• ベストアンサー

デジカメの画像をパソコンに入れたい。

パソコンにすごく無知です。 今、HTMLを習ってて、自分でホームページを作らなければいけないんです。 アパートには、パソコンもデジカメもないので、実家に寄って練習するつもりなのですが。 デジカメで写真は撮りました。 それを、教室のパソコンに入れるには、どうしたらいいのでしょうか? スキャナをする人はしてください。と言っていたので、今日、現像しようと思ってたのですが。 でも、現像しなくても、パソコンに入れれますよね? よろしくお願いします(>_<

noname#88562
noname#88562

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.2

デジカメで撮影したのならば、わざわざ現像する必要はありません。 スキャナはフィルムのカメラで撮影し、現像した写真を画像データ化するためのものです。 デジカメは最初から画像データのものですから、必要無い、ということです。 さて、そのデジカメは今お持ちなのでしょうか? もしくはデジカメはなく、画像データのみをお持ちなのでしょうか? デジカメ本体を持っていて、今その中に必要な写真データが入っているならば デジカメの付属品にUSBでパソコンと接続するケーブルがありますので それでデジカメとパソコンを繋いで、デジカメの中の画像をパソコンに移動し、パソコンの中に取り込めます。 こちらもご参考に http://www.k-support.gr.jp/degi-room/degikame13.html http://www.k-support.gr.jp/degi-room/degikame4.html

参考URL:
http://www.k-support.gr.jp/degi-room/degikame13.html
noname#88562
質問者

お礼

詳しく教えてくださりありがとうごさいます。 なんとなく分かってきました(^0^)/ デジカメは手元にあります。 ラインケーブルは、もらった時、訳がわからず、実家に置いてきました。(T_T) 母づたえで、『ホームページ作るから、デジカメ貸して!』と用意してもらったので、訳がわからず。。 父はなんとなく分かるようなので、ケーブルも用意してくれたんだと思います。 参考UR見てみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>デジカメの画像をパソコンに入れたい。 デジカメをUSBケーブルで接続するとリムーバブルディスクとして認識します あとはエクスプローラー上でパソコンの任意に場所にコピーすればよいでしょう

関連するQ&A

  • デジカメ

    ソニーのサイバーショットを使っているのですが、充電するコードをなくしてしまいました。これって電気やさんなどに行けば買えるのでしょうか? それから、もうひとつ。友達からパソコンで写真が送られてきたのですが、どうやったら写真に(現像)できますか??家にプリンターとかの機械とかがないもので…。デジカメのメモリースティックみたいなものにパソコンからうつす事ってできるのでしょうか?もしできるのであれば、デジカメでとった写真を好きなものだけ、好きな枚数現像できる機械がお店とかに置いてあるので現像できるかなと思ったのですが、誰か知っている人いたら教えて下さい!

  • パソコンからデジカメへ画像を送りたいのに送れない!

    タイトルの通りなのですが…、 デジカメで撮った画像をパソコンに保存したのですが、 その画像をディズニーランドのカメラセンターで写真にしたいので デジカメに戻したいのです。 しかしデジカメで画像の確認が出来ません。 USBケーブルを使っているのですが、PCに保存してある画像を出して、 デジカメのリムーバブルディスクにコピーしました。 デジカメには画像が映らないのに、プリンターにピクチャーカードを 差し込むとコピーした画像が見られるのです。 なぜこうなってしまうのでしょうか? デジカメに画像が写らなくてもピクチャーカードに画像が入っているということなのでしょうか? カメラセンターで現像できますか? もともとパソコンやデジカメに詳しくないのでよく分かりません! よろしくお願いします! ちなみにデジカメはオリンパスのミュー710です。

  • デジカメの画像をパソコンでみました

    パソコン初心者で無知なため教えてください。 昨夜デジカメにケーブルを繋いでパソコンで画像をみました。 マイピクチャなどに登録してなければパソコン自体に画像は残りませんよね? 家族にみられたくない写真があるので…笑

