瘍で薬を飲んでいますが硬直は直りません。外科で弛緩剤投与していただけると良いのですが検査を6月14日にするつもりです。有難うございました。

• yuusyo
回答No.1

自治体の医療相談センターで相談されてはいかがでしょう。 または、大きな病院で診察を受けて現在の治療について相談されるのもいいかも知れません。 信頼できない医師を頼りにしても仕方がないと思いますが。 それと働かないと経済的にやっていけないということですが、 親族にその辺は、まず相談されたほうがいいかと思います。 http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/iryo/iryoshido/iryoanzensoudanc_guide/iryoanzensoudanc_guideindex.html http://www.hospital-square.jp/ http://www.10man-doc.co.jp/index.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3421942.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa132572.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2802974.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2331927.html

質問者

お礼

どこにも以上検査成績がないとのことで多分無理でしょう。有難うございました。