• ベストアンサー

ホンダオートテラスで購入した人いますか?

ホンダ車のプレリュードって車がほしいのですが、ホンダオートテラス(正規中古店?)のホット保障というやつが気になっています。 前に乗ってたトヨタは普通の車屋(トヨペット等ではない個人経営の店)だったのですがよく修理が多かったので今回は保障がある店で買いたいと思っています。 オートテラスで購入、またはほっと保障を実際に使われたことあるかたいらっしゃいますでしょうか?

noname#64625
noname#64625

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.2

ホンダオートテラスはホンダの正規中古販売店で、オートテラス単独の会社ではなく、新車ディーラーのホンダカーズの中古部門の店舗をホンダオートテラスという統一名称にしています。 購入後の保証もメーカー保証同様に購入店だけでなく全国の販売店で対応してもらえますので安心です。 http://www.honda.co.jp/HOT/hot-hoshou/qa/index.html

その他の回答 (1)

• hallo_haro
回答No.1

どのタイプのプレか分かりませんし、グレードも不明なので 何とも言えませんが、 すでに球数はだいぶ少ないのではと予想されます。 私は、テラスになってからは 自分で現車確認をして問題がないかどうかを 見てから買うことにしているので、 実際、トラブルにあったことはありません。 昔は、テラスではなく、ヒスコと言われていた時代、 全国どこからでも取り寄せ無料だったので、 その頃は現車確認しないで買っていましたが、 変な改造車は扱わないし、程度の良い物しかほとんど扱わないので 安心度は持っています。 (ヒスコ時代から家族の車も含め、6台は買ってますが。) もし故障などがあれば問題なく修理対応してもらえると思います。 だからですが、一般の中古市場より高めです。 また、オープンテラスで探し、取り寄せも良いですが 今だと、取り寄せ費用は実費ですし、 現車が確認できないので、あまりお勧めはしません。 (中古は必ず試乗はされた方が良いですよ。) 良い車探しを。