東京駅・銀座周辺でのデートプランは?

このQ&Aのポイント
  • 北海道から来る友達とのデートプランを考えています。銀座周辺でお茶をする予定ですが、オススメの場所はありませんか?年齢は24歳です。
  • また、お茶以外にも短時間で楽しめるデートプランはありますか?彼女ではなく幼馴染とのデートです。
  • 私はまだ東京に1年半ほど住んでいて、銀座方面はあまり詳しくありません。地理的にも詳しい方のアドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

東京駅・銀座周辺のデートプラン

来月、北海道から仕事で友達(女)が来る事になっているのですが、平日の午後~夕方くらいまで時間が空くということで会う約束をしています。彼女の仕事の都合上、銀座に近い場所(丸の内etc…)でお茶しようかと考えているのですが、オススメな場所ありませんでしょうか? 理想は、「グータン・ヌーボー」という番組のような感じで過ごしたいのですが。年齢は24です。 また、お茶以外にも短時間でオススメのデートプラン(彼女ではないです(笑)正確には幼馴染です。)って何かありますか? 私も上京して1年半くらいで、年齢的にも銀座方面はプライベートではあまり行かないので、地理的にも良く分からないので、詳しい方ご意見聞かせてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.1

日本橋から大手町方向に歩くと、丸ビルが沢山あると思います。 丸善が入ってるビルに入って、新幹線を目の前に観ながら、食事や軽くお酒を飲むのが良いのでは? 東京ならではの風景って事で。目の前に新幹線が走ってるんですよ・・・汗 東京大丸も無難で良いかも。 日本橋の高島屋もお薦め。 地元の大丸&高島屋と比較して盛り上がるのが、一番楽しいと思います。なんとなく、二人で異空間を味わいたいなら、丸ビル?から東京駅を眺めるとか、二人で日比谷を会話しながら歩く。 丸ビルでゴディバ?のチョコレートドリンクでも買ってあげれば良し。 外に出ると、石製のベンチがいくつもあるので、そこに座って東京駅をぼけーっと眺めるとか。 高島屋の地下の炎のクレープを食べるとか。 歩きなれたヒールの低いサンダルで来い、と言ってあげないと、地方の方は大変だと思います。 ペットボトル持参が良いと思います。 丸ビルか新丸ビルかよく分かんないけど、疲れて生理的に入った店に、何でも揃ってるから、ふらふら二人で歩くのが一番お薦めかも。

関連するQ&A

  • 銀座でのデートスポットを教えて下さい

    まだ付き合ってはいないのですが、好意を持たれている女の子に声をかけ、今週末会うことになりました。 場所はお互いの家の中間地点ということで銀座になったんですが、 いかんせん銀座は詳しくないため、オススメのスポットを教えて頂けませんでしょうか。 お昼前に待ち合わせてお昼を食べ、その後2~3時間つぶせるような場所があれば知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 新幹線(東京駅)を降りて世田谷三軒茶屋まで

    表記のルートで一番樂な方法を考えています。 1.素直に山手線品川まわりで渋谷で新玉川線乗り換え 2.東京駅で丸の内線に乗るのに   乗り換えは時間がかかるか  3.丸の内線大手町から半蔵門線への乗り換えは   いっぱい歩く? 4.丸の内線銀座方面に乗って,赤坂見附-永田町を歩く 5.同じく銀座で銀座線に乗り換えて   表参道で半蔵門線に乗り継ぐ 大体こんなところだと思いますが, 皆さんが実際利用しているパターンや これはやめておいた方がいいとか 好ききらいも教えていただけるとうれしいです。 時間は短いほうがいいに決まっていますが, だけど,僅かな時間差だったら 歩く距離(乗り換え)が短いほうを選びたいです。

  • 新橋駅で銀座線に乗り換えるには

    こんばんは。 JR京浜東北線(大船方面行き)から新橋駅にて、銀座線(渋谷方面)に乗り換えることになったのですが、乗り換え方法 (乗り換えにかかる時間も)をご存知の方、詳しくお教え頂けると嬉しいです。夕方6時前後に乗るのですが、仕事なので絶対遅れられないのです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 銀座&東京駅付近観光

    たびたびお世話になります。 3月3連休中の東京観光(2日目)についてアドバイス下さい。 30代女子一人旅ですが、1日目は皆さんのアドバイスを参考に 上野→浅草→お台場とめぐることにしました。 今度は2日目(日曜日)について考えています。 今のところ、渋谷のヴィロンで朝食を食べ、東急ハンズやロフトを見てからホテルに戻り、 おなかに余裕があればホテルでブランチを取ってから遅くても午後1時にはチェックアウトするつもりです。 その後夜8時頃の新幹線の時間までの観光についてです。 銀座と丸の内をぶらぶらしたいと思っています。 特にブランド物に興味があるわけでもなく、 雰囲気を味わいたいのと、おいしい東京土産を買うのが目的です。 絶対かいたいのは、銀座松屋のラスクです。 またおいしいパフェなんかも食べられたらいいなあと思っています。 おすすめの場所はありませんか? まわりかたとしては、銀座→丸の内がいいのか、逆がいいのか。 そして、その間は徒歩でぜんぜんいけますか? さらに、東京駅で今人気?のかりんとうも買いたいと思っているのですが、 やっぱり日曜日の夜は相当混むのでしょうか?かなり時間に余裕を持った方が良いですか? ちなみに夜ご飯も、新幹線の中で食べるようのお弁当か何かを駅のあたりで買いたいと思ってます。 長々と質問をならべましたが、どれか一つでもアドバイスお願いします。

