• 締切済み

ウイルスバスターで、他のPCが接続しているような事をいわれます

ウイルスバスター2008を最近導入したのですが、 「信頼済みでないコンピュータ/機器が、ネットワークに接続されています」というウインドウが現れるようになりました。 ウイルスバスター2007の時はこんな表示は無かったのですが。 ステータスの欄が「未設定」になっている項目が30件以上あるのです。 okwebで他の方の質問を検索したところ、ご自身のPCのIPアドレスが表示されているだけでぜんぜん問題ないという方が多かったのですが、 我が家のPCのIPアドレスと、今回出てきた30件以上のIPアドレスは違うものなのですが、、これは問題有るのでしょうか? その検索結果では、MACアドレスは全部同一のものが表示されています ちなみに我が家にPCは一台だけでして、無線LANの様なものはないです。(ニンテンドーDSのwifi USBコネクタというのは刺さっていますが、これは関係ないですよね?) すごく不安なので、危険な状態なのか、また対処法などよろしくお願いします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

参考URLはご覧になりましたか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1923017

参考URL:
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=jp-212117
chopper3
質問者

補足

はい、質問の前に拝見しましたが、その方はコマンドプロンプトで調べた ご自身のパソコンのIPアドレスが出ていたんですよね。 私の場合、そのIPアドレスと違うIPアドレスが30件以上出ている状態なのですが。宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • ウイルスバスター2007の事で聞きたいのですが

    現在ウイルスバスター2007をインストールしているのですが、デスクトップに貼り付けてあるファイルにマウスポインタをあわせて右クリックでウイルス検索と出るらしいのですが、僕のPCには出てきません。なぜなのでしょう?OSはvistaです。ウイルス検索する為にavastもインストールしています。これも何か問題はありますか?

  • ウィルスバスターについて

    ウィルスバスター2004を入れたのですが、 色々と問題がおき、みなさまのお知恵をお借りしたく質問させていただきます。 最初にパソコンにログインしたさい 「リアルタイム検索サービスのステータスを取得できませんでした。再起動してください」 と表示されます。 そして、アップデートを実行しようとした際 「権限のあるユーザーでログインしてやり直してください」と表示されます。 購入してからずっとなのでどうしていいのか 分かりません。 よければ教えてください。 それでは、失礼します。

  • ウイルスバスター2006の使い方

    ウイルスバスターを開いて「不正侵入対策/ネットワーク管理」をクリックして「無線LANパトロール」をクリックして「パトロール開始」をクリックをすると信頼状況が未設定のものがでてきます、これはどの様に処置をしたらいいのでしょうか? 「パトロール開始」をしても出てこない時もあります、もし本当に必要なのに未設定のままで使用していたら何か問題が起こりますでしょうか?また未設定でいいのに信頼済みで使用した場合どの様な問題がおこるのでしょうか? IPアドレスをみると私のローカルエリア接続2のIPアドレスとは下一桁が違うのですがこれは信頼してもいいものなのでしょうか? 例 ウイルスバスターに表示されているIPアドレス 125.355.545.1 私のローカルエリア接続2のIPアドレス 125.355.545.2 ↑下一桁だけが違うのですが・・・。 今のところ普通にネットは観覧できる(関係あるのかどうかわかりませんが)のですがなにか問題がでてきますでしょうか アドバイスの程宜しくお願いします。

  • ウィルスバスター2002

    ウィルスバスター2002をインストールしてから毎回電源をつけるたびに、 メール検索 検索エンジンの初期化に失敗しました というメッセージと、 エラー リアルタイム検索サービスのステータスを取得できませんでした というメッセージが表示されます。どこかおかしいのでしょうか? 教えて下さい。 ちなみに使っているのはWindows XPです。

  • ウイルス感染?

