• ベストアンサー

メールについて

たまにサイト内にメール送信はこちらからというのがありクリックするとメッセージ作成と出ます。送信を押すと『インターネット接続ウィザード』というのが出てきます。電子メールアドレスを打ち込むみたいなのですが電子メールがどれなのか?yahooメール等でいいのか教えて下さい。 そして決定した後に出てくる電子メールサーバー名、受信メール(POP3.IMAPまたはHTTP)サーバー、送信メール(SMTP)サーバーの打ち込む内容、あるいは打ち込み方を教えて下さい。 そして最後に出てくるメールログオンの画面のアナカウント名とパスワードも何を打ち込むのか教えて下さい。 知識が浅いため説明の仕方も悪いと思いますが大分と困っておりますのでご存知の方、ご回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.3

持っているアカウント種類や、メールソフトにより設定方法が異なります。 Yahooメールがあるようなのでリンクを貼っておきます。 Yahoo!メール ヘルプ - メールソフトで送受信するには(Yahoo!メールアドレスの場合) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

menbu
質問者

お礼

ありがとうございます。 拝見させて頂きます。

その他の回答 (4)

• Bitoon
回答No.5

メールソフトが設定されていないので その様な画面が出ます。  クリックして現れた「メッセージ作成」の画面、「宛名」の所に相手の名前が表示されていませんか? その名前の上で右クリック、「プロパティー」から相手のアドレスが判りませんか?  アドレスが判れば、それをコピーして お使いの Yahooメールの宛先に貼り付ければ OKです。

menbu
質問者

お礼

確かに、ありがとうございます!それで普通に出来ますね! 大分と助かりました。

• violet430
回答No.4

普段お使いのメールソフトを既定のメールクライアントとして設定すれば、そのようなメッセージは出なくなりますよ。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005188 メールソフトをお使いでない場合は、まずこれを設定する事から始めます。

• 774danger
回答No.2

契約しているプロバイダからこれらの一覧表をもらっていませんか? (回線接続だけでメールアドレスをもらえないプロバイダもいくつかありますが............)

menbu
質問者

補足

事情があり自分で契約してなく契約書等一切ない状態です。

• a-matuki
回答No.1

メーラー(メールソフト/Outlookとか)でメールアカウントの設定はしていますか?

menbu
質問者

補足

いえ、メールアカウントの設定等は一切していないですね。