• 締切済み

ワンダーエッグにあったあれ、もうできないの?

ナムコ・ワンダーエッグ、去年の年末で営業しましたよね。 「ギャラクシアン3」っていうでっかいアトラクションがあったと 思う(すごく好きだった)んですが、あれってもう乗れないんでしょうか。 どこかに移設されたとか、ご存知の方いらっしゃいませんか? スタッフの皆さんの「役者ばり」のあの説明をもう一度聞きたいんです。

みんなの回答

  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.2

淡路島のおのころランドにありますよ。動いてたような気はしますが・・・あやふやでごめんなさい。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

ワンダーエッグ以外では所沢の駅の近くのゲームセンターでみかけたことがあります。 同時プレイは4人くらいだったと思いますが。

attractor
質問者

補足

お答えありがとうございます blue_leoさんがおっしゃってるのは座席が動かないやつでしょうか? ナムコ・ワンダーエッグにあったやつは28人(たしか)乗りで、 座席が動くんですよ(モーションライドってやつですね)。 ゲーセンの中にあるやつは私も見た事あるんですが…。

関連するQ&A

  • ナムコワンダーエッグの謎

    2000年いっぱいで閉園したナムコワンダーエッグ3にあったアトラクションについてなんですが、映画「ハムナプトラ」を元にした、ミイラが襲ってくるのがありましたよね。地図を渡されて、宝を取ってくるというもの。それで、宝はどこにあったのでしょうか?!取れた人、教えてください。何度かチャレンジしたんですが取れませんでした。鏡の扉の中なのかと思ったんですけど・・。(ミイラが襲ってくるから行けなかった)よろしくお願いします。

  • ナムコワンダーエッグで開催されたイベント名を教えてください

    10年ほど前に、二子玉川にあったナムコワンダーエッグでやっていたイベント名が思い出せなくて困っています。 確か期間限定のカップル用参加型イベントで、推理モノだったと思います。 容疑者が10人ぐらいいて、その人達に聞き込みをして最後に探偵局に戻って犯人を当てるというものでした。 パークスタッフがコスプレして容疑者役をやっていたのですが、「オリボーン」「マジナーウ」という役名の人がいたことと、シスターが犯人だったことしか思い出せません。 どなたかご存知であれば教えてください。

  • チョコエッグの作り方!

    どなたかチョコエッグの作り方を御存知の方、いませんか? どこ探しても型とか売ってないのです。 チョコエッグが作れるプーさんのおもちゃが 去年は発売されていたらしい、という噂も聞きました。 ソレについても詳しく知っている方、お願いします。 どうにかバレンタインに間に合わせたいのです…。

  • ワンダーシティ

    名古屋市西区二方町のジャスコ、別名ワンダーシティ。 平成6年(1994年)3月の開店以来13年に亘り、皆様のご愛顧に支えられ営業を続けて参りましたが、この度、新たなショッピングセンターとして生まれ変わる為、8月20日(月)をもちまして一旦閉店させて頂く事となりました。 13年余り、ワンダーシティはたくさんの出会いや感動、そして思い出を皆様と育んでこれましたことを深く感謝しております。 これまでの多大なるご愛顧に、深く厚くお礼申し上げます。 ということなんですが、今後、具体的にどうなるか全然わかりません。 御存知の方、いますか?

  • 東京フレンドパーク

    TBS系で放送されている番組「東京フレンドパーク」に関する質問です。 各コーナーでゲームセンターのようなアトラクションや、 テレビゲームのようなアトラクションがありますが、 TBS内のスタッフだけであれだけのものを作っているのでしょうか? それとも、どこかのアミューズメント会社(ナムコやセガなど) が協力して製作しているのでしょうか? 何かご存知の方がいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ワンダーエッグの作り方

    PS版「ドラゴンクエストモンスターズ1・2」の イル編をやっています。 が、ワンダーエッグの作り方が、わかりません。 攻略本をみても、 「配合では生まれないモンスター同士でお見合いさせる」とあります。 その、モンスターが、何かがわかりません。 ご存知の方、お願いします。

  • ワンダーエッグってどこ?

    ワンダーエッグに行こうと思っていてるんだけど場所分からないので 教えてください。 横浜らへんにあるって聞いたけど・・・・・ よろしくお願いします。

  • ワンダースワンの良作を教えてください。

    本体の生産が終了して久しいワンダースワンですが、最近「約束の地 ~リヴィエラ~」というゲームを偶然入手してプレイしたところ、GBAの人気作に負けぬとも劣らない良作で、思わぬ掘り出し物でした。 最後の二大ソフトと言われる「JUDGMENT SILVERSWORD -Revirth Edition-」と「ダイシングナイト」も、受注生産でしたが良い買い物をしたと思います。 そこでお聞きしたいのですが、もし以下に挙げたソフト以外で、これは隠れた名作だ!というWSソフトをご存知の方がいましたら、紹介して頂けないでしょうか。 モノクロ・カラー、入手難度の是非などは問いません。 宜しくお願いします。 「GUNPAY」(たれぱんだ含む) 「スーパーロボット大戦COMPACT」全シリーズ 「起動戦士ガンダム」全シリーズ 「SDガンダム Gジェネレーション」全シリーズ 「ギレンの野望 特別編 青き星の覇者」 「東京魔人学園符咒封録」 「ウィザードリィ」 「ファイナルファンタジー」1・2・4 「魔界塔士サ・ガ」 「ロマンシング サ・ガ」 「半熟英雄 ああ世界よ半熟なれ…!!」 「フロントミッション」 「ワイルドカード」 「ナムコスーパーウォーズ」 「約束の地 ~リヴィエラ~」 「JUDGMENT SILVERSWORD -Revirth Edition-」 「ダイシングナイト」

  • 子供が好きで、声を活かせる職業に就きたい

    何がありますか? キャラクターショーの司会がいいと思ったのですが、ああいうのはプロの声優として事務所に入らなければならないのでしょうか・・・ 遊園地でアトラクションの説明や案内、ショーの司会は普通に遊園地スタッフになればよいのでしょうか 他になにかご存じでしたら教えてください(><)

  • 会社内で年末調整がある人とない人

    21年9月から、保険の営業の仕事をしています。 営業職は、個人事業主になるので確定申告をしなければならない、というような説明は受けました。 この仕事に就くまでは会社で年末調整をして2月くらい?に払いすぎた税金が数万円返ってきました。 でも私の解釈では「年末調整を会社でしてもらえない人=確定申告をする」みたいな感じで思ってたので 当然今の会社で年末調整はないと思っていたし、実際ありませんでした。 が、年があけると上司が「みなさんの年末調整を見せてもらいましたが去年より増えている人もいて…」という話しをしてたんです。 年末調整をしてる人としてない人がいる・・・?のでしょうか。 ちなみに21年4月入社の人に聞いたら、年末調整してると言っていました。 たった5ヶ月の違いでなぜ私は年末調整がないのでしょうか?