解決済みの質問
ペイントで画像などに文字入力をしたいのですが、その際に
何故か文字がぼやけるというか、例えば黒で文字入力をしても
黒1色ではなくて、その文字の周りに色んな色が付いてきて、綺麗に
文字入力ができないんです。
何もない画面で文字入力をしてみましたが、やっぱし同じでした。
説明が下手で申し訳けありません。
これって解決方法ってあるのでしょうか??
ペイント以外のペイントソフトを使って文字入力をしても、同じ現象が
出てきてしまい、かなり困っています。
どうぞよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2008-05-25 09:50:14
画像は表示に「Rレッド」「Gグリーン」「「Bブルー」の3色の集まりで表示します。
従って拡大すると画像の周りはきれいには表示出来ません。
これは文字を拡大しているためで、
目立たなくするにはもっと大きな文字サイズで書き込めば良いです。
例えば、ペイントでキャンパスサイズを設定します。
メニューの変形から「キャンパスと色サイズ」幅1200、高さ800でピクセルを選択すると、
画面一杯の大きさのサイズになります。
そしてテキスト入力Aマークで入力モードにし、表示から「書式バー」でサイズを大きくします(72まで有り)。
サイズは72以上お好みのサイズを手動で入力が可能です。
必要に応じて画像を小さく表示する分には問題は有りません。
投稿日時 - 2008-05-25 13:02:35
お礼
netringさん、回答ありがとうございます。
詳しく説明して頂きましてありがとうございました。
一度この通りにやってみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-05-25 16:24:12
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)
OKWaveのオススメ
おすすめリンク