• ベストアンサー

成人式の着付け(横浜)

成人式の着付けと髪をやってもらいたいのですが、横浜周辺でどこか安いところをご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

横浜でと言う直接はわからないですが、着付け教室は安くやっていると思います。 着付け講師、教授。その生徒でやっています。問い合わせて見てください。 横浜駅ですとハクビとか長沼静、等大手もあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

東横線なら元住吉辺りから東白楽辺り、または私鉄の駅には多くの美容院があります。 この辺は安いですよ~。また件数もそこそこありますし。検索してみるといいかもしれませんね。成人式ではありませんが、私のときは着付けとヘアーセットで10000円きりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 着付けをしてくれるところ

    友人の結婚式に着物を着て行きたいと考えています。 柏駅周辺で着付けをしてくれるところってありますか? 成人式用の着付けはよく見かけるのですが、訪問着の着付けをしてくれるところがよく分らなくて・・・ ご存知の方、実際してもらったことのある方、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 成人式の着付けにおいて

    今度、姉が成人式を迎えます。 それにあたり美容室に着付けに行くのですが、お礼をする際、のし袋に「心付け」か「寸志」どちらを書いたほうがよいのでしょうか? この二つ以外にも、何かありましたら教えてください。それではお願い致します。

  • 横浜周辺の着付け教室を探しています

    最近着物に興味を持ち、着付けを習いたいと思って います。 全くの初心者で、着物も持っていません。 横浜周辺でお勧めの着付け教室はありませんか? 個人、大手に関わらず、お安く教えてくださる所が 希望です。 また、日本和装やきものレディでは無料の着付け教室を されているようです。 実際に通われた方のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 成人式前撮りの着付けについて

    お目にとめていただきありがとうございます。 GW辺りに成人式の前撮りをしようと思っているのですが、悩んでいることがあり投稿させていただきました。 ヘアと着付けをいつも行っている美容院でしてもらおうと思っているんですが、 普段カットやカラーをしてもらっている美容師さん(男)がいるので前撮り時のヘアセットもその方にやっていただきたいのですが、その方を指名すると着付けの担当もその人(男の人)になってしまうのでしょうか? いつもの担当さんが男の人で、その方に成人式や友人の結婚式など出席の際にヘア・着付けなどお願いしたと言う方、それ以外でも美容院での着付け体験者の方、お答えお願い致します。

  • 横浜駅周辺で浴衣の着付けをしてくれるところ

    花火大会に向けて、浴衣の着付けをしてくれるところを探しています。 横浜駅周辺、もしくは海老名方面で浴衣の着付け(もしくはヘアアップも)をしてくれるところないですか?

  • 成人式、ホテルでの着付けについて

    この1月に成人式を迎える者です。 着付けとヘアメイクをしてもらう美容院を予約しようと思っていたんですが、だいぶ時期が遅く、もうどこも一杯だろうなと思って焦ってしまい、その時ちょうどダイレクトメールの中にあった某ホテルでの成人式当日の着付けの案内を見てとっさに予約しました。 ですがその後、「ホテルとかでの着付けって適当で荒っぽいらしいよ」と友達が言っているのを聞き、結構不安になってしまっています。 髪型やメイクを適当にされるのは困ります… 彼女も今回成人式を迎えるので経験者なわけではないし、もし経験された方や、知り合いに経験者がいらっしゃる方は、アドバイスをお願いします。(>_<) もしあんまりよくないと言う情報が多かった場合は、早朝を覚悟でまだ空きのある美容院を探してみようかと思います。 ちなみにそのホテルはそんなに有名な一流ホテルではありません。 そのホテルとレンタル着物のお店が提携して、お店で振袖を借りた人が多分格安で着付けとヘアメイクをしてもらえるんだと思いますが、 私は京都きもの友禅で振袖のレンタルをしたので、ホテルでの着付けだけの利用です。

