• ベストアンサー

NTT西日本からの請求書が来ていないが引き落とされている

こんばんは。 掲題の通り、NTTからの請求書が来ていないのですが、 口座からは電話料として引き落としされています。 明細不要にした場合、100円引きとかそういうサービスがあれば、 最初に手続きをしたときに、自分で不要にしたのかもしれませんが、 一寸記憶にありません。 もし、そうだとしても、大概の場合WEB明細で確認できる気がするのですが、 NTTのサイトをみてもその様なサービスは無さそうです。 何故でしょうか?? 明日NTTに問い合わせをしようと思っていますが、 事前に情報を頂きたいです。 宜しくご回答願います。

  • gin-ko
  • お礼率93% (698/750)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 774danger
  • ベストアンサー率53% (1010/1877)
回答No.2

NTT西日本でもサービス自体はありますよ http://www.ntt-west.co.jp/my/pc/index.html

gin-ko
質問者

お礼

回答有り難う御座います! TOP右上の検索窓から「請求書」でサーチしても、 ホーム > 電話・電報 > 電話ご利用ガイド > 電話料金について > ご請求書について を見ても、教えて下さったページに辿り着けませんでした(>_<) これに申し込んだ可能性も高そうです。 有り難う御座いました!

その他の回答 (1)

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

自動引き落としの場合だと、郵便の誤配の可能性も ありますね。他所の家に配達し、そこの家では気づ かずに捨ててしまったとか、ね。 郵便局で配達用の郵便がダンボールに入ったまま 1万数千通が行方不明になった事件もあります。 多分、ゴミと間違えて捨ててしまったのではないか、 というのが強力な説です。 NTTが送った、と言えば、届いていないから調査願 います、と言えばいいでしょう。あまり首を突っ込 んでも時間の無駄です。

gin-ko
質問者

お礼

早々に回答有り難う御座います。 集合住宅なので、有りかなぁと思ったりもしています。 成程。 まぁ変な値段でもないので、再発行依頼位にとどめておきます。 有り難う御座いました!

関連するQ&A

  • NTT 請求書

    NTTコミュニケーションズの割引サービスはNTTの請求書では名前など確認できないのでしょうか? NTTコミュニケーションズに問いあわせを致しましたがサービス内容は答えて頂きましたが名称や確認方法までは聞けませんでした どなたかご存知の方はおしえてください

  • NTTコミュニケーションズの請求書の送付を停止させたい

    2日前に関連質問した者です。認知症になった1人暮らしの叔母の財産整理等をしております。 NTT東日本の「次回口座振替のお知らせ」とNTTコミュニケーションズの 「料金口座振替のお知らせ」のふたつの請求書が金庫に多数見つかり、 余計な書類が多く整理しにくいのです。 問い合わせたところ、NTTコミュニケーションズの「国際電話割引サービス」に 加入している為、ふたつの請求書を合算できない事がわかりました。 ちなみに、請求書には「プラチナ・ライン&世界割」とか「国際電話割引サービス」の 記載はどこにもないのです。 「プラチナ・ライン&世界割」以外に、国際電話を安くするサービスを NTTコミュニケーションズは行ってますか? (土日は電話での問い合わせができませんです) @ビリングにより、NTT東日本の請求書は届かないように、手続き完了したのですが NTTコミュニケーションズの方も同様に、請求書が届かないようにする事は可能でしょうか? 海外に住んでる実子が帰国した時に、国際電話を使う可能性はあるので、 国際電話の割引サービスは、勝手に解約できない状況で困ってます。 @ビリングの申込みを私が代理行い、NTT東日本の「次回口座振替のお知らせ」の 通知が届かないよう手続きをしたところです。 NTTコミュニケーションズの「料金口座振替のお知らせ」も届かないようにする方法はないでしょうか?

  • NTT西日本に口座振替割引はありますか?

    固定電話なんですが、支払いを口座振替にするかクレジットカードにするか迷っています。 公共料金によっては口座振替にした方が100円ほど安くなるものがありますよね? NTT西日本には、口座振替割引はあるんでしょうか? Myビリングというものに入れば100円引きになるらしいですが、割引サービスはこれだけで、支払いは口座振替もクレジットカードも料金に変わりはありませんか?

  • NTT西日本の固定電話、12月の発信履歴が知りたい

    NTT西日本の固定電話の通話明細について。 まだ請求の来ていない、12月分の自分がかけた履歴(電話番号)を知りたいのですが、どうすればよいのでしょうか? ネットで知ることの出来る、「Myビリング」でそういったサービスがあるようですが、それには登録していません。 しかも、『お申し込み月以前の「通話明細」は照会できません。お申し込み月分からとなります。』とありましたので、今日が12月最後の日(しかもNTT西日本はお休み?)の為、申し込みは1月となってしまいます。 (「Myビリング」はwebで申し込みできますが、「通話明細」は別途、書面にて申し込まなきゃいけないみたいです。) また、紙での「通話明細内訳書」というものもあるようですが、この申込書の送付開始日が『原則として申込月の翌月からとなります。』とありました。 料金に不信感があるとかではなく、ただ単純に12月にかけた電話番号を知りたいだけなのですが、何か良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • マイラインでNTT西日本にだまされた?

