• ベストアンサー

デジカメの画像をパソコンに入れたい。

パソコンにすごく無知です。 今、HTMLを習ってて、自分でホームページを作らなければいけないんです。 アパートには、パソコンもデジカメもないので、実家に寄って練習するつもりなのですが。 デジカメで写真は撮りました。 それを、教室のパソコンに入れるには、どうしたらいいのでしょうか? スキャナをする人はしてください。と言っていたので、今日、現像しようと思ってたのですが。 でも、現像しなくても、パソコンに入れれますよね? よろしくお願いします(>_<

noname#88562

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyonyon
回答No.2

デジカメで撮影したのならば、わざわざ現像する必要はありません。 スキャナはフィルムのカメラで撮影し、現像した写真を画像データ化するためのものです。 デジカメは最初から画像データのものですから、必要無い、ということです。 さて、そのデジカメは今お持ちなのでしょうか? もしくはデジカメはなく、画像データのみをお持ちなのでしょうか? デジカメ本体を持っていて、今その中に必要な写真データが入っているならば デジカメの付属品にUSBでパソコンと接続するケーブルがありますので それでデジカメとパソコンを繋いで、デジカメの中の画像をパソコンに移動し、パソコンの中に取り込めます。 こちらもご参考に http://www.k-support.gr.jp/degi-room/degikame13.html http://www.k-support.gr.jp/degi-room/degikame4.html

参考URL:
http://www.k-support.gr.jp/degi-room/degikame13.html
質問者

お礼

詳しく教えてくださりありがとうごさいます。 なんとなく分かってきました(^0^)/ デジカメは手元にあります。 ラインケーブルは、もらった時、訳がわからず、実家に置いてきました。(T_T) 母づたえで、『ホームページ作るから、デジカメ貸して!』と用意してもらったので、訳がわからず。。 父はなんとなく分かるようなので、ケーブルも用意してくれたんだと思います。 参考UR見てみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>デジカメの画像をパソコンに入れたい。 デジカメをUSBケーブルで接続するとリムーバブルディスクとして認識します あとはエクスプローラー上でパソコンの任意に場所にコピーすればよいでしょう