• 締切済み

「いちおし!」を表す素材を探してます。

こんにちは。 イベント関係の告知をするホームページをつくっているのですが、「このイベントはおすすめですよ!」とわかるような素材を探しています。 いろいろなページを探してみたんですが、なかなかなくって・・。 知っている方、ぜひ教えてください!よろしくおねがいします m(__)m

みんなの回答

  • mikimiki7
  • ベストアンサー率47% (32/68)
回答No.1

ちょっとしたマークなどで良いのでしょうか? それでしたら、下記のリンク集から素材サイト様を巡ってみて下さい。 COOL! HOT! おすすめ・・・ などのマークを、幾つかのサイト様で拝見したのですが、私自身必要としていなかった為、どのサイト様なのかまでは記憶していませんし、幾つかのサイト様でそういったマークを見かけました。 好み、サイトのデザインへの配慮もあると思いますので、分類がわかり易いリンク集を一応ご紹介させて頂きます。 こちらへご登録のサイト様は、センスの良いサイト様が多いですよ。 または、フォントのみでペイントなどで上手く小さなマークを作ってみてはいかがでしょうか? 私自身は、サイト内で使用するマークや、ブラウザに対する配慮で必要と思われる箇所(文字が見えないと困る箇所などは、画像で貼り付ければ、文字色やサイズの表示問題が多少緩和されるので)には、自作でマークを用意しています。 WINでしたら付属のペイントで十分作成できます。

参考URL:
http://miyabi.kir.jp/0574wsr/
maron77
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 丁寧なご返答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ホームページの素材で。

    趣味でホームページを作っています。 ホームページで使用する素材で、メッセージボード(トップページなどに設置してある、更新履歴などを記入してあり、スクロールできたりする、ちょっとしたメモのようなもの。)を探しているのですが、なかなか思うようなものが見つかりません。 探しているものは、 ・シンプル ・カワイイ系、カッコイイ系どちらでも可 ・無料素材 ・リンクウェア(使ったら必ずリンクしてくださいというもの)じゃないもの なのですが…。 どなたか、ご存じのかた、おすすめを教えてください。

  • 動く素材を作りたいけど・・・

    私は今素材作りにはまっていて、 自分のホームページで動く素材を作りたいと思うんですけど、なかなかいいアニメーションソフトがなく困ってます。 前に使っていたのを探したんですけど、 見つからなく困ってます。 そのソフトは そのソフトでコマを書いていくっていうものだったと思うんです。 もしこのソフトを知っている方は教えて下さい。 それを知らないって人は、おすすめのアニメーションソフトを教えて下さい。

  • 素材を探しています。

    そろそろ12月になるのでホームページや掲示板の背景をクリスマスバージョンに変えようと思いまして色々と探してみたのですが中々見つかりません。何方かお勧めの背景があるサイトをご存知の方はいませんか? クリスマス系背景の素材とお正月系背景の素材を探しています。 よろしくお願いします。

  • 素材について

    いつもお世話になってます、 PCはそんなに詳しくないですがホームページを作ってる最中です。 一応トップページの飾りにフリーの素材を使ってみました。 そこで聞きたいのですが、一つのページには一つの素材しか使えないんでしょうか? (その二つは別の素材屋さんからもらいました) 二つほど入れたいのですが、<head>と</head>の間に入れるようやり方が書いてあって、その通りにしたんですが、二つ入れると両方消えてしまいます。 やり方が間違ってるのでしょうか?それとも一つだけしか入れられないんですか? 入れようと思ってるのは壁紙じゃない背景の絵なんです。 それともう一つ伺いたいのですが、トップページ以外に、例えばBBSやP・BBSなどのページを用意しますよね。 これらのページは後でリンクして繋げるらしいのですが、たくさんページを作ったら重くなるとか何か影響とかはあるのでしょうか? 動画とかじゃなく、イラストなどを主に置こうと思ってるんですが・・・。 少しわかりにくい説明になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • フリーのホームページ素材イラスト

    フリーのホームページ素材イラストがあるページ教えてください。なるべく、食品・衛生関係のイラストが豊富なところをお願いします。

  • 偶然見つけた素材、使ってもいいものなのか…

    ホームページ初心者です。 たまたま見かけた、ある雑誌の公式サイトで使われているgifアニメ(タイトルの横にあるくらいの小さいもの)が気に入ったのですが、これを持ち帰って自分のホームページで使ってもいいのでしょうか。 初心者なのでわからず、よろしくお願いします。 使われている素材のページは載っていませんでした。

  • 素材が使えない!!

    Windows98にMicrosoft frontpageをインストールしホームページを作成中です。色々な素材をホームページ専用のファイルに保存しましたが、画面で開きません。画像が『使用不可』になっています。どうしてなんでしょうか。 せっかく探し当てたスポーツ関係の素材なので、がっかりです。よろしくお願いします。

  • 素材のサイトを探しています。

    とても気に入っていたサイトのURLが分からなくなってしまいました(;-;) 今まで『お気に入り』に登録していたのですが、 OSを初期化しなければならなくなって、ついでに消去してしまったんです(;-;) ホームページ用の無料素材のリンクのサイトで、 日本の素材だけでなく、海外の素材のリンク集もあった記憶があります。 (確か、国内の素材のリンク集と、海外の素材のリンク集のページは別ページに分かれていました。) どなたか、分かる方がいらっしゃったら教えてくださいませ! よろしくお願い致します!

  • 枠や罫線などの基本素材ソフトを探しています

    会社のWebを充実させるために、枠や罫線、壁紙などのイラストの入った素材ソフトを探しています。homepage builderの中の素材アイテムだけだと、どうしても素人くさいページになってしまうため・・・。プロの方はどのようなソフトを使っているのでしょうか?おすすめがあったら教えてください!

    • 締切済み
    • CSS
  • カレンダー素材

    こんにちは!私は現在ホームページを作成しているのですがどうしてもそのページにカレンダー素材を取り込みたいのです。ところが色々検索しましたが、自分の検索の仕方が悪いのかカレンダー素材を扱っているサイトになかなかたどり着けません。カレンダー素材を提供されているサイトをご存知の方、または提供されておられる方おりましたらご回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう