• ベストアンサー

NTT西日本からの請求書が来ていないが引き落とされている

こんばんは。 掲題の通り、NTTからの請求書が来ていないのですが、 口座からは電話料として引き落としされています。 明細不要にした場合、100円引きとかそういうサービスがあれば、 最初に手続きをしたときに、自分で不要にしたのかもしれませんが、 一寸記憶にありません。 もし、そうだとしても、大概の場合WEB明細で確認できる気がするのですが、 NTTのサイトをみてもその様なサービスは無さそうです。 何故でしょうか?? 明日NTTに問い合わせをしようと思っていますが、 事前に情報を頂きたいです。 宜しくご回答願います。

• gin-ko
  • お礼率93% (698/750)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 774danger
回答No.2

NTT西日本でもサービス自体はありますよ http://www.ntt-west.co.jp/my/pc/index.html

gin-ko
質問者

お礼

回答有り難う御座います! TOP右上の検索窓から「請求書」でサーチしても、 ホーム > 電話・電報 > 電話ご利用ガイド > 電話料金について > ご請求書について を見ても、教えて下さったページに辿り着けませんでした(>_<) これに申し込んだ可能性も高そうです。 有り難う御座いました!

その他の回答 (1)

• Tasuke22
回答No.1

自動引き落としの場合だと、郵便の誤配の可能性も ありますね。他所の家に配達し、そこの家では気づ かずに捨ててしまったとか、ね。 郵便局で配達用の郵便がダンボールに入ったまま 1万数千通が行方不明になった事件もあります。 多分、ゴミと間違えて捨ててしまったのではないか、 というのが強力な説です。 NTTが送った、と言えば、届いていないから調査願 います、と言えばいいでしょう。あまり首を突っ込 んでも時間の無駄です。

gin-ko
質問者

お礼

早々に回答有り難う御座います。 集合住宅なので、有りかなぁと思ったりもしています。 成程。 まぁ変な値段でもないので、再発行依頼位にとどめておきます。 有り難う御座いました!