• ベストアンサー

昨夜の「ニュースステーション」を見た方

昨日のニュースステーションで、パリダカールラリーの増岡氏の特集をやっていたと思います。 その中で、昨年のパリダカラリー中、後続の車を止めようとして轢かれそうになっているドライバーのシーンがあったのですが、解説が聞き取れなくて内容が良く分かりませんでした。 あれは一体なんのシーンだったのか解説していただけないでしょうか? 気になってしょうがありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timber
回答No.1

おととしでしたか、増岡さんが優勝目前だったのに バギーに妨害されて優勝を逃したことがありました。 この時バギーは増岡さんを妨害するために、 故意に出発時間を早めました。(当然ペナルティ) ごらんになったシーンはこの妨害の怒った増岡さんが バギーを止めようとしたシーンだと思います。

gold_999
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました。 妨害されて抗議して轢かれそうになっていたのですか! おかげさまでスッキリしました。

その他の回答 (2)

• maruru01
回答No.3

こんにちは。maruru01です。 だいたいは下の方たちの通りです。 一応、そのことの記述があるページを紹介しておきます。 http://www.nikkansports.com/news2/sports/paridaka/2002/news1.html

参考URL:
http://www.nikkansports.com/news2/sports/paridaka/2002/news1.html
gold_999
質問者

お礼

こんにちは。 有難うございます。 おかげさまでスッキリしました。

回答No.2

見ました! 人が轢かれそうになってるシーン。 なんか優勝目前だったのに、妨害されて、 これがタイムロスとなって優勝を逃した・・という物でしたよ。

gold_999
質問者

お礼

おかげさまでスッキリしました。 妨害されてしまったのですね ご回答有難うございました。