• ベストアンサー

不安が大きくなるばかりです・・・

皆様、いつもアドバイスをありがとうございます。 気持ちのよりどころとなっていて、本当にありがたいです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4039812.html 上記の質問をさせていただいたことの関連です。 この後、彼からメールがきました。 その前に、私の気持ちはメールで伝えました。 彼が大好きだということ、本当は海外についていきたいぐらいだということ、以前から考えてはいたけれど、東京に行く決心をしたのはやはり彼の存在が大きかったからということ・・・ 仕事と恋愛を絡めてしまうのは、よくないことだと思います。 彼からのメールは、「○○の言うとおり、いろいろ考えても始まらない事もある。 ○○も自分のやってみたい事、チャレンジする事、どんどん前に行って やるべきだと思う。 いろいろな意味で○○のような職業は、プロフェッショナルに徹するべき だと思っている。 なので、会えるときにはとにかく楽しく過ごそうね」 という内容のものでした。 これって、仕事に集中しろということなのでしょうか・・・ 恋愛のことなんか仕事に持ち込まず、自分の道を行け、ということなんでしょうか・・・ やはり、私の送った内容のメールは重たいということなのでしょうか。 自分でいろいろ考えていると、不安や恐さがどんどん沸いてきて辛くなる一方なので、皆さんのご意見をお願いできればと思いました。 厳しいご意見でもかまいません。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DesignP
回答No.2

あきらめられないですよね?彼のことは。 正直なところあなたと彼とはベスト・マッチングという訳ではないと思います。彼は明らかに仕事は仕事、プライベートはプライベートという考えのようですが、あなたは両方の相互作用を無視できないタイプのようですから。 なのでよりあなたに会う人がこの世にはたくさん存在するとは思いますが、惚れた弱み、自分から結論を出せないのであればはっきりとした結論を彼からもらうまで我慢する必要があるでしょう。それくらいがんばれますよね?今は彼が手放したくないと思われるようになるくらいに立派な姿勢でお仕事に励まれてはいかがでしょうか? 相思相愛でも基本的に恋愛は全て片思いですから苦しいのは当然だとあなたも覚悟を持つ必要があります。そもそも覚悟の無い人間が人を心底愛せますか?

その他の回答 (2)

• higekuman
回答No.3

「彼が大好きだということ、本当は海外についていきたいぐらいだということ、以前から考えてはいたけれど、東京に行く決心をしたのはやはり彼の存在が大きかったからということ・・・」 というメールを送って、その返事が、 「○○の言うとおり、いろいろ考えても始まらない事もある。 ○○も自分のやってみたい事、チャレンジする事、どんどん前に行ってやるべきだと思う。 いろいろな意味で○○のような職業は、プロフェッショナルに徹するべきだと思っている。 なので、会えるときにはとにかく楽しく過ごそうね」 という内容なのですか? 彼の返事の最後の文章以外は、あなたのメールへの返事とは思えないのですけど。 あなたが送ったメールの内容説明に、たくさん抜けている部分(文章)があるように思ってしまうのは、私だけでしょうか? 適切な回答(アドバイス)がほしいのであれば、その辺りをきちんと書いたほうが良いかもしれませんね。

• blazin
回答No.1

まあ彼なりに貴方の思いは受け止めたんだと思います。 その上でやっぱりお互いにとって良い接し方、関わり方を 選択するのがベストだという事を伝えてきたんでしょうね。 だから関われる範囲では楽しく過ごしたい。 でもメリハリはきちんとつけて、やるべき事はお互いにしっかりやろうという気持ちなんでしょうね☆