• ベストアンサー

不安が大きくなるばかりです・・・

皆様、いつもアドバイスをありがとうございます。 気持ちのよりどころとなっていて、本当にありがたいです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4039812.html 上記の質問をさせていただいたことの関連です。 この後、彼からメールがきました。 その前に、私の気持ちはメールで伝えました。 彼が大好きだということ、本当は海外についていきたいぐらいだということ、以前から考えてはいたけれど、東京に行く決心をしたのはやはり彼の存在が大きかったからということ・・・ 仕事と恋愛を絡めてしまうのは、よくないことだと思います。 彼からのメールは、「○○の言うとおり、いろいろ考えても始まらない事もある。 ○○も自分のやってみたい事、チャレンジする事、どんどん前に行って やるべきだと思う。 いろいろな意味で○○のような職業は、プロフェッショナルに徹するべき だと思っている。 なので、会えるときにはとにかく楽しく過ごそうね」 という内容のものでした。 これって、仕事に集中しろということなのでしょうか・・・ 恋愛のことなんか仕事に持ち込まず、自分の道を行け、ということなんでしょうか・・・ やはり、私の送った内容のメールは重たいということなのでしょうか。 自分でいろいろ考えていると、不安や恐さがどんどん沸いてきて辛くなる一方なので、皆さんのご意見をお願いできればと思いました。 厳しいご意見でもかまいません。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DesignP
  • ベストアンサー率9% (5/54)
回答No.2

あきらめられないですよね?彼のことは。 正直なところあなたと彼とはベスト・マッチングという訳ではないと思います。彼は明らかに仕事は仕事、プライベートはプライベートという考えのようですが、あなたは両方の相互作用を無視できないタイプのようですから。 なのでよりあなたに会う人がこの世にはたくさん存在するとは思いますが、惚れた弱み、自分から結論を出せないのであればはっきりとした結論を彼からもらうまで我慢する必要があるでしょう。それくらいがんばれますよね?今は彼が手放したくないと思われるようになるくらいに立派な姿勢でお仕事に励まれてはいかがでしょうか? 相思相愛でも基本的に恋愛は全て片思いですから苦しいのは当然だとあなたも覚悟を持つ必要があります。そもそも覚悟の無い人間が人を心底愛せますか?

その他の回答 (2)

  • higekuman
  • ベストアンサー率19% (195/979)
回答No.3

「彼が大好きだということ、本当は海外についていきたいぐらいだということ、以前から考えてはいたけれど、東京に行く決心をしたのはやはり彼の存在が大きかったからということ・・・」 というメールを送って、その返事が、 「○○の言うとおり、いろいろ考えても始まらない事もある。 ○○も自分のやってみたい事、チャレンジする事、どんどん前に行ってやるべきだと思う。 いろいろな意味で○○のような職業は、プロフェッショナルに徹するべきだと思っている。 なので、会えるときにはとにかく楽しく過ごそうね」 という内容なのですか? 彼の返事の最後の文章以外は、あなたのメールへの返事とは思えないのですけど。 あなたが送ったメールの内容説明に、たくさん抜けている部分(文章)があるように思ってしまうのは、私だけでしょうか? 適切な回答(アドバイス)がほしいのであれば、その辺りをきちんと書いたほうが良いかもしれませんね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.1

まあ彼なりに貴方の思いは受け止めたんだと思います。 その上でやっぱりお互いにとって良い接し方、関わり方を 選択するのがベストだという事を伝えてきたんでしょうね。 だから関われる範囲では楽しく過ごしたい。 でもメリハリはきちんとつけて、やるべき事はお互いにしっかりやろうという気持ちなんでしょうね☆

