• 締切済み

カーオーディオのラジオ受信

先日、中古車を購入しましたが、カーオーディオでFMは聞けるのですがAM放送が受信できません。FM放送は問題なく聞けるのでアンテナが外れているとかではなく、カーオーディオが壊れているのでしょうか?

みんなの回答

• XB9R
回答No.4

デッキの奥か、ハンドル奥にぶら下がっていませんか?

noname#60563
noname#60563
回答No.3

AMとFMのアンテナが別々と言うことはないですか、以前一度見たことがあります。 純正品ならアンテナコネクターは1つだと思いますが、もし社外品などに交換されていれば可能性が有ると思います。

回答No.2

オーディオ裏のアンテナコネクタが抜けていると思います。 コネクタが抜けていても案外FMは受信できちゃいますよ。 もしかして前オーナーか車屋さんが車に良いオーディオが着いてたので それを外して売却とか?その時のコネクタ付け忘れかな?

standman
質問者

補足

今、オーディオを外してみたらオーディオ側のアンテナコネクタは付いてるのですがアンテナコードをたどっていくと車側が外れていました。しかし車側のコネクタが見つけられません。どこにあるのでしょうか?

• XB9R
回答No.1

車種、年式、型式を教えてください 対処方法が、ありますので

standman
質問者

補足

早速のご返事ありがとうございます。スズキKeiスポーツの14年車です。よろしくおねがいいたします。