• ベストアンサー

昨夜の「ニュースステーション」を見た方

昨日のニュースステーションで、パリダカールラリーの増岡氏の特集をやっていたと思います。 その中で、昨年のパリダカラリー中、後続の車を止めようとして轢かれそうになっているドライバーのシーンがあったのですが、解説が聞き取れなくて内容が良く分かりませんでした。 あれは一体なんのシーンだったのか解説していただけないでしょうか? 気になってしょうがありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timber
  • ベストアンサー率29% (218/739)
回答No.1

おととしでしたか、増岡さんが優勝目前だったのに バギーに妨害されて優勝を逃したことがありました。 この時バギーは増岡さんを妨害するために、 故意に出発時間を早めました。(当然ペナルティ) ごらんになったシーンはこの妨害の怒った増岡さんが バギーを止めようとしたシーンだと思います。

gold_999
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました。 妨害されて抗議して轢かれそうになっていたのですか! おかげさまでスッキリしました。

その他の回答 (2)

  • maruru01
  • ベストアンサー率51% (1179/2272)
回答No.3

こんにちは。maruru01です。 だいたいは下の方たちの通りです。 一応、そのことの記述があるページを紹介しておきます。 http://www.nikkansports.com/news2/sports/paridaka/2002/news1.html

参考URL:
http://www.nikkansports.com/news2/sports/paridaka/2002/news1.html
gold_999
質問者

お礼

こんにちは。 有難うございます。 おかげさまでスッキリしました。

回答No.2

見ました! 人が轢かれそうになってるシーン。 なんか優勝目前だったのに、妨害されて、 これがタイムロスとなって優勝を逃した・・という物でしたよ。

gold_999
質問者

お礼

おかげさまでスッキリしました。 妨害されてしまったのですね ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 1987年・1988年にパリダカに出場していたラーダニーヴァの仕様

    1987年・1988年にパリダカに出場していたラーダニーヴァの仕様 最近、趣味の一環で昔のモータースポーツ(4輪)のことを 調べているうちにジャッキー・イクス氏が1987年および1988年に ラーダニーヴァでパリ・ダカールラリーに出場していることを知りました。 ソ連製の車というのが何か珍しい気がしたので詳細な仕様 (搭載エンジン・タイヤ等)も知りたいと思い、投稿をした次第であります。 どなたかご存知の方は教えていただければ有り難く存じます。

  • 現在パリダカに出場しているパジェロエボは市販?

    パリ・ダカールラリーにでている、パジェロエボリューションについて質問です。 現在パリダカに出ているパジェロエボは、日本で市販されているパジェロとはあきらかに違いますよね。とあるHPで海外では市販されている?ようなことが書いてあったので気になったので質問です。 1.海外でパジェロエボの原型は市販されているのでしょうか? 2.海外でしか売られてない場合、日本に輸入して乗るということは、可能なのでしょうか? 3.また、車両費、輸入費も含めるとどのくらいの額が必要なのでしょうか。

  • パリダカ襲撃事件(強盗)について教えてください。

    先日、ニュースでパリ・ダカールラリーにおいて、参加選手が強盗に襲撃されたと報道していました。 そして、競技区間を一部中止にしたと聞きました。 このラリーについて質問です。 1:中止区間は第11・12ステージと聞いています。 (うろ覚えなので区間が違っていたらごめんなさい) この中止になった区間はどのように移動したのでしょうか? 私は「迂回したのでは?」と思っていますが、母は「砂漠の真ん中でどうやって迂回するのよ!」と言っています。 (参加者全員で隊列を組んだりとかして、みんなで一緒に移動したのかな? と我が家は判断しましたが…) 2:強盗に盗られたお金は戻ってこないのでしょうか? 犯人が捕まるかどうかはともかくとして、盗られたお金を保険とかで保障してくれるとか…ってのはあるのでしょうか? パリダカについて詳しい知識がないのです。 ご存知のかた、教えてください。

  • WRCやパリダカの大ファンなのに・・・?

    WRCやパリダカの大ファンなのに・・・?  ラリーや車好きの方へお尋ねします。 幼いころより車のラリー(WRC)やパリダカが好きで 同級生や友達の女性からは変わり者といわれています。  女性がこうした競技へテレビ観戦でも夢中になるのは 変でしょうか?参考までに主人から初めて教わった点 ミッシェル・ムートン(トイツ)さんがパリダカで女性初の優勝した ラリードライバーなこと。日本の女性で今も活躍 している方はいないのでしょうか?

  • ニュースステーションの報道について

    昨日、ニュースステーションで南京虐殺の特集をしていました。 私の見誤りかもしれませんが、 その中で虐殺に加わった兵士の年齢が現在70代の人がいました。 70代の人だったらその当時は今の小学生か中学生ですよ。 そんな子供が軍隊に入って中国に渡っているはずもなくおかしいと感じました。 朝日新聞は以前にも南京虐殺の写真をでっち上げた経緯もあり、信用できません。 朝日新聞自体に自虐史観にとらわれているのでしょうか? なぜ名の通ったマスコミが嘘の報道をするのですか? 南京虐殺は微妙な問題であり、その事を放送するには兵士の証言や発行された書物 だけでなくきちんとした科学的な証明が必要だと思います。

  • (交通事故)どんな罪に問われますか?

    以前、前を走る車のドアが走行中に開いて、乗っていた人が道路に転がり落ちたのを、後続車が避けられず、落ちてきた人が轢かれて亡くなったという事故をニュースで見ました。 後続車のドライバーは何か罪に問われるのでしょうか? 罪に問われるとしたら、どういう罪で、どんな罰を受けるんでしょうか?

  • 報道ステーションの恵村順一郎氏、古館氏に全部賛成?

    古館氏の偏った個人的意見が、国民の大半が抱く正しい意見であることを前提としたニュース番組である報道ステーションですが、 古館氏の横に座っている恵村順一郎解説員は、古館氏の見解に反対したことはあるのでしょうか? 古館氏が、戦争(に関連するもの)が嫌いで、不就労収入(マネー関係)で儲ける人が嫌いで、危険な原発が嫌いなのは構いませんし、それらをほんの一面しか見