  • 成人式、着付けのお礼

    こんにちは。 (喪中の方いらっしゃるでしょうから、新年の挨拶は割愛致します) 今年、成人式を迎えます。 着付けを、今習っているお茶の先生にして頂くことになりました。  先生は着付けのお免状を持っていますが、教室を開いているということもありません。 成人式が初釜とカブってしまい、私は不参加が決まっています。 ただ、先生がお茶会の主催者になるので、かなり忙しくバタバタした中で着付けて頂くことになります。 心苦しく、美容室に変更しようかとも思ったのですが、もう間に合いませんでした。(空いている美容室がない) こういう場合、お礼は幾ら位すればいいでしょうか? 5千円~1万円を考えています。

  • 横浜のみなとみらい周辺で浴衣の着付けをしてくれる美容院

    横浜のみなとみらい周辺で浴衣の着付けをしてくれる美容院を知ってる方いましたらおしえてください。 地元じゃないのでわからなくてすごい困ってますぅ よろしくお願いいたします。(o*。_。)oペコッ

  • 成人式の振袖の着付け

    先日、娘の成人式を済ませましたが、その際の振袖の着付けにはがっかりさせられました。 クレームを言いたいところですが、「すいませんでした」で済まされそうで、言うだけ無駄なので、腹立たしいです。 もっとも、娘は、メークもナチュラルメーク過ぎて、失敗だった、付け睫を付けて欲しかったのに、何も聞かれなくて、言い出せなかったと、 メークの方の不満を言っています。 娘のほうは、前撮り写真より、友達と撮った、スナップ写真の方が重要のようです。 前撮りは、写真館の中に、写真館と提携している美容室の部屋があって、そこで、メークとヘア、着付けをしてもらい、まあまあ、綺麗に写してもらえました。提携している美容室は、最近の新しい感じの店なので、する前は着付けの方が少々心配でしたが、着付け専門の方に来てもらっているらしく、今回から思えば、満足のいく着付けでした。 式当日は、県下に何店舗か店をもっている老舗的な美容室でしてもらいもらいました。結婚式場の指定にも入っているところで、着付け上手だと思い、昨年の2月に予約を入れておいたので、比較的、他の方より遅い開始時間でした。 ただ、着付けの方で、段取りが悪いのか、スムーズに行っていないようで、何人前からか、待ち状態になっていました。 娘の番になった時は、かなり、式の時間に迫っていましたが、遅れても仕方ないと思っていました。 問題の着付けです。 ・まず、重ね衿を、2枚付けて欲しいとお願いしたせいか、重ね衿が長襦袢の衿に重ねて留めてあった。普通は、着物に留めますよね。そのせいか、長襦袢の衿が、全然見えず重ね衿しか見えなかった。 刺繍入りの半襟なので、見せたかった。 ・おはしょりの始末が悪い、すごく斜めになっていて、しかも浮いて、ぼこぼこ、無論脇や後ろの始末も汚い。 ・帯、、しょうもない変わり結びで、結んだときたれの部分がほんとにたれて下を向いていた。 ・帯揚げがいつの間にか取れて、片方がだら~と帯枕の根元から下がっていた。 とまあ、そんな感じなんですが、神経質過ぎますか? ちなみに挨拶をしにいった、知り合いの方に、あんまり、着付けが綺麗ではないとこちらから、言うと、言おうか迷ったけど、おはしょり、ここが汚いと文句言ったものだという話になりました。 今回は、今までは、みんな同じにしか見えない、例のショールが、着付けの難点隠しとなってくれました。 なんか、皮肉な感じですね。 長々とすませんでしたが、今回に関する皆さんの考えをお聞かせ下さい。

  • 着付けのみで・・・。

    東京駅周辺で(駅から2、3駅であれば大丈夫です)袴の着付けをしてくれるところを捜しています。過去の質問のところを見たのですが、質問者の方は皆さんレンタル込みのようなのですが、私は当日の着付けとヘアメイクのみ(着物、袴など持込)でお願いしたいと思っています。その後の謝恩会に出るための着替えをする場所も提供してくださるところがあれば、なおありがたいですっ。そのような所をご存知の方、是非教えてください!!よろしくお願いしますっ。

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズ11でも使用可能な商品について
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問
  • 商品の動作環境について
回答を見る