東京駅・銀座周辺でのデートプランは?

このQ&Aのポイント
  • 北海道から来る友達とのデートプランを考えています。銀座周辺でお茶をする予定ですが、オススメの場所はありませんか?年齢は24歳です。
  • また、お茶以外にも短時間で楽しめるデートプランはありますか?彼女ではなく幼馴染とのデートです。
  • 私はまだ東京に1年半ほど住んでいて、銀座方面はあまり詳しくありません。地理的にも詳しい方のアドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

東京駅・銀座周辺のデートプラン

来月、北海道から仕事で友達(女)が来る事になっているのですが、平日の午後~夕方くらいまで時間が空くということで会う約束をしています。彼女の仕事の都合上、銀座に近い場所(丸の内etc…)でお茶しようかと考えているのですが、オススメな場所ありませんでしょうか? 理想は、「グータン・ヌーボー」という番組のような感じで過ごしたいのですが。年齢は24です。 また、お茶以外にも短時間でオススメのデートプラン(彼女ではないです(笑)正確には幼馴染です。)って何かありますか? 私も上京して1年半くらいで、年齢的にも銀座方面はプライベートではあまり行かないので、地理的にも良く分からないので、詳しい方ご意見聞かせてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinjou
回答No.1

日本橋から大手町方向に歩くと、丸ビルが沢山あると思います。 丸善が入ってるビルに入って、新幹線を目の前に観ながら、食事や軽くお酒を飲むのが良いのでは? 東京ならではの風景って事で。目の前に新幹線が走ってるんですよ・・・汗 東京大丸も無難で良いかも。 日本橋の高島屋もお薦め。 地元の大丸&高島屋と比較して盛り上がるのが、一番楽しいと思います。なんとなく、二人で異空間を味わいたいなら、丸ビル?から東京駅を眺めるとか、二人で日比谷を会話しながら歩く。 丸ビルでゴディバ?のチョコレートドリンクでも買ってあげれば良し。 外に出ると、石製のベンチがいくつもあるので、そこに座って東京駅をぼけーっと眺めるとか。 高島屋の地下の炎のクレープを食べるとか。 歩きなれたヒールの低いサンダルで来い、と言ってあげないと、地方の方は大変だと思います。 ペットボトル持参が良いと思います。 丸ビルか新丸ビルかよく分かんないけど、疲れて生理的に入った店に、何でも揃ってるから、ふらふら二人で歩くのが一番お薦めかも。