• 締切済み

ACCESSでリンクテーブルへINSERTするのは?

的外れな質問だったら申し訳ありません!!(涙) どなたか教えてください!!!(泣) リンクテーブルにInsertを行いたいのです! 現在こういうコードになっています。↓ ※InterBase5.0/ACCESS2000を使用しています。 ※ユーザーIDなどは別の関数で取得して文字列変数で帰ってきます。 Public G_Wksp As Workspace Public G_openDb As Database Set G_Wksp = CreateWorkspace("", sUID, sPWD, dbUseODBC) Set G_openDb = G_Wksp.OpenDatabase(sDSN, , False, _ "ODBC;DATABASE=" & sDb & ";UID=" & sUID & ";PWD=" & sPWD & ";DSN=" & sDSN) で、つないで、 G_Wksp.BeginTrans G_openDb.Execute "Insert_SQL文1" G_openDb.Execute "Insert_SQL文2" G_openDb.Execute "Insert_SQL文3" 3つとも正常終了だったら … G_Wksp.CommitTrans 'コミット どれか異常終了だったら  … G_Wksp.Rollback 'ロールバック で、Insertしています。 INSERTはちゃんとされているのですが…エラー発生時にロールバック処理がされていないのです…(汗) どこが変なのか教えていただけないでしょうか…(泣) イイ方法教えてください。よろしくお願いします!

• mirio
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• selenity
回答No.1

INTERBASE上のトランザクション機能を使えば、、、 または、1個1個INSERT文を発行せずにINTERBASEの ストアドプロシージャで置き換えなどは出来ませんか? アイデアだけですが、、、

mirio
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!!!(涙) ホント、勉強不足で申し訳ありませんが… INTERBASE上のトランザクション機能はどうやって使うのでしょうか? もし、お解りでしたら教えていただけますか? ほんと、申し訳ありません!!! よろしくお願いします。