• 締切済み

コルベットC4のパッシブキーレスエントリー(PKE)が壊れました。

コルベットのパッシブキーレスエントリー(PKE)が壊れました。1995年式のコルベットC4(並行輸入車)に乗っています。関西で修理できるお店ありませんか。また費用はどのくらいかかるのでしょうか? 車の修理屋さんにガラスコーティングしてもらうために預けていたのですが、「キーレスがおかしい」と言われました。 ガラスコーティングで預けるまでは問題なかったのですが、突然故障して困っています。(リモコンに反応しない) 購入したのは、三重県のWESTというコルベット専門店で購入したのですが、WESTに聞いても修理できない(アメリカから部品を取り寄せても完全に修理できる保証がない)と言われ、ガラスコーティングしてもらったお店も、「勝手に壊れたのでなんとも・・・」と言われました。 せっかく縁があって出会った車なので、なんとかしたいと思っています。大阪に住んでいますので、できれば関西圏で修理できるお店はないでしょうか?よろしくお願いします。 ちなみに、リモコンが古くて故障しているのかと思い、アメリカから新しいもの(GMの純正です)を取り寄せましたが、車体に新しく登録することもできませんでした。

  • curia
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • ---z---
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

関西なら一度ラッキーオートへ相談されてみては.....

参考URL:
http://www.luckyauto.com/
curia
質問者

お礼

---z---様 はじめまして。curiaと申します。 参考URLつきの回答ありがとうございました。 ご紹介頂いた、ラッキーオート様に見積もりをお願いしてみようと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • キーレスエントリーのリモコンって、オークションで落札したものでも使えるのですか?

    トヨタのチェイサー(GX90)に乗っています。 キーレスエントリーのリモコンが壊れてしまいました。 電池交換しても動きません。 そこで修理してもらおうかと思ったのですが、オークションを見ていたらキーレスエントリーのリモコンがかなり出品されているんですね。 「チェイサーに」と書かれているものもあったのですが、元々は他人の車の物だったリモコンで、私の車のドアロックも開閉できるものなのでしょうか? それが出来るなら修理するよりもずいぶん安いので、入札してみようかと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 後付けのキーレスエントリー

    このたび中古の車(97年シビックの3ドア)を買ったのですがキーレスエントリーがありません。そこで後付けでキーレスエントリーをつけようと思うのですが、何かいい商品(商品の名前や特徴でそれを取り扱っているインターネット通販のお店やオークションサイトなどなど)があれば教えてください。 一応理想としては、リモコンを押すと運転席と助手席の両方のロックが解除されるようにしたいのですけどどうでしょうか? もし取り付けるとなったら素人でも取り付けれるのでしょうか!?

  • 純正キーレスのリモコンが壊れた場合どうすればいいでしょう?

    AE101カローラレビンに乗っていますが、純正でついているのですが、リモコン(車の鍵と一体式ではありません)が壊れてしまいました。 そこでリモコンのみを購入しようとディーラーに行ったのですが、7000円くらいかかるとのことでしたので仕方なくあきらめました。現在社外品のキーレスの購入も考えています。 そこで質問なのですが、なんとかこの純正のキーレスを活かす方法はないでしょうか? ちなみにリモコンのほうはボタンがつぶれただけですが、もう直りそうにありませんのでリモコンを修理することは考えておりません。

  • キーレスエントリーが機能せず

    マイカーにエンスタを設置したのですが、オプション機能の キーレスエントリーが機能せず困っております。 車 レガシィ BH5 経緯 純正キーレスエントリー キー一体型のトランスミッターが故障(自分の下手な改造により) ↓ エンスタ+キーレスエントリー 設置 カーメイトTE-W7100 + TE94 懇意の業者に取り付けてもらう。 ↓ 使用1ヶ月後、10回中6回ぐらいの割合でドアのロック・アンロックができない症状が出る。 (にもかかわらず、リモコン液晶には、操作完了OKと出ている。) ↓ エンスタのメーカーに問い合わせたところ、接続がきっちりしていないとこのような 症状がでることがあるので、業者にもう一度みてもらっては?という回答。 ↓ 業者を訪ね、車を診てもらう。その間別室で待機。 20分後、業者いわく、ドアロックのアクチエーターが故障しているので、 交換の必要があるとのこと。純正部品につきこちらでは修理出来ないとこと。 ↓ 翌日、10回中10回ロック・アンロックできないことが発覚。 疑問 ・20分で業者が症状を悪化させたと考えても良いか? ・本当にアクチエーターとやらが原因なのか?古い車ではあるが、今まで全く問題なく タイミングが若干良すぎるのでは? すいません。今後どのようにすすめていけばよいかアドバイスいただけないでしょうか。 この業者さんには何度かお世話になり、誠意ある方だと思っているだけに、 少し困っています。 E:\Dropbox\カメラアップロード\2014-09-13 14.45.19.jpg

  • 車のキーレス [トヨタ RAV4 H10年]

