• 締切済み

無線LAN接続ツールという・・・!

ソフトをアンインストールしたいのです。コントロールパネル→プログラムの追加と削除、の画面で「現在インストールされているプログラム」として色々なプログラム名が英語や日本語でリストアップされていますが、そのものズバリの名前は無いし、英語の中にもそれらしいソフト名が見つかりません。何か手掛かりは無いのでしょうか? それと言うのも、しばしば「無線LAN接続ツールに・・・」というエラーメッセージが出て来るからです。ソフトをアンインストールすれば、こんなエラーメッセージが出て来ないと思いますが如何でしょうか? 宜しくお願い申し上げます。以上

noname#70061
noname#70061

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

答えを出すためには情報不足です。 パソコンのメーカ名と型番(保証書を見て下さい) 無線LAN子機を増設しているならそのメーカ名と型番

noname#70061
質問者

お礼

お世話になります。NTT西日本にも問い合わせをして、問題が解決しました。有難う御座います。

関連するQ&A

  • 無線LANの接続について

    ウイルスセキュリティをインストールすると、無線LANが落ちてしまいます。メッセージは「接続先またはパソコンに対象バッファロー製品がないため接続できません」と出ます。ちなみにバッファロー製のWHR-G54Sを使ってます。ウイルスセキュリティをアンインストールすると、無線LANは復旧します。「接続ツール」の設定が必要なのでしょうか?

  • フレッツ接続ツール

    フレッツ接続ツールをコントロールパネルのプログラムの追加と削除でアンインストロールできるときいたのですがありません あとフレッツ接続ツールはアンインストロールしてもまたインストロールできるのでしょうか?? それは無料ですか??

  • フレッツ接続ツールがアンインストールできない

    先日友達が引越しをしてインターネット(フレッツ光)をひいたのですが、引越し前に使っていたフレッツ光接続ツールを消さないと新しい接続ツールを入れられないと工事をしてくれた業者のひとにいわれ、まえにつかっていた接続ツールを消そうとしたのですが 、エラーになってアンインストールできないそうです。 どうしたら接続ツールを削除できますでしょうか;; ちなみにコントロールパネルから接続の追加と削除でおこなってもできないそうです。 どなたか方法をおしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • 内蔵無線を使っての無線LANが出来ません

    コレガCG-WLBARGPXに、SharpMebius(WindowsXPsp2)の内蔵無線で無線をつなげようとしたところ、ワイヤレスネットワーク接続からWPA2-PSKが選べないため(項目がない)、XP更新プログラムKB893357をPCにインストールしたところ、ネットワークアダプタに!マークがついて、デバイスが開始されなくなりました。 Mebiusの型番はPC-CL1-5CE、旧機種なので、ドライバ(LAN-Express Ver2.0)が、KB893357に対応していなかったのかもしれませんが、KB893357をコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除でアンインストールしても、エラーコード10が出たままでネットワークアダプタから !が消えません。 この症状の際の 解決方法がわかる方、どうぞご教示ください。 内蔵のネットワークアダプタを停止して、新しく対応のPCカードやアダプタの購入が必要でしょうか? この作業の際には、ウイルスソフトを終了させ、PCの無線LAN電源スイッチも入れて作業をしています。 有線では繋がります。

  • 不要なアプリを削除したい

    無線ランルーターのセットアップツールをダウンロードしましたが不要になったので削除したいのですが。デスクトップアプリだったようで、デスクトップにアイコンが出現しています。アンインストールしたくてもコントロールパネルのプログラムのリストにありません。コントロールパネルのプログラムに表示されないアプリケーションを削除するのはどうしたらよいでしょうか?

  • ダウンロードソフトをアンインストールせずに削除してしまい・・・

    ダウンロードソフトをアンインストールせずに削除してしまい、アンインストールが出来なくなってしまいました。コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」ではまだそのソフトの名前が載っています。「プログラムの追加と削除」から、アンインストールしようとすると[eiunin21 An unexpected error occurred.]という、エラーメッセージが表示されアンインストールできません。もう一度ダウンロードソフトをインストールしてからアンインストールをしようともしましたが、ダウンロード先が閉鎖してしまっていて、ダウンロードできません。何かアンインストールする方法を知っていたら教えてください。

  • 内蔵無線LANでの接続

    サポセンに聞いてもわからないと言われたので質問させていただきます。 ・windows vista ・無線LAN内蔵型ノートPC ・NTTからweb casterV110を借りた (LANカードも1枚借りてます)←V110に装着済 光を新しく開通しました。 有線での接続はできるのですが、無線だとどうしても繋がりません。 内蔵型だと「付属のおまかせ設定CD-ROMでの設定はできないので手動でやってくれ」と言われました。 サポセンの人に説明してもらいながらルーターの設定をし、今度はPC側の設定をしようと思い コントロールパネル→ネットワークと共有センター→ワイヤレスネットワークの管理→追加 をクリックしようとすると 「please use wireless utility to manage wireless networks」 と表示されてクリックできません。 サポセンの人はそこでお手上げになってしまいました。 ノートン等は入ってません。 V110のユーティリティをアンインストールすれば英語文は表示されなくなり、追加もクリックできるのですが…。 解決策をご存知の方、ご回答お願いします。

  • [CCleaner] >ツール>IFL プログラム について

    レジストリ・クリーナーである CCleaner を使って >ツール>インストール情報>現在インストールされているプログラムのリスト を見ていたら、「IFL」という知らないプログラムを見つけました。 >Windowsキー>コントロールパネル>プログラムの追加と削除 にあるかどうか調べましたが、やはりなかったプログラムです。 この「IFL」プログラムに関して何かご存知であれば 教えていただけると嬉しいです。

  • 無線LAN接続 インターネットに接続できない

    3日前に突然インターネットが接続できなくなりました。 BUFFALOの無線LANを使用していますが、 コントロールパネルのネットワーク接続を見ると、接続状態が未接続になっています。 そして、1394無線LANという見知らぬものが接続されています。 BUFFALOの無線LANに接続しようとしても出来ません。 どのように対処したらよいのでしょうか。

  • 無線LANの接続について

    無線LANを利用してのインターネットができません。 デスクトップPCに無線LANをAPとして接続しています。 無線LANをマニュアル通りに設定をし、 ノートPCとPSPで接続してみたところ、 ノートPCは電波は受信できてるのですがネットに接続できない状態。 PSPはIPアドレスを取得後、DNSエラーになります。 そして、ノートPCで[コントロールパネル→ネットワーク接続→プロパティ]からインターネットプロトコルでDNSサーバ等を設定しました。 それでも接続はできません。 どうすれば良いでしょうか? 一週間近く試行錯誤しているのですが全く解決できません。 よろしくお願いします。