関連するQ&A

  • 不安です。。。

    私には好きな人がいます。その人と知り合ったのは今年になってですが、知り合ったときは付き合ってた彼女と別れてるときでした(彼女が浮気をして...)。そして私たちは電話やメールで話してるうちにお互いに惹かれ...カレも私の元に来てくれる!と思っていたら彼女との話し合いで思いっきり彼女に泣かれてそのままよりを戻してしまいました。よりが戻ったので、私たちは電話とかメールもできないな...と思ってその当日にカレとは最後の会話をしましたが...結局翌日もカレからメールが来たりして、結局会話を続けていました。私と会うと気持ちが抑えられないから...ということで電話やメールだけでの会話で楽しんでいましたが...結局カレは彼女とは終わらせて私の元に来てくれることになりました。彼女へ別れを告げるまで二人で会わないと決めていたので、二人では会わないまま...そしてカレの決心もつき旅行の計画もたて予約もして...彼女へ別れを告げる何日か前に彼女が事故にあってしまいました...カレは心配して病院にかけつけました。カレは今、病院にかけつけた気持ちがなんなのか?迷っています。今までも私を選んでくれることになってからは、彼女と二人で会う事もなく、仕事で会う事があっても気持ちも揺れたりしてませんでした。今、カレが再度気持ちを見つめ直すために彼女とも私とも連絡をとっていません。しかし連絡を取らなくなって2Wになり今週の月曜になんてないメールが届きました。そして今日も...カレが病院にかけつけた気持ちって何だと思いますか?彼はどっちを選ぶと思いますか?ご意見をお聞かせください m(_ _)m (長文でごめんなさい)

  • 彼女が感じた結婚への不安

    皆さんの意見が聞きたくて書き込みします。  僕には付き合って2年になる彼女がいます。遠距離を経て今年の4月僕の職場近くに引越してきました。同棲はしていませんが、以前よりもお互いずっと楽になり、以前にも増して楽しく過ごしていました。  僕は設計事務所で働いており、仕事が遅く、休みがあまり無く、給与が少なく、ボーナスがありません。業務内容が自分の志望とずれがあることや、経済的、時間的にこのままでは結婚するのは難しいと考え、転職することにしました。  希望通りの転職先が決まりましたが、勤務地が東京です。僕は残るか行くか本当に悩み、決心がつきませんでした。転職活動をしていることを彼女には伝えていましたが、転職先の勤務地が東京であると伝えたときには「えぇー」と少しいやそうな反応でした。彼女は僕に行くべきであると言います。やはりこれは人生のチャンスと思いいくことにしました。一緒に来て下さいと頼んでみたところ断られました。僕は当然行くべきというからには来てくれると思っていたのに、裏切られた気持ちでした。それが11月中頃の話ですが、その前に彼女の誕生日に僕はプロポーズしていました、8月の事です、返事はもらえていません。東京に一緒に来ないのは結婚に不安があるという事が原因の様です。僕はこれまで2回酔っ払って路上で寝てしまいました。彼女からもらった財布とマフラーをなくしました。2回目がプロポーズの1週間前です。そのことが不安の最大の原因であると聞きました。ただそんなことでですか?というのが僕の気持ちですが。。。  今は冷静にお互いの関係を見つめなおそうと距離を置こうといわれてます。このようなときはもう駄目なのでしょうか?長くなりましたが、細かい所は説明できていません。回答頂けましたら補足していきます。自分ではどうすることも出来ないので皆さんの意見を聞かせて頂けたらと思います。