    実家でのことなのですが、マイラインプラスでNTTコミュニケーションを登録してプラチナラインというサービスを受けていたました。 先日NTT西日本の人がNTT西日本をマイライン登録すると県内料金が安くなると勧誘にきて、その際県内と県外は別だから変更してもプラチナラインはそのままですよと説明を受けたので契約したらしいのです。 しかし実際はマイラインをNTT西日本に変更したらプラチナラインは解約になってしまうわけで、今月はかなり割高な料金が請求されていました。(それで気がついたわけですが) それでNTT西日本に問い合わせたら、どういう経緯であれ契約したのは貴方なのだから悪いのは貴方ですという対応でまともにとりあってくれなかったというのです。 こうなると泣き寝入りしかないのでしょうか?当方としては損害を受けた金額(プラチナラインだった場合との差額)は賠償してもらいたいですし、それよりもNTT側の(悪意ある)対応に腹が立ってしかたがありません。

  • NTTの規約の一部分が理解できません

    NTTへ問い合わせするための規約の一部分がわかりません NTTにメールの問い合わせするにあたり規約があり読んだのですが、通信サービスご利用料金等の請求・回収、お問い合わせへの対応 と書いてあるのですが、電話代は普通に支払っているのに、通信サービスの請求とは、何のことをいっているのでしょうか?

  • NTT西日本Bフレッツの解約がうまくいかず請求書が届きました

    12月末に引越しのため、@nifty光 with フレッツを解約するためにニフティに電話しました。引越し先ではダイヤルアップ回線でインターネットを接続したかったのでプロバイダはコース変更にしてもらい、NTTのほうにはニフティから解約の連絡をしておくので直接解約の電話をしなくてよいと言われたので、そのままにしておきました。 ところが、今月1月分のBフレッツの請求の払込票が自宅に届きました。(今まではカード引き落としでした)あわててNTTに電話すると解約手続きはされていないとのこと。私の住んでいた地域の担当に確認するといわれて今現在連絡待ちの状態です。 私としては全く使っていないし解約の手続きはしたので1月分の使用料は支払いたくありませんが、この場合、料金は払わなければならないのでしょうか?また、ニフティからNTTへ解約の連絡をしてくれるということはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • NTT西日本フレッツ光の解約について

    フレッツ光と、OCNの解約について質問させてください。 9月29日に、契約していたフレッツ光マンションタイプの解約手続きをしました。 IP電話も使用しており、そちらは6月末に解約手続きをしたのですが、レンタル機器を返却できておらず、今回のフレッツ光の解約時に、まとめて返却しました。 同日に、プロバイダ契約していたOCNの方にも連絡し、後日レンタル機器(ルータ?とか)を返却したのですが、これで解約手続きは完了したのでしょうか。 機器を返却したのは、在宅でないとダメとのことでしたので、時間が合わず、10月17日になりました。 解約の電話をしたとき、LANケーブルなどは外しておいてもいいとのことでしたので、全ての線をパソコンから放し、レンタル機器と一緒にまとめておき、10月17日当日、引き取りに来た業者さんにそのまま手渡しました。室内には入ってこず、玄関先で終わりました。 今は、まったくパソコンを使用しておりません。 これまで支払いをカードでしており、今月の明細を見ると、NTT西日本への支払いで10月分とありました。 9月で契約が終了していなかったのでしょうか?(解約手続きの際には、日割り計算で請求します、と言われました。) それともレンタル機器を返却した月分も請求されたのでしょうか。 カードでの支払いで、タイムラグがあるのでしょうか。(9月分の支払いを10月にした為、10月分なのか?) または、まだ解約手続きが完了していないのでしょうか。 玄関先で手渡してしまった為、工事らしい工事もされていない気がします。 問い合わせの電話を何度かしたのですが、込み合っているとの案内で、なかなかオペレーターに繋がらず、疑問が解決できなくて不安です。 長々と、分かりにくい説明で申し訳ないのですが、ご存知の方、詳しい方、教えて下さい。 改めて、NTT西日本には問い合わせてみる予定です。 質問要約 (1)解約手続きは完了しているのか? (2)支払いは何月分までなのか? (3)解約出来ていないとしたら、今後どのような手続きが必要なのか? です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • プロバイダとNTTからの請求

    専門的なことは全くわからないのでうまく伝わらないかもしれませんが、今現在POINT(旧・東京電話)で、ダイヤルアッププラン使い放題月額1750円というのを使っています。 これは通信料が別にかかるため、毎月1万円ほどの請求です。 それとは別にNTT西日本からも月額約2000円ぐらいの請求がきます。 以前はNTT西日本の請求書にダイヤル通話料などが含まれていたのですが、東京電話に変えたので、通話料の請求はインターネットの請求と同時になりました。 また今度、POINTの常時接続プランに変えようと思っているのですが、その際はNTT西日本のサービス料が別途かかるそうです。 そこで疑問です。 ・このNTT西日本の料金(約2000円)はなぜとられているのでしょうか? ・常時接続プランに変更した場合のNTTのサービス料というものはどのようなものなのでしょうか?

  • NTTコムについて。

    母のカードの利用代金明細書に、NTTコムの利用代金がありました。最初の方は100円程で気にしていなかったそうなのですが,1万を超えたり、今回も7千ほどでした。(母はあまり明細を見ないんですが;;) でもよく考えてみると、家のパソコンや電話は他の支払方法で,母のカードから請求される理由がわかりません。母もNTT関連にカードを使った記憶がないらしいのです。 なので NTTコムからの請求とは,なにを使うとくるものなのでしょうか? よろしくお願いします。。