• 締切済み

URLをクリックしてもIEが開きません。他の方法では開きますが・・・・

IE6、IE7で同じ現象で困っています。 何に困っているかと言うと、 メールにあるURLをクリックしても、IEが開きません。 何も変化ないのです。 前はIEが開いてインターネットが出来たと思います。 後、IEのウィンドウの左上にある”e”のマークを、デスクトップへドラッグして出来たアイコンをダブルクリックしても IEが開きません。 ダブルクリックすると、「ファイルを開くプログラムの選択」というダイヤログボックスが開きます。 そこでインターネットエクスプローラを選択すると IEは開いてインターネットは出来ますが、 以前はこんなではなかったはずです。 元の設定に戻したいのですが、直りません。 システムの復元である日付けに戻っても直りません。 考えられる原因としては、 ファイヤーフォックスをインストールしたのですが、 IEで開きたいものが、ファイヤーフォックスで開くので、 アン・インストールしたのですが、それでも直らなかった為、 ファイヤーフォックスのプロファイルなど、ファイヤーフォックスのファイルを全て削除しました。 勿論アン・インストールもしまた。 この作業からおかしくなったと思います。 それで、IE7を入れてみたんですが、症状は同じです。 どうすれば元の正常な状態にもどりますでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#114571

みんなの回答

• scnut
回答No.1

メールにあるURLをクリックしてIEに開かせるのはメールソフトの設定ですが、後者のショートカットの問題のせいだと思います。 ショートカットの問題はWindows2000でよくなります。 そのようになるたびにWindows2000を再インストールしています。

質問者

お礼

すみません、回答くださったのですが、 解決しました。ありがとうございました。