    車のキーレス購入したいのに、悩んでます。 リモコンでドアの ロック、アンロック 出来ればイイ そして鍵とリモコンが合体してるタイプが欲しいです。 中古車 H10年 トヨタ RAV4 乗ってるのですが  キーレスのリモコンが大破修理不可能になってしまいました。 購入店のトヨタカローラーに、キーレスの価格聞いたら¥18000 ぐらい掛かるような事言われました。 高すぎるので、もう少し安くしたいのですが キーレスセットの持ち込みで取り付けてもらう方法 考えたのですがアマゾンやネットで調べてみたのですが どんな商品を購入したらイイのか悩んでます。

  • リモコンサイドミラーが動きません、、、キーレスエントリーも、、

    どうも。私はランサーエボリューションVIIに乗ってます。先日追加メーターをつけた際に、ハンドル下の配線を切って12Vの電源を取りました。しばらくは問題はありませんでしたが、突然追加したメーターの電源が切れました。電動のリモコンサイドミラーやキーレスのリモコンも動作しなくなっていたので、電波の出ている装置の配線をいじってしまっていたことに気づきました。 故障した周波数をキャッチする装置は自分で修理できるものでしょうか? ご教授お願いします。

  • SAMISEN製キーレスが水没!!

    先日、誤って、衣類にキーレスリモコンを入れたまま洗濯をしてしまいました。。 気づいたときには既に遅く、乾かしてリモコン作動しても反応ありませんでした。 現在予備のキーレスを使ってるのですが、あくまで予備ですので、これが水没や故障してしまったら車を開けることができません。。 というのも、社外のドアハンドルカバーで鍵穴を隠していますので、鍵穴がありません(いたずら防止の為) そこで、キーレスリモコンの裏に7桁の数字があったので、もしかしたら追加購入できるのかな?と思い、googlなどで調べたらSAMISENという会社は日本にはないのでは?という疑問がでてきました。もし、海外から注文すれば、リモコン一つだけで高い金額になりそうで、それは避けたいです。 自分の考えでは、 (1)某オークションで同じ品番のキーレスキットを買い、斡旋取替えをする。鍵自体は移植する。(しかし、今の予備キーレスがもったいないという気もある) (2)電気屋などに水没した方を持っていき、修理可能か見てもらい、修理できるならお願いする(しかし、どこにもっていけばいいのか・・・) (3)鍵穴のあるドアハンドルカバーを買い、それで様子を見る。(いたずらされるか気になりそうでこれは避けたいのですが。。) 水没したキーレスの状態ですが、常に発光ダイオードが点灯。施錠反応なし。 キーレスの品番はSAMISEN製 DJ-M620だと思います。(最初から装着してあった為、確実ではありませんが、キーレスの形が一緒です。) 車はメルセデスベンツ W202です。 SAMISEN製のキーレスを追加注文の経験がある方、もしくは、どのようにすればいいのか、どなかた知恵を貸してください。 宜しくお願い致します。

  • ステップワゴン(RF3)のキーレス故障

    ステップワゴン(RF3)のキーレスが故障しました。 以下の症状です。 1.リモコンでドアのロック&解除が出来ない。 2.リモコンでパワードアの開閉は出来る。 3.手動で室内からドアのロック&解除は出来る。 4.手動(キー)で車外からドアのロック&解除は出来る。 今日、キーレスでドアの解除後、エンジンをかけて→エンジンを切って、キーレスでロック出来なくなりました。 故障の原因がわかる方いらっしゃいますか。 又修理方法、修理代金等も宜しくお願い致します。

  • ラパンのキーレス

    昨日スズキアルトラパン(H16式 グレードX)が納車になったのですがこのグレードってキーレスではないのでしょうか?確か展示場ではキーレスだったような気がするのですが・・・。店に取られたのかなと思ったりして。充分やりそうな感じだったので。  後から社外品でやる方法もあると思いますが車側が対応していればリモコンだけで済みそうな気もします。 いかがなものでしょうか。

  • イモビ付セキュリティのキーレスの修理

    はじめまして。現在、RA-6型オデッセイに乗っておりイモビ付カーセキュリティを付けております。6年位前に雑誌で取り上げられていたセキュリティ専門店で購入取付してもらい、機種は「ゴスホークCS2000」という物で、とてもマイナーな機種でその専門店が海外から取り寄せして販売取付しており他店では無い物でした。 タイプとしては、付属のリモコンで施錠すると自動的にイモビが作動し、リモコンで解除しないとエンジン始動できないものなのですが、リモコン操作が全く効かなくなっていしまい、現在はセキュリティを作動させていない状態です。 リモコンはもともと2つあり、1つ目もいきなり操作できなくなりそのままスペアのリモコンを使用していて、今回1つ目のリモコンと同じく突然操作できなくなったので、セキュリティ本体ではなくリモコンに原因があると思われます。 リモコンは電池を代えましたが、ウンともスンともいいません。販売店に連絡したら、現在はカーセキュリティ事業は撤退してるので対応できないと無責任な回答しか返って来ません。 車を買ったディーラーにも相談しましたが、結局セキュリティ販売店に連絡したが同じ回答とのこと、鍵屋さんにも聞きましたがキーレスの修理はしてないとのことで進展なしです。カー用品店では別の商品を勧めるばかりで修理する気なしです。 キーレスの修理してくれそうなお店ご存知の方いらっしゃったら教えて頂けますでしょうか?宜しくお願いします。