• 締切済み

猫を飼っている場合の引越し

snowersの回答

• snowers
回答No.2

私は猫は飼ったことがないのですが、近所の家で実際にあったことを書きます。 その方は、5kmほど離れたところから引越してきて、もちろん飼っていた猫も一緒に連れてきたのですが、それから半年ほどの間に3度も元の家のあるところに戻ったそうです。幸い、元の家の近所の人が電話で連絡してくれたので、迎えに行くことができました。 私は猫のことは全くわかりませんが、yuakibaさまもそう遠くないところにお引越しされるとのことなので、HTsumakuraさまのご指摘の通り、しばらくは外に出さないようにした方が良いのではないでしょうか。 ちなみに家の近所の猫は、その後すっかり今の家に慣れましたよ。

yuakiba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 5kmも離れたところに戻るなんてすごいですね。 猫の行動範囲ってどれくらいなんでしょうね。