-PR-
解決
済み

auの携帯のフル?ハーフレート?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.40485
  • 閲覧数73
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (69/195)

現在J-PHONEユーザーです。現在携帯の買い替えを検討中です。
そこで質問ですが、auの携帯はハーフレートとフルレートのどちらを
使っているのでしょうか??
Cdma-ONEがでた頃って、たしかハーフレートとフルレートのどちらの
電波も対応しているばすだった気がします。
何を言いたいかというと、フルレートのみで良いんです。
J-PHONEやTU-KAを選べば良いのですが、auの事もわかれば参考になるので
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

今のauのPDC(日本国内のデジタル方式)はフルレートです。
CdmaOneへの加入者移行、新規加入者がcdmaOneを指名することからPDC方式に空きが出てきたため、99年から発売された機種は両方に対応できるタイプのものになっており同時期から基地局側の対応も進めてきて今はフルレートになっています。

ちなみにDocomoはすいている時はフルレート、混雑時にはハーフレートの切り替え方式です。
お礼コメント
senna13

お礼率 35% (69/195)

ありがとうございました。
教えて頂いた、ホームページを参考にしたいと思います。
投稿日時 - 2001-02-15 09:58:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

auにはcdma方式と従来のDIGITAL方式とがあります。cdma方式を選ぶのであればフルレートよりも音質は上でしょう。DIGITAL方式は、フルか、ハーフかはわかりません。ごめんなさい。
ちなみに、J-PHONEやTU-KA-でも最近はハーフレートを使っているようですよ。
お礼コメント
senna13

お礼率 35% (69/195)

ありがとうございました。J-PHONEでもハーフレートを使っているとの情報には、
驚きました。
やっぱり繁華街を抱える地域の回線数確保には、どの電話会社も苦労しているのですね。
投稿日時 - 2001-02-15 09:56:12