  • 不安が強すぎて・・・どうすればいいのか・・・・・。

    以前、大晦日に喧嘩の事で投稿させて頂きました。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4594451.html​ その後なのですが、電話で誤り解ったという事ではありました。(感じは微妙です) その後はメールでの連絡は取れましたが素っ気ない態度でした。会おうと言ったのですが、予定があるという事でまだ会えていない状態が続いています。電話も予定があって出れなかったという事で大晦日から話せていない状態です。最近はしつこいと思いましたので、かけていません。 メールも今月の旅行の話をしたらスルーされました。 そんな感じでしたので自分の事はもう好きではないのだと思い別れる覚悟を決めていました。 その為、メールも返信が無いような感じで送りました。 次の日、彼女から朝におはよーのメールが入り、又自分の友達が彼女にみんなで飲もう(友達はうちらが喧嘩してこういう状態だと知りません)というメールを送ったらしく「飲みやるらしいから、うちらは私の他に誰誘ったらいい?」というメールも届きました。・・・その日は自分が予定が合わなくキャンセルしましたが彼女の意図が解りません。 その日、彼女の気持ちを聞こうと今日会える?と送りましたが、仕事忙しくて無理との事でした。 最近のメールにはデコメなども入ってきたり、仕事の内容のメールなど毎日2~3通ぐらいやり取りはしています。 時折、冷め切ったメールもあります。 ただ、会おうと言っても予定があるや忙しいという事で会えていません。 正直、彼女の気持ちが解りません。 別れ話も無く、又自然消滅を思っているのならメールでの連絡もしないはずです。その上、飲みの話はする・・・。意味が解りません。 ただのキープになっているのかなとは思うのですが・・・。 彼女の気持ちを確かめたいのですが、会う事が出来ていない状態ですから・・・。 以前、みなさまのアドバイスで気持ちを聞く場合は会ってという事でしたので、メールで聞くのは控えています。 別れる覚悟を決めたのですが・・・まだ、彼女の事が好きなのでメールが来ると返信してしまいます。キープやもう無理なのかと思いながらも、メールがくると以前のようにまた・・・と思ってしまいます。 これからどうすればいいのでしょうか?アドバイス、ご意見お願い致します。 やはり、私はまだ彼女の事が好きですので時間はかかると思いますが以前のように戻れればと思っています。 ・・・今月の旅行の話は無しにした方がいいでしょうか? 二人とも休みをとってしまいましたが。・・・これ以上その話はしつこいかと思いまして。 このまま、メールをしていれば、それとも彼女の気持ちを確かめた方がいいのか・・・。 宜しくお願い致します。

  • 不安になりやすい彼女

    彼女は不安になりやすいみたいです。 例えば、メールが1日(24時間)帰ってこないと何か気に触ること送ったのかな?と不安になるみたいです。初めは可愛いと思えたのですが、結局彼女の中で「自分が嫌われてないかの確認(自分の気持ち)>>僕が自分の時間を自由に使う権利(僕の気持ち)」なんだなと感じるようになってきました。 また、そうなると僕もメールの内容なども気を使うようになり、ますますメールが億劫になりつつあります。 僕にも原因はあると思うんです。 僕は手を繋いだり、好きって自分からいうのが苦手です。それに対して彼女は素直にそういうことをしてきます。してくれると嬉しいし、それは伝えています。 あと付き合う前に「いままでの恋愛は付き合っても長く続かなかった、ちょっと嫌なことがあるとすぐ冷めて振ってきた」と話したことがあって、「私もそうならないか怖い」といっていました。 疲れやすいので僕はちょっと無口になったり眠そうにしていると彼女は必要以上に「大丈夫?ごめんね」と言って来ます。初めは嬉しかったのですが、結局これも僕を心配してるんじゃなくて「謝ればすむ、自分が嫌われたくない(自分の気持ちありき)」なんだなと感じてきて謝られるほどイライラしてしまいます。 もう付き合って1年半、そろそろ信頼して落ち着いてきて欲しいなって思うんです。 嫌われたのかな?あまり自分のことはなさいよね?もっと教えて?なんて言われたり、仕事も恋人も友達も家族も同じくらい大切な僕にとって恋人1番だとはっきり言い切る彼女・・・そんな恋愛に対する考え方や時間の使い方を押し付けられているように思えて「息苦しい、積もり積もって会っていてもどこかぎこちない」と感じてしまいます。 嫌いではないんです。でもなんだか疲れました。 彼女が旅行にいって3日ほど連絡が返せないと言ってくれたときは心底ほっとしました ・僕はどうすればいいのでしょうか?どのように話し合うべき?別れるべき? ・僕は恋愛や結婚に向いてないのでしょうか? (いままで他に4人付き合いましたが、同様に会いたいと思わなくなり振ってきました) *彼女はすごくいい子だと思います。基本的に前向きだし、物事に対する考え方はしっかりしているし、愛嬌もあり、女性らしい。趣味や食べ物の好み、お金の使い方や人への接し方の許せること・許せないこと(モラル)は驚くほど似ていて、結婚の話も出ているほどです。