  • 銀座で軽くお茶をしたいのですが(ケーキなど)

    遠距離恋愛中の彼女と銀座で映画を見ることになりましてせっかくなのでついでに軽くお茶したいと思ったのですが、良い場所はどこかありますでしょうか?時間に余裕があるわけでもないので気軽に入れる感じでケーキなどがあるとなおよいです。 オススメがありましたら教えてください、お待ちしてます。

  • 東京駅周辺(丸の内・銀座・新橋・品川もOK)・横浜周辺のホテル内にある

    東京駅周辺(丸の内・銀座・新橋・品川もOK)・横浜周辺のホテル内にある ティールームで、仕事に使えそうな場所を探しております。 条件は ・相手と待ち合わせするので、駅から分りやすいこと。 ・外の景色が見えること(地下はNGです)。 ・席の間隔が広く、落ち着いて話が出来ること。 などです。 渋谷のあるこちらのホテル内ラウンジがお気に入りですが、東京~横浜内でも使える場所を 探したいです。 http://www.ceruleantower-hotel.com/restaurant/zabou/ おススメのお店がございましたら、ぜひ、ご紹介願います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 東京駅周辺のカフェについて

    東京駅でお店を探しています。教えて下さい。 この週末、大学のサークルの後輩が(面識はないのですが)、自分の所属会社に入りたいらしく、話を聞かせてほしいと、同い年の友人から連絡がきました。 それで、お茶でも飲みながら話ができる場所を探しております。 相手は男性。三時のお茶の時間にあわせて東京駅周辺で! と役に立てるならばとうことで、メールで返事をしたものの、一体どこに行けばいいのか・・まだ決めていません。東京に詳しくもないので困っています。 スタバとかタリーズとかがあれば、その辺でと思っています。また面倒なのでお店で待ち合わせの方が楽で良いなとも思ってます。 長居ができそうで、それなりのお店ってありますか? そしてここからが本題なんですが、相手は、かなり食べるらしい んです。だからと言って良識はあるとは思いますが、社会人という立場にあるのでご馳走しないわけにもいかないな~と思っています。 しかし、やっぱり不安です。下手な店に入って、万が一!大変な目に会うのを避けるためにも、お茶の時間にしたわけなんですが・・ 丸の内と八重洲を結ぶ道に色々出来たらしいですがあまり洒落すぎても、カップルじゃないですし、 真面目な話をするので・・ だからと行ってあまり適当すぎても困るし・・で悩んでいます どこか良い場所しりませんか? 是非ともお願いします

  • 銀座の「明」について

    銀座阪急近くに「明」という占い師さんがいるとのこと。場所・料金・時間・鑑定している曜日・占い師さんの見かけの特徴(見つけられるように)など詳しいことを教えてください。またよろしければ、銀座の阪急には、何線の何駅で降りれば近いのかも、教えていただけると嬉しいです。地方の人間のため、その為だけに上京するので、確実なことが知りたくて・・・。よろしくお願いします。

  • 丸の内付近でランチ&スイーツのお土産(日持ちするもの)のオススメ

    来週東京に行きます。 お昼(12時過ぎ)位に着いて、夕方6時位に六本木で友達と待ち合わせ迄時間があるので丸の内周辺でお買い物しようと思っています。 そこで 1)丸の内周辺のオススメランチを教えて下さい。(平日です)    サイトなどで見ればいろいろお店はありますが、折角ですから美味しいお店で食べたいです。実際食べて美味しかったお店を教えて下さい。 (好き嫌いはないですが、3時過ぎくらいにどこかでスイーツも食べたいと思っているのであまりボリュームのあるものじゃないほうがいいです。あとどこにでもあるチェーン店じゃないほうが嬉しいです。ひとりで行きます。) 2)職場にスイーツのお土産を買おうと思っています。空港などで簡単に買える物ではなく、2~3日は日持ちするようなオススメスイーツを教えて下さい。(場所は品川~丸の内~六本木、汐留辺り) 3)一人で3時~4時頃にお茶しようと思っていますがオススメのイートインスイーツを教えて下さい。(場所は丸の内~六本木方面、もしくは品川~六本木方面←荷物を置きに一旦品川のホテルへ行くかもしれないので)ちなみにコーヒーは飲めないのでコーヒー専門店以外が希望です。) 好き嫌いは無いですが、地理に疎いので 「分かりやすい」「一人でも居やすい」場所だと嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 東京駅周辺、子連れで・・・

    去年の暮れに関東に引っ越して来た者です。 今日、田舎の友達が親戚の結婚式で東京に来ていて、明日東京駅から帰るのですが、少しだけ時間があるので会うことになりました。 そこで、東京駅周辺で3時間くらいランチかお茶ができるオススメのお店やスポットを教えていただけたらと思います。 お互い4歳の男の子を連れたママ同士ですので、子どもがいても気にならないようなところで、場所もわかりやすく、できればおいしいものがあってリーズナブルなところを希望しています。 どうぞよろしくお願いいたします!