• ベストアンサー

このCDが販売されているサイト知りませんか??

私は、坂本梨奈さんというシンガーソングライターの COを探しています!!! 探しているCDは、洋楽をボッサ調にアレンジした曲が何曲か入っている BOSSA VOYAGE EXII-movie's edition- という名前です。 何か知っている方いたら教えて下さい!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112582
noname#112582
回答No.4

Rinaです。誤解が解けて良かったです。 >坂本梨奈さんがカバーしている >I just called to say I love you >はカバーされていないんですかね??汗 ANo.3の上から6行目(6曲目)は読み飛ばされてしまったのかな??汗 「I just called to say I love you」はStevie Wonderの作詞・作曲・歌唱で、 WOMAN IN RED のテーマ曲になっていて、邦題が「心の愛」です。 この曲は、「特別な気持で」「愛していると言うために」「POUR TE DIRE JE T AIME」という題名も付けられて、Musique presse et Rina(坂本梨奈)の他に、テレサ・テン、ブレッド&バター、The Gospellers、渡辺典子、Ray Conniff and the Singersなど数多くのアーティストがカヴァーしています。

saki-0501
質問者

お礼

またまたご回答ありがとうございます!! ご丁寧に説明してくださったのに肝心な所を読み飛ばしていました・・(;_;) 本当にすみません・・・汗 へ~!? いろんな題名があるんですね!?! 知らなかった・・汗 おかげさまで勉強になりました(*^_^*) 早速CDを買ってみようと思います♪ ありがとうございました!!!m(__)m

その他の回答 (3)

noname#112582
noname#112582
回答No.3

こんにちは。Rinaです。 >坂本梨奈さんのではありませんでした そのようなことはありません。 ANo.1のリンクにあるCD(FLEN-0006)の 2曲目「コーリング・ユー(Calling you)」(バグダットカフェのテーマ)と、 6曲目「心の愛(I just called to say I love you)」(ウーマン・イン・レッドの挿入歌)を、 坂本梨奈がMusique presse et Rina としてボサノヴァカバーしています。 参考URL 坂本梨奈 BOSSA VOYAGE EXII-movie's edition- http://www.sakamotorina.com/2005/02/bossa-voyage-exmovies-edition.html

参考URL:
http://www.sakamotorina.com/2005/02/bossa-voyage-exmovies-edition.html
saki-0501
質問者

補足

本当だッ!! ご指摘ありがとうございます!! 無責任なお礼をしてしまいました・・・(>_<) ちなみにお伺いしてもいいですか??? 坂本梨奈さんがカバーしている I just called to say I love you はカバーされていないんですかね??汗 よければ回答よろしくおねがいします!!

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2
saki-0501
質問者

お礼

すみません・・           さがしていたものとは少し違いました(>_<) 自分でも頑張って見つけようとおもいます。 ありがとうございました!!!m(__)m

回答No.1
saki-0501
質問者

お礼

すみません・・・ 坂本梨奈さんのではありませんでした(>_<) 自分でも探してみようと思います。 ありがとうございました!!!m(__)m

saki-0501
質問者

補足

すみません・・・!!! せっかく教えていただいたのに無礼な回答してしまって・・・(>_<) これからは気をつけます汗 すみませんでした!!m(__)m

関連するQ&A

  • 全て自作のアーティストは?

    全て自作のアーティストは? バンドやシンガーソングライターには、プロデューサーなどが居て、そのプロデューサーが曲の大部分を創り上げていたり、アーティストのイメージを創り上げていたりする事が多いんですよね? この事実を最近知り、少しショックでした。 楽曲やイメージをほとんど自分で創り上げているバンド、シンガーソングライターを教えてください! 洋楽、邦楽どちらもOKです! 私の好きなバンドで思いつくのはNINは、そうだと思います!

  • オススメの洋楽

    同じような質問がいくつか既にあるようですが、私が求めている答えがないようなので質問させてください。 私は洋楽が好きで、音楽といえば必ず洋楽を聞いています。Hilary DuffのSo Yesterdayを聞いてからずっとなので、7年くらい経ちます。私が曲を選ぶ基準は今までメロディーでした。So Yesterdayもそうですが、1回聞くといつまでもサビが頭に流れるような曲を好んで聞いてきました。ですが最近そういう曲でなく、歌詞が良い曲や強いメッセージ性を持った洋楽の曲を聞きたくなりました。できれば若めのバンドかシンガーソングライターが良いです。ジャンルは何でも大丈夫です。何かオススメがあったら教えてください!

