• ベストアンサー

バーブラストライサンドについて

バーブラストライサンドは私の大好きな女優です。彼女は歌手としても大スターで、色々な国でツアーを行っているそうですが、日本には来ていないようです。来日すらしたことも無いのではないでしょうか。  そこでおたずねしたいのですが、バーブラストライサンドは日本が嫌いなのでしょうか?あるいは眼中に無いのでしょうか?もしそうだとしても大好きな事に変わりはありませんが。もし来てくれたら、何とかしてコンサートに行きたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zingaro
回答No.4

>色々な国でツアー してないと思います。彼女はここ20年くらい公衆の前でほとんど歌っていないはずです。アメリカでも、数年前か、彼女が久しぶりにコンサートをやったとき、ニュースになったほど珍しかったと記憶しています。(多分NO.3の方が書かれているコンサートです)それも、民主党の資金集めだったかと(NO.1の方の書いているように、彼女が民主党の熱心な支持者であることは特に有名です) 確か、歌手としては引退宣言もしたはずですし、日本どころかアメリカでも実際に聴くのは難しいでしょう。 日本嫌い、というより、そんなにPRやコンサートをしなくても済むくらい大物、という感じです。

kisarazu
質問者

お礼

お礼が遅れまして大変失礼しました。youtubeで検索すると、アルゴアと一緒に出ていたり、ブッシュ大統領と出ていたりと確かに政治色が強い人なのだなと感じます。 <日本嫌い、というより、そんなにPRやコンサートをしなくても済むくらい大物、という感じです では別に日本が嫌いと言うわけではないのですね。歌わなくてもいいからぜひ日本に来て欲しいと思います。

その他の回答 (3)

• dbnoise
回答No.3

彼女のファンではないものですが、数年前にあるコンサートのチケットを買いに行ったときに、自分の前にいた人が彼女のコンサートのチケットを買おうとしていました。そのときの一番安いチケットが、確か、295ドル(395だったかも)で、一番高いチケットが2000ドルだったと思います。日本で、チケットが8千円~一万円前後するアーティストのチケットがアメリカでは、25~40ドルぐらいです。(日本人ボラレすぎです) 推測ですが、彼女のほしい金額と日本のプロモーターが提示した金額に大きな差があったために、来日が実現しなかったのでしょう。

kisarazu
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい大変失礼しました。アメリカで買った場合の一番高いチケットが20万円強ですか。それくらいだったら何とか家中かき集めて調達して間近で見たかったですね。運がよければサインももらえたかもしれません。でも、もしおっしゃるような理由で来日が実現しなかったのだとしたら、ぼったくり、儲け主義の日本のプロモーターがうらめしいですね。

noname#61062
noname#61062
回答No.2

日本公演をしたことのない大物といえば、バーブラストレイザンドとベッドミドラー、ともにジューイッシュの二人です。 バーブラは60歳を迎えた時に引退表明をしました。 にもかかわらず一年ちょっと前にトニー・ベネットのデュエットのアルバムに参加しています。あれ…、引退したはずなのにと思ったのですが…。 おそらくチャリィとか、そうゆうものしか出演しないでしょう。 アメリカ本国てもこれからも一般公演はしないはずです。

kisarazu
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい大変失礼しました。二人ともユダヤ系なのは偶然なのでしょうか。いずれにせよ、今後彼女のコンサートというのはまず期待できないということなのですね。

• runtou
回答No.1

私も全く同感です。彼女の主演した「追憶」は、DVDで何度見ても泣いてしまいます。演技だけでなく、当然歌もです。「バーブラストライサンドは日本が嫌いなのでしょうか?」私の考えで間違っているもしれませんが、彼女はユダヤ系の方で、「イスラエル」を支持しているとのこと。又、大の「民主党支持者」でブッシュ大統領が嫌いとのこと。前者を考えると日本はちゃんとイスラエルと国交を樹立しているし、そんなに、日本に対しては嫌悪感は持っていない・・・・。しかし、後者では特に小泉元首相が特に「ブッシュ支持派」でしたから、今現在は嫌悪感ある。どうなのでしょうか?私もご本人にお聞きしたいです。それにやはり「来日」はされていないようです。「何とかしてコンサートに行きたいと思っています」私も行きたいですね。お金があればヨーロッパでも行く価値がある歌手の方かと思います(今はお金がないので行けないです)。

kisarazu
質問者

お礼

ありがとうございます!「追憶」、私も大好きです。ラストのシーンで、再開したロバートレッドフォードと抱きしめ合い、感極まって閉じた目を、「ハッ」としたように開けるところがありますよね。切なくて、本当に思い出しただけで涙が出てしまいます。彼女は民族的にはユダヤ人で、ドイツでのコンサートはずっと避けてきたそうですが、何年か前、実現させたそうですね。日本にもぜひ、来て欲しいです。でも多分発売と同時にチケットは売り切れ、オークションで何十万円なんて事になるんでしょうから、アメリカに行ったほうが早いかもしれませんね。でも絶対会いたいです!