OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

生理痛

• 暇なときにでも
  • 質問No.4050
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 38% (52/134)

生理痛が激しいので検査をしてみようと思います。関西でいい病院を知っている方教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル14

生理痛には様々な原因が考えられます。
が、0206さんの年齢や生活環境、体型、体質などの条件がわからないので、ごく一般的なアドバイスとして;
冷やさない。特にこれからの時期はクーラーで冷える率が高くなります。飲み物も冷たいものが欲しくなりますが、できるだけ控えることです。
そして、ストレス。ストレスがたまるとよくないので、気をつけましょう。
漢方治療により、体質から治すことを考えられれば?
他のいろんな質問にも書いたことがありますが、
京都の細野診療所、県立尼崎病院、近大東洋医学研究所は如何ですか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル12

全国の診察を受けたい科・病院を見つけられるサイトです。 参考になると思います。 ...続きを読む
全国の診察を受けたい科・病院を見つけられるサイトです。
参考になると思います。
  • 回答No.2
レベル10

全然回答にはなりませんが・・・。 私も婦人科に通っていますが、人それぞれいいと思う基準が違うので一概にこれが良いとは言いきれないんですよね~。どうしても女医じゃなきゃいやなのか、丁寧な診察がいいのか、年配の先生がいいのかなどなど。0206さんの場合は検査の上手な、ということでいいのでしょうか? それならばyodaさんのオススメサイトが良いと思いますが、経験者の声が欲しいというのであればウーマンジャパン ...続きを読む
全然回答にはなりませんが・・・。
私も婦人科に通っていますが、人それぞれいいと思う基準が違うので一概にこれが良いとは言いきれないんですよね~。どうしても女医じゃなきゃいやなのか、丁寧な診察がいいのか、年配の先生がいいのかなどなど。0206さんの場合は検査の上手な、ということでいいのでしょうか?
それならばyodaさんのオススメサイトが良いと思いますが、経験者の声が欲しいというのであればウーマンジャパンの掲示板などで質問してみるのは如何でしょうか?
親切に教えてもらえると思います。