  • 「上を向いて歩こう」のメロディが入ってる曲

    間奏部分に坂本九の「上を向いて歩こう」っぽいメロディが入る曲のタイトルが知りたいです。たぶん洋楽で歌詞は英語、シンガーは男性、ジャンルはEDMっぽいです。

  • 新たな刺激を求めて~歌手探し~

    洋楽のシンガーソングライターを探しています。 声が綺麗でバラード多めの人がいいです! 個人的にはRichard Marx(代表曲:Now and forever)などがスキです。 特に男性アーティスト探しています。 歌詞は英語限定でお願いします。 たくさん書いてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします!!!

  • 最近のカヴァー曲を教えてください

    60's,70'sの曲をカヴァーした洋楽作品を探してます。 できれば結構有名な曲で「ダンスアレンジ」でないもの なんですが・・・

  • お勧めのシーケンサーソフトはどれ?

    昔の歌謡曲、いわゆる懐メロポップスやニューミュージックを、今風のダンス系,レゲエ,HipHop,ボサノバなどの、今の時代にあった感じの曲にするアレンジ作業を依頼されています。 メロディーラインだけ入れて、自動的にそれらのジャンルにアレンジしてくれるような、気の利いたシーケンサーソフトはありますか? シンガーソングライターあたりを候補にあげているのですが、他にもっといいソフトで何かお勧めなものはございますか? シンガーソングライターを含めて、ご推薦のソフトの特徴や機能、長所短所もあげて、実際に使われた感想も詳しく教えてもらえるとありがたいです。 当方、昔、レコンポーザ&SC-88を使ったことがあるくらいです。 パソコン環境は、Windows98,2000,XPです。 音源はハードシンセいろいろ持っているので、基本的にはそれにプリセットされている音色&音色加工したものをMIDIで使いたいと思っていますが、他にもお勧めの音源やソフトウェアシンセがありましたら、教えて下さいませ。

  • 『ファンタジックチルドレン』のBGM

    第15話Aパートの最後のシーンでセラフィーヌの住んでいた所を訪ねた時、ヘルガがセラフィーヌの絵を見て泣く時に流れてるBGMは何ていう曲ですか?メロディーからするとOP曲「Voyage」のアレンジだと思うのですが・・・ O.S.Tの試聴を聞いてみたんですが無いみたいなんです。

  • こんなシンガーソングライター探してます

    洋楽は最近まで興味が無かったので、まったくわかりません。 探しているのは、 シンガーソングライター(曲、歌詞を自作してる) 人権、平和、世界、差別、心とかそういう系歌詞を 書いている人がいいです。(恋愛とかはなしで) 日本の歌手はYUIが好きです。 アコギを弾いている人。 それなりに歌唱力がある人。 宜しくお願いします。<(_ _)>

  • 長くつきあえる女性アーティスト おすすめを教えて下さい

    皆さんに教えていただきたいのですが…。私は普段クラシックをよく聴いていて、ほかに洋楽だとビートルズやレオン・ラッセル、邦楽ではオリジナルラヴをよく聴きます。好きなアーティストの傾向としては、 ・シンガーソングライター(作詞作曲が本人)で、 ・何年も聴き飽きないスタンダードな曲風 が好きなようです。しかし聴く曲がどうしても男性に偏ってしまい、女性ヴォーカルも探してみるのですがなかなかしっくりきません。カーペンターズは物足りず、アバは飽きてしまい…マライア・キャリーやセリーヌ・ディオンは仰々しくて…。最近評判のノラ・ジョーンズなどよりもうちょっとメロディアスな物が好みです。 注文が多くて恐縮ですが、もしおすすめなどがあれば、邦楽・洋楽問わず教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • ジャズアレンジに合う曲(結婚式用)

    来月結婚する者です。 ジャズシンガーの友達が歌をうたってくれることになっています。 1曲は友達に洋楽をセレクトしてもらい、もう1曲邦楽を私がセレクトすることになっています。 皆(出席者は50代の親戚、30歳前後の友達がメインです)が知っている曲で、ジャズアレンジが合いそうな歌は何がありますか? 候補を教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう