• ベストアンサー

■OutlookExpress が起動できない!

 OS:XP 上で OutlookExpress を使っています。  メールを貯め過ぎたため起動できなくなってしまいました。  実際には、「スタート」から「OutlookExpress」を選択するのですが、 全く応答がありません。  もう一度起動すると、 「ほかの OutlookExpress のインスタンスが実行されているため OutlookExpress を起動できませんでした。....」ダイアログが表示されます。  これまでの受信データを復活させる良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
trueimage
質問者

お礼

お礼と締め切りが遅くなりましてすみませんでした。 無事解決しています。どうもありがとうございます。

trueimage
質問者

補足

こんな方法があるとは知りませんでした。 再インストール方法のアドバイスを含めて良い勉強になりました。ありがとうございます。もちろん、自己責任で試してみます。感謝。

関連するQ&A

  • OutlookExpressのエラーについて

    ほかのOutlookExpressのインスタンスが実行されれているため,OutlookExpressを起動できませんでした。WindowsからログオフしをOutlookExpressを再実行してください。・・・・と、このようなメッセージがでてきてしまい、OutlookExpressが開きません。スタートから、ログオフして、再起動してもだめなのですが、どうやったら直りますか?教えて下さい、宜しくお願いします。

  • 起動するとOutlookExpressが自動起動される…

    IBMのR52を使っていますが、 最近起動すると、必ずOutlookが起動されるようになってしまいました。 また、 「ほかのOutlookExpressのインスタンスが実行されているた、OutlookExpressを実行できませんでした。Windowsからログオフし、OutlookExpressを再実行してください。」 というメッセージがでたこともありました。 この現象を止めるにはどうしたらいいでしょうか?

  • OutlookExpressが開きません

    WindowsXPを使ってます。 いつも使っている電子メールを開こうとクリックしたのですが、 下記のメッセージが出るだけで開きません。 『他のOutlookExpressのインスタンスが実行されているため、OutlookExpressを起動できませんでした。 Windowsからログオフし、OutlookExpressを再実行してください。問題が解決しない場合は、作業を保存しコンピュータを再起動してください。』 メッセージ通りにログオフしても再起動しても見れません。 どうすれば開いて受信メールを見る事ができますか?

  • 起動出来ないボリュームのOutlookExpressのメ-ルを取り出したいのですが

    Win MeとWin 2000のデュアルブートで使っていたPCが突如立ち上がらなくなりました。 OSの選択画面でMeを選択しても2000を選択しても画面が真っ黒になってその先に進まず、セーフモードでの起動も出来ませんでした。 2000の修復をしようとしたのですが、緊急用のディスクを作っていなかったこともあり修復出来なかったので、単なるファイル置き場として使っていた3つめのパーテーションにもう一つ2000をインストールしました。 この2000に新たに必要なアプリをインストールすればほぼ問題は解決なのですが、今までMeや旧2000で受信したメールや、送信済みのメールの控えがどうしても必要です。 しかし、その今までのOSで使っていたOutlookExpressは、そのOEの入っているOSを起動出来ない訳ですからエクスポートが出来ません。 当然といえば当然ですが、旧OSのボリュームを開いて旧OutlookExpressを起動しても、表示されるメールは新しい2000で送受信した物だけです。 この状態で、新しい2000のOutlookExpressに旧OutlookExpressのデータをインポートすることはできないでしょうか?

  • 「ほかのOutlookExpressのインスタンスが実行されているた、

    「ほかのOutlookExpressのインスタンスが実行されているた、 「ほかのOutlookExpressのインスタンスが実行されているた、OutlookExpressを実行できませんでした。Windowsからログオフし、OutlookExpressを再実行してください。」 というメッセージが出てしまいます。 (1) OEの[ツール]-[オプション]-[全般]タブの"自動的にWindows Messenger にログオンする"のチェックを外す。 タスクトレイにあるWindows Messengerのアイコンを右クリック-"開く"より[ツール]-[オプション]-[設定]タブにある "Windows起動時にこのプログラムを実行する","常にこのプログラムをバックグランドで実行する"の二つのチェックを外す。 (2) Windows Messengerの常駐解除 エラーがでる場合は、[スタート]-[ファイル名を指定して実行]で msconfig を入力。 [スタートアップ]タブより"msmsgs"のチェックを外してWindowsを再起動。 と、似た内容の質問が他にもありますが、私の場合は解消できません。 どなたか解決方法を教えていただけませんか? お願いします。

  • OutlookExpressが起動できません

    今日OutlookExpressを起動しようとしたところ、「MSOE.DLLが見つからないため起動できません」というようなメッセージが出ました。 使用OSはXPです。 こちらの類似質問等も見て、OutlookExpressを一度削除して、再インストールするのが良い方法なのかと思うのですが、マイクロソフトのHPを見ると、OutlookExpressを削除するのはレジストリがどうのこうので複雑な作業云々と書かれていて、私のような初心者が出来るのかとても心配です。 レジストリという言葉が何なのかもわかりません。 説明の画面も、XPのとは違うようで、よくわかりません。。。 再インストールにしても、どのようにすればいいのかわからないんです>< 皆さんのアドバイスお待ちしております。

  • OutlookExpressでのメール受信について

    現在、OutlookExpress6.0を利用しています。 メール受信途中に、「サーバが応答しません。待機しますか?停止しますか?」とメッセージが出てきます。 どちらを選択しても、もう一度最初から同じメールを受信することになってしまいます。 現在出張先なので、回線もよくないです。 現在100通くらい新着メッセージがあります。これらを分割して適宜受信するようなことは可能でしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • OutlookExpressがなくなった?

    Officeのアップデートをしたらスタートメニューの電子メールの項目がOutlookExpressからOutlookに入れ替わってしまいました。 OEを起動したいのですが、スタートメニューの「全てのプログラム」の中にもOEのフォルダに「msimn.exe」というファイルも見当たりません。 メールの履歴も見れず困っています。 どうしたら元通りになるのか教えて下さい。 OSはXPです。

  • OutlookExpressが起動しなくなりました。

    こんにちは。 表題のとおりですが、 今朝、OutlookExpress(OE)を起動しようとしたところ、 OEのウインドウが真っ白で表示され(メールは送受信していなかったと思います。)フリーズしてしまいました。 マウス以外の入力を受け付けなくなり、タスクマネージャーも起動できずしかたなく強制終了しました。 改めて起動すると、OSを起動した状態でCPU使用率が100%になってしまい、 「プロセス」を確認したところ「MSIMN.EXE」が98になっていましたので、「MSIMN.EXE」のプロセスを手動で終了しました。 その後、OEを起動しようとしましたが、全く何も表示されずまたCPU使用率が100%の状態になりました。 「システムの復元」で昨日の状態を復元しても、起動できません。 「Windows コンポーネントの追加と削除」でOEを削除しもう一度追加をしてもだめでした。 OutlookExpressフォルダの各dbxファイルはありました。 このOutlookExpressが起動できるようにするにはどうしたら良いでしょうか。 WinXPです。 他のメールソフトを使うことやOSの再インストールをすることは避けたいです。

  • outlookexpressで

    一台のPCで、2つのアカウントを使い、別々にOutlookexpressを使いたいのですが、どう設定したらよいのでしょうか? OSは、XPを使っています。 そのとき、メールアドレスがひとつで、別々に受信するのは無理でしょうね?