• 締切済み

復活愛はしたものの・・・。(うまくいかない)1

彼はあるきっかけで、遠距離で付き合ってた彼女と続けていくことを疑問に思った。(彼女は自分を本当に思ってくれて、自分を満たしてくれているのか?と) そんなとき、彼は以前自分に告白してきた近くにいる女を好きになった。 彼女と別れてその女と付き合った。 しかし、その後その女とうまくいかずに別れて、彼女と復活した。 細かい部分まですべて一致していなくても結構です。 「彼女以外の人を好きになり別れて、その人と付き合ったがうまくいかず、 元の彼女と復活した」という経験をお持ちの方に質問です。復活して現在うまくいっている方にお聞きしたいです。 質問1:復活してから、彼女は自分を捨てたことを責めたことはありますか? また、もしそういうことがあったらあなたはどうしていますか? 私は上に書いた「彼女」の側の人間ですが、彼を好きなので戻ってくることを 受け入れて、戻ってきたことはすごく嬉しいけれど、どうしても一度彼が 自分を捨てたこと、他の女と付き合って体の関係ももったこと、などが 許せなくて何度も何度も喧嘩をしてしまいます。 ひどく傷ついたことが忘れられません。彼は私がひどく傷ついたことを知っていながら、新しい彼女と関係を持ちました。振ってしまった私の様子も気になり、私が今どういう心境でいるか(どれだけ傷ついているか)の情報を集めながらも、新しい彼女との関係を進めていたんです。 戻ってきたのは私を忘れられなかったからで、だから今私がどうしてるのかずっと気になっていたと言っていました。でも、傷ついている私の状況を気になりながらも、新しい彼女と関係を持てるものですか?それで私のとこに戻ってくるって、都合よすぎませんか?

noname#6599
noname#6599

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=404695

関連するQ&A

  • 復活愛はしたものの・・・。(うまくいかない)2

    質問2:戻ってきてから、彼女に対してどのように接していますか? 私としては別の女と付き合ったことを、単なる浮気だったんだと思いたいんです。 でも、彼は浮気じゃないと言い張る。 私の言い分として、もし真剣だったなら私のとこに戻ってくるはずはないってことです。喧嘩になるたび、私は彼の口から納得のいくような答えを聞きたいんですが、浮気を認めたがらないし、結局納得のいく答えを出してくれないんです。 納得して今の苦しみから解放されるなら、嘘をついてくれたほうがまだいい。 でも、彼は複雑な女心をわからないようで、嘘をついて欲しいところで正直で、 正直に言って欲しいところで嘘をつくんです。 こういう女心、わかる男性いますか?恋愛経験豊富な人ならわかるんじゃないでしょうか? 二つ目の質問から少しズレてしまいましたが、復活してから今の彼女に対してどのように接しているか教えてください。以前の付き合いを改めているとか、以前よりも彼女を大切にしようと思っているとか、そういうのはありますか? 私が一番どうしたいのかというと、彼のことを好きな気持ちはやっぱりあるので、 このわだかまりを解消してうまくやっていきたいんです。 そうするためには、私が我慢してすべてを受け入れなければダメなのか、 それとも、戻ってきた彼の態度や接し方に問題があるから私がいつまでたっても傷ついた気持ちが消えないのか、知りたいです。 男の人の意見を聞きたいのでよろしくお願いします。 またこれを読んでどう思うかアドバイスしてくださる方も歓迎です。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=404694

  • 復活愛について!!

    復活愛について!! 最近、モデルの梨花さんなども復活愛で結婚しましたね。 梨花さんは1度振られたけど好きだと言いつづけたら復活できたそうですね。 ま、梨花さんだからかもしれないですが、なんか一途で真っ直ぐな感じがかわいいと思いました。 実際、復活愛された経験がある方どのような経過で復活に至ったのか教えて頂きたいです。 自分から持ちかけた場合、どんなメールを送ったかなど。

  • 復活愛・・・どう思われますか?

    私は3年前に1年半付き合っていた彼女に、遠距離が理由でフラれてしまい、3年間ずっと彼女が忘れられずに友達関係でいて・・・前月ようやく彼女と付き合っている彼氏さんの関係が難しくなっている隙を見て(笑)もういちど告白して復活愛に成功しました(’-’*) そこで、みなさんに質問・・・とゆうかお聞きしたいのですが、「復活愛」経験者、もしくはそんな恋愛話しを聞いたことのあるかた!・・・・ずばり、その後どうでしたか?? 出来れば「結婚しましたよ~」なんて言う「上手くいったよ!」的な体験談をお聞きして、自分の励みにしたいと思っています。 とは言っても、「ダメだった」話しも大歓迎です!! 是非たくさん体験談を聞かせてください!お願いします。

  • 復活愛を待っている

    結婚した人、既婚者を待っている人はいますか? ---------------------------------------------- みなさんの中で、 「好きな人が既婚者、でも待ち続けています。」 「既婚者を待っていたら、復活愛できた。」 「もう、何年も待ち続けている。」 というような方はいらっしゃいますか? または、そのような友人知人を知っている方はいらっしゃいますか? できれば、具体例も聞かせていただけると、ありがたいです。 私の場合は、10年付き合って5年間前に別れた彼が、去年結婚しました。 5年間連絡はとっていません。でも、彼のことが大好きです。 注)なお、新たな意見をいただきたいため、簡潔な質問にしましたので、今までのような批判回答はご遠慮ください。 「好きな人が既婚者、でも待っている。」 「既婚者を待っていたら、復活愛できた」 「もう、何年も待ち続けている」 という純粋に、質問事項に対する回答を、どうぞよろしくお願いします。

  • 復活愛について☆

    こんにちは。前に相談させて頂きました。結局彼とは別れてしまったのですが、私はまだ彼と付き合えればって思っています。まだ別れて1週間もたっていないんですけど。。。今は職場も同じで話すことは多いのですが別れた後でも前のようにお話しているとただの後輩ってなってしまいますか?どういう風に接していけばいいんでしょうか。。。また復活愛された方の体験談も参考にしたいので教えて頂きたいです。きっぱりあきらめて他の人へ目を向けたりした方がいいかもしれませんが今は彼への気持ちが強すぎてそんな気になれません。。。

  • 復活愛

    復活愛 女性の方にお伺いします。 一般的に女性は一度決めると切り替えが早いと言われますが、嫌いになって別れた彼氏とよりが戻って結婚された方、あるいは友達にそういう人がいたという方いましたらお願いします。 別れてからどういう経緯で復活愛になったのか特に気になります。嫌いになって別れたのによりが戻ったという気持ちの揺れ動きが知りたいのです。

  • 復活愛の方法

    好きな人がいますが、1年ほど前にケンカしてから会ってません。メールのやりとりはしてますが、最近ではあまり返事がこなくなりました。そんな状態なら私も早くあきらめれば良いのかもしれませんが、どうしてもあきらめきれません。相手には自分の気持ちをあまり重くない程度に伝えてるつもりですが、しつこくするのも嫌だし、でもどーしたらもう一度会えるのか、悩んでます。こうなったら、見えない力にもおすがりしたいと思い・・・ もし、復活愛に聞くおまじないや方法をご存知の方がいらっしゃったら、どうぞ教えてください!!

  • 冷めた気持ちは復活する?

    付き合って1年になる彼がいます。知り合ったきっかけは、私の趣味バドミントンに私のパートナーが彼を連れてきたこと。その日、パートナーに初めてアドレスを聞かれたので、隣にいた彼にもちゃっかり聞きました。かっこよくて、半分一目惚れでした。当時彼には彼女がいましたが、4年目でマンネリだからということで、メールして二週間くらいたって彼から飲みに誘われました。彼も少しずつ私のことを好きになってくれて、彼女と別れて私と付き合うようになりました。 付き合い始めてから、元カノとの4年の付き合いを私がむちゃくちゃ気にして、元カノはどうだった?とかケンカごしでよく聞くようになり、彼とのケンカが増えていきました。自分から聞いて自分で機嫌が悪くなる。 束縛していいよと言われたから彼は友達とも遊びに行けなくなる。 ほとんどケンカは私の妄想。 その度に別れ話(機嫌が悪い私からほとんど出してました)になります。 でも、少し落ち着くと別れたくないと思い、彼に変わるからチャンスちょうだいと言います。 少しずつ私も変わりました。 今思うと『もっと早く変われたらよかった』 元カノの話もしなくなったし、飲み会や遊びも行ってほしくなくても、いってらっしゃいと言えるようになった。 彼は『お前に対して好きな時と嫌な時の俺の気持ちの差が激しい』と言いましたが、今みたいにお互い努力したらずっと一緒いたいと思う。そんな話の矢先、別れ話になりました。 ケンカの原因は、前日もケンカして、そのときはお互いこうしていこうと言う前向きな話で終わったのに次の日の彼の態度がそっけなく、私がイライラしたからです。 『女は愛された方が幸せになれる。だから私を愛してくれて結婚してくれる人探そ』 と言うと『もうその方がいいよ、俺も今ので冷めた』と言われました。 冗談だよ、と言っても『冗談じゃそんなこと言えんし、でも前向きに俺と付き合うのはムダ』と言われました。なんとか説得し、次言ったら別れるから!というと、多分すぐ言うと思うよ、でも頑張ってみり。と、私の説得に納得して、今まだ付き合っています。 冷めた割には、友達との遊びに連れて行ってくれたり(私から行きたいとは言いません)、将来の話もします。 私に出来ることは、もうケンカやこういう話を絶対しない、軽く楽しい付き合いができるようにこころがけることだと思います。 が、冷めた彼の気持ちが復活することはあると思いますか?

  • 復縁&復活愛について質問です

    一度別れてまた付き合う、復縁・復活愛について質問です。 こちらの相談や回答を見て、復縁経験者の方って意外と多いんだな、と少し驚きました。 そこで少し疑問に思ったことを質問させていただきます☆ (1)復縁したあと、どれくらい続きましたか? (2)別れ→復縁までどれくらいの期間でしたか?またその期間のお二人の関係は?(連絡の有無など) (3)復縁までの流れやきっかけは? (4)その他、復活愛について思うことや考え。 皆様のお考えや経験談をお聞かせください。

  • 『復活愛』アリですか?ナシですか?

    私自身、復活愛の経験はないのですが、やはり『復活愛』自体が数少ないものなのでしょうか? 経験ある方・ない方、両方に聞きたいです。 私自身は、とても好きだった人と5年近く付き合って、現在は音信不通です。 「今何をしているか知りたい」気持ちと「知らないからいいんだ」 の両方の気持ちがあります。 今は幸せだと思います。 でもどこかで、『一番幸せだったのはあの頃(前彼と付き合っていた)かもしれないな』と思っています。 でも、もしやり直したとしても『あの頃、彼が大好きだった自分』にはなれないと思います。 別れた時に、私のほうが散々嫌な思いをしたので、もし偶然会ったとしてもすごく嫌な態度をとってしまうかもしれません。(慰謝料を要求するとか) 『大好きだった気持ち』と『(別れる時に)ひどく傷つけたれた思い』がケンカしている感じで、最終的には後者が勝って連絡はしていません。 みなさんは『復活愛』・アリですか?ナシですか?