  • 彼にたいして不安…

    長文になってしまいます。 以前元カノと彼氏が連絡と取っているという質問をさせて頂きました。 あの後彼氏にハッキリと携帯が見えてしまった事を言って聞いてみました。彼は「向こうからたまに連絡が来る。内容は仕事を辞めるなら連絡して、とかどうでもいい話し。この際だから言うけど今のメアドも元カノ絡みなんだ。向こうもそんな感じ。変えてないのは向こうも変えてないし社長も知ってるから。本当は変えたいんだけど。 去年、去年のうちに転職するって言ってたのに結局出来なかった。これは本当に悪いと思ってる」と言われました。 また彼のお財布にコンドームが1つ入っていました。いつもとは違うものだったので「何で入ってるの?」と聞いたら「友達がくれた」と。その後私の気分が乗らないのでエッチを拒否した日がありました。その日は彼も分かってくれたんですが、その次に会ったとき彼から「この前のゴム、財布をケツポケットに入れてたら破れた。疑われるから言おうか迷ったけど本当に何にもないから話した」と言われました。 最近彼が私のことをすごく心配するようにもなりました。急遽出かける予定が出来たので仕事中の彼に一応メールで「出かけてくる」と連絡をしました。するとわざわざ電話が来て「誰と?どこに?男の子いる?」と。 私は自分に自信がないのもあると思うんですが、彼の事を疑いすぎてしまうんです。元カノとのことも話てくれたのに「本当にそうなのかな?私が騙されてるんじゃ・・・」とか、コンドームの件もタイミング的に拒否してから次の会うまでの間の出来事なので「浮気したんじゃないか」とか。私のことを心配するのも「彼氏が浮気してるから私のことをやたら聞いて来るんじゃないか」と。 仕事が終われば会いに来てくれるし、週末もデートしてくれるし、連絡もくれます。なのに仕事終わりで電話がないと「きっと仕事終わるの遅いってことにして元カノと・・・」と。病的なんだと思います。 私の恋愛経験上で元カノがここまで気になることが初めてなので戸惑っている部分もあります。 ここまで不安がっている私ですが彼の事は大好きですし、別れたいとかは全く思ってません。ただ自分が嫌で嫌で…彼が話していることを素直に信じたいんです。彼との距離感は以前話し合ったので上手く取れています。 男性、女性の意見を聞かせてください。宜しくお願いします。

  • 不安がらせてしまいました・・・。

    彼と知り合って3週間目で、私は彼をすぐ好きになりました。 しかし、彼はもっとじっくりゆっくり私を好きになりたいという 気持ちでいるのに対し、私は彼に自分の気持ちを押し付けてばかりで、 彼は私を好きになる事を急かしてるように感じたらしく、 プレッシャーを感じると言われました。私は 「自分の気持ちが先走った上にプレッシャーまでかけてた みたいでゴメン」と謝ったのですが、彼は 「そう思ってくれるのは嬉しいけど、本当なのか不安」 と言われてしまいました。どうすれば、彼が不安がらず、彼なりの 恋愛をさせてあげる事ができるでしょうか?彼は私とは 別れたくないようです。もちろん私も別れたくありません。

  • 不安です。どうしたら良いと思いますか?

    不安です。どうしたら良いと思いますか? 付き合って3か月になる彼氏がいます。お互い20代後半です。 今まではどちらかといえば彼氏のほうが私に惚れていて、愛されてるんだなって安心感がありました。でも最近は愛されているのか不安になる事が増えてしまい悩んでいます。 いまは毎週会えていて毎日連絡もあり、いつも優しいし、仲も良いと思いますが、ここ最近は一緒にいてもテレビに夢中になる事が増えたり、疲れているからなのか元気がなくてあまり楽しそうではなかったり、ヤキモチやかせる冗談ばかり言ってきたり、なんとなく冷たい気がして。 本当は別れたいんじゃないか?気持ちが冷めてきているんじゃないか?彼氏の気持ちがわからなくて不安で仕方ありません。 私から会いたいと言って会う時は、もしかしたら彼氏は会いたくないかもしれないのに・・・とか 仕事が忙しいのに毎週末を私との時間に使うことも、毎日連絡をくれることも、本当は嫌だけど無理してくれているのでは??とか、ネガティブにしか考えられなくて、すごく申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまうようになり、自分が彼氏を好きだと思う気持ちや会いたいと思う気持ちが、すごく迷惑で負担をかけている気がして、何かと「ごめんね」と「ありがとう」ばっかり言っています。せっかくの休みなのにごめんね、会ってくれてありがとう、とか・・・ウザいですよね。もうどうしたら良いのかわからなくなっています。重いのがわかっているので彼氏にも言えません。自分でもなんでこんなに不安になっているのか、わかりません。 私が勝手に不安になっているだけでしょうか( ; ; ) 少し前までは本当に幸せで恋愛を楽しめていたんです。 今日は付き合ってから初めてメールの返事が来なかったので、やっぱり連休明けに振られるんじゃないか不安で不安でたまりません。 これからどうしたら良いのでしょうか・・・

  • 積極的過ぎてなんだか不安です…

    長文ですが皆さんどうぞご意見お願いします(>_<) この前ネットからメールを始めるようになった人がいました。 まだ日も浅く、電話すらしてなかったのに、私に運命を感じたと言って凄く積極的でした。 (ちなみにその人は運命感じた人としか付き合えないから、今まで一人としか付き合ったことなくてその人とは7年続いたと言ってました。) 例えばメールでは すぐ付き合いたい。 オレは大好きだよ? イチャイチャしたい ドキドキして眠れない オレは今まで告白されたりもあるけど運命感じないと付き合えないんだ。それを〇〇には感じたから。 などです。 あまりに積極的で凄く会いたがってきたので、電話をまずしてから時間があったので会いました。 会っても彼の気持ちはかわらないようで、 ドキドキする 写真より全然かわいいね 付き合おう? 手繋いで良い? 本当ヤバイよ 愛してる とか沢山言われました。 密室で沢山言われ付き合うような形になってしまい、キスまでしてしまいました… 私がエッチはまだ絶対しないといったので我慢してくれましたが、胸まで触られました。 彼は服脱いで見せてきました。 けれど、本当に彼がそういう人かもまだかわらないのに不安な気持ちもあります。 彼は本心なのでしょうか?それともただやりたいだけなのでしょうか? 好きな人としか俺は出来ないから、沢山したいみたいな事も言ってました… ちなみに私21の彼は25です。 彼の気持ちが本当なら良いのですが、みなさんから客観的にみてどうぞご意見お願いします(>_<)

  • 不安や思ったことをすぐ言う彼女

    自分が感じたことをすぐ言ってきます。 彼女はそれがお互いに必要と言います。 たとえば、 私に対して仕事や趣味に力を注ぎすぎで不安 もっと身近に意識を向けたほうがいい (メールの返信が5時間ぐらい遅れたときに)もっと早くメール時間があるはずなのになぜしてこない・・・ などなど。 こちらが仕事が忙しい、お金を稼がないといけないなど言っても自分の意見は正しいと言います。 彼女もメールしてこないときもありますが、それを言うと笑っています。 話合いになると口が達者なので、自分を正当化してきます。 私が何も言えなくなるのをみて笑っています。 こいつには何を言っても無駄かも・・・と私があきらめてしまう心境もあり、このまま付き合って結婚でもしたらどうなるんだろう・・・と不安もあります。 ガツンといっても、口が達者なためその場では押し切られて、後で矛盾や薄っぺらい内容のため腹が立ってきます。 みなさんはどう思いますか?ご意見お願いします。

  • 不安です。

    8ヶ月遠距離恋愛をしていた彼と色々あり、かろうじて別れるのは控えようとなりましたが、メールをしても音信不通の状況です。そんな中、気持ちをちゃんと伝えようと、『この状況が少しでも良くなる様に頑張って乗り越えたいと思います。もし本当に嫌われてしまったなら仕方ないけど、私はあなたを放っとけない。』とメールをしました。でも冷静考えた時、放っとけないないなんてとても失礼だったと思い。今はそれが凄く不安です。 これって男性にとってはどうでしょうか? ご意見を下さい…