    ウイルスバスターで手動でPC内のウイルス検索をすると、20件以上の ウイルスを検出するんです。しかも隔離せずに検出するだけで終わります。ちなみに感染ファイルなどは表示されないので、何がわるいのかが分りません。一日一回自動でウイルスバスターがPC内のウイルス検索をするのですがそのときは何も表示してきません。 ウイルスを検出したときに、はじっこに、ウイルスの中にはプログラムに問題のないものも含まれますとも表示されます。 はたしてこれはウイルスに感染してるのでしょうか? 問題ないのでしょうか? 知ってる方がいらしゃるのならアドバイスの方よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2008でのwifi設定について

    パソコンを買い替え、ウイルスバスター2008をインストールし、 wifiをUSBで接続しようとしたのですが出来ませんでした。 DSでは最後の最後でエラー番号が52003と出て、「IPアドレスが取得できません。ニンテンドーWi-Fiコネクタが正しく動作しているかご確認ください」と出ます。 トレンドマイクロのHPで確認して設定をしたのですが、 例外ルールの名前: Nintendo WiFi USB Connector 受信1 方向:受信 アクセス処理:許可 プロトコル:ICMP ポート:すべてのポート タイプ:すべてのIPアドレス とありますが、プロコトルはICMPを選択するとIPv4かIPv6のどちらかを選択しなければならず、ICMPを選択するとポートを選択できなくなります。 OSはVistaで、LANの優先接続です。 前のパソコンはXPでウイルスバスターの2007を使っていましたが出来ました。どなたかよろしくお願いいたします。

  • ウイルスバスター2004で他のPCが見えなくなった!

    こんばんわ。mitoizumiです。 先日、職場のPCにウイルスバスター2004を入れました。 それまで13台のPCは全てウィルスバスター2002だったのですが、年末でサポートが終了するとのことなので・・・。 Win2000Proを新しく設置したので、まずはこのPCに2004をいれてみました。 が、この2000から他のPCが見えないのです。 ウィルスバスターを入れる前にワークグループに参加させ、VB2002の入っているの他のPC(ここではPC:Aとします)の共有フォルダをネットワークドライブに割り当てました。コンパネにPC:Aの共有フォルダが出ます。この時点では、もちろん「近くのコンピュータ」にネットワーク内のPCが全て見えています。 そこで、Win2000機にVB2004を入れ、パーソナルファイアーウォールの設定を「オフィスネットワーク」にします。 すると、今まで「近くのコンピュータ」に表示されていたPCが全く見られなくなってしまうのです。 しかし、なぜかマイコンピュータに表示されているPC:Aの共有フォルダには接続できます。 2000機のVB2004のファイアーウォールをどのように設定すれば、他のPCが見られるようになるのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2005について

    うちのPCはウイルスバスター2005を使っているのですが、一日に何回もモジュールアップデートが出てきて再起動してくださいと表示されるのですが、どうすれば直るのでしょうか?PCとかウイルスバスターの設定の問題なのでしょうか?何とか直したいのですみませんが教えてくだだい。

  • ウイルスバスターで…

    最近頻繁に、「信頼済みでないコンピュータ/機器が、ネットワークに接続されています。」と、ウイルスバスターからの警告が表示されます。 「IPアドレス」や「MACアドレス」などが表示されています。 自分のパソコンのIPアドレスが分からないので処置法が分かりません。 それとMACアドレスって、MACのパソコンを使用している人にしか関係ないものなのでしょうか? そこがよく分からないので教えて下さい。 また、そのまま放置しておいたら何か起こる危険もあるのでしょうか?

  • ウイルスバスターのログについて

    こんにちは。早速ですがウイルスバスター2001をMeで利用してます。パーソナルファイアーウォールのログを見ていたら、侵入で「入力」が沢山表示されていました。プロトコル「TCP」 送信元・送信先IPアドレスなども記載されています。このIPも固定でなく数字が異なっています。ウイルスバスターのHPでは侵入が出力なら安全であると記載されています。私のPCは不正アクセスを受けているということなのでしょうか?とても不安です。ご助言お待ちしています。