• 締切済み

ウイルスバスターで、他のPCが接続しているような事をいわれます

ウイルスバスター2008を最近導入したのですが、 「信頼済みでないコンピュータ/機器が、ネットワークに接続されています」というウインドウが現れるようになりました。 ウイルスバスター2007の時はこんな表示は無かったのですが。 ステータスの欄が「未設定」になっている項目が30件以上あるのです。 okwebで他の方の質問を検索したところ、ご自身のPCのIPアドレスが表示されているだけでぜんぜん問題ないという方が多かったのですが、 我が家のPCのIPアドレスと、今回出てきた30件以上のIPアドレスは違うものなのですが、、これは問題有るのでしょうか? その検索結果では、MACアドレスは全部同一のものが表示されています ちなみに我が家にPCは一台だけでして、無線LANの様なものはないです。(ニンテンドーDSのwifi USBコネクタというのは刺さっていますが、これは関係ないですよね?) すごく不安なので、危険な状態なのか、また対処法などよろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

参考URLはご覧になりましたか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1923017

参考URL:
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=jp-212117
chopper3
質問者

補足

はい、質問の前に拝見しましたが、その方はコマンドプロンプトで調べた ご自身のパソコンのIPアドレスが出ていたんですよね。 私の場合、そのIPアドレスと違うIPアドレスが30件以上出ている状態なのですが。宜しくお願いします。