  • デジカメの画像が開けません。

    デジカメの画像が開けません。 パソコン初心者のため、説明不足な点があると思います。 指摘していただければできる限り善処するのでよろしくお願いします。 デジカメで撮った写真をSDカードからパソコンに保存しようとしたのですが、 ファイルがWMPInfo.xmlと表示されるだけで画像が開けなくなってしまいました。 以前、そのカード内にあった画像を友人がお店で現像した後からそのファイルになってしまいました。 改めて私がそのファイルを開こうとしたときにそうなっていたのですが、 そのあとから新しく撮ったものなら開けるだろうと思っていました。 ですが先日そのカードに新しい写真を撮って、パソコンで開こうとしてもファイル形式が変わることなく開くことができません。 よく現像に出す時に 「画像に不具合が生じても責任はとれないのでバックアップをとるようにしてください」 と書いてあるのを目にします。 きっとその不具合が生じて今までの写真が再生されなかったのかな、とは思うのですが、 現像に出した以降に撮った写真も同じSDカードなら再生されないということも起こりうるのでしょうか? デジカメでは再生できるので、画像自体は存在するのだし、変換でJPGなどにしてパソコンでも再生できるようにすることは可能でしょうか。 パソコンのOSはWindows Vistaです。 わかりにくい部分がありましたら捕捉で訂正します。 よろしくお願いします。

  • デジカメで撮った写真

    デジカメで撮った写真を 一旦パソコンに入れて、 今日またSDに戻して 写真屋に現像しに行きたいんですが パソコンからSDへの 戻し方がわかりません。 とりあえずパソコンのデータ(写真)を SDに入れる方法を教えてください! お願いします!

  • 加工したデジカメ画像を現像したい

    加工したデジカメ画像を現像したいのですが、、、 まず、デジカメで撮った画像をPhotoshop6.0で加工しました。 それをパソコンに、jpgとして保存しました。 カメラ屋へ現像に出すために、その加工したデータをパソコンからデジカメのスマートメディアに入れました。 が、デジカメで見てみると、その画像は加工されていない状態なんです。 色々ためした結果、Photoshopで加工した後、保存するときに画質を聞かれますが、そこで、画質を標準にすると、デジカメにそのデータを移したときに、ちゃんと加工された状態で入っています。 これはどういった原因なのでしょうか。 どのようにしたら、加工した写真を現像できるのでしょうか。 自分のプリンタでプリントアウトする、とか、そういうことではなく、写真のように現像したいです。 わかる方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 デジカメはFUJIFILM Finepix F401、パソコンはWin98です。

  • 突然デジカメとスキャナの画像を取り込めなくなりました

    オークションに出品しようと思ったところ、デジカメが使えなくなったので、 スキャナにしようと思ったんですが、 スキャナも反応しなくなってしまいました。 デジカメは、リムーバブルディスクまでは出てくるのですが、 その中の写真が出てきません。 スキャナの場合は、 『スキャナにアクセスできません』 になります。 これはパソコンのUSBコネクタに問題があるのでしょうか?

  • パソコンの画像について(ちょっと難しいかも・・・)

    パソコンに(スキャナから)取り込んだ写真のことなんだけど、 いろんな機械をパソコンにつないで、服などの下の体を透かして見ることが できるというのです。その友達が言うには普通に店で売っている芸能人とか の写真じゃ無理で私たちが撮って現像した写真はできるらしいんです。 他には2.3枚の服ぐらいはできるけどあんまり厚いのはやりにくいといってま した。できるかできないかだけでいいから、こういうのに詳しい方がいれば 教えてください。

  • パソコン→デジカメがうまくいきません。

    CANONのIXY500の旧型を使っています。 デジカメで撮った画像をいったんパソコンに入れ、現像するために再度、その中から何枚かの写真をデジカメ(SDカード)に戻したのですがデジカメで見ることができなくなってます。前にはできたのですが急にできなくなりました。SDカードは海外のでしかも良い物ではないですが3枚試したけどどれもダメでした。デジカメ初心者です。よろしくお願いします。。

  • デジカメからパソコンへ

    ソニーヴァイオのノートパソコンです。 デジカメもソニーにしました。 パソコンに撮った写真をどうやって移していいか 文章を読んでも全然わかりません。 オークションに写真をおとしたいのですが、 極簡単にどこを押せば良いかなど 教えて下さい。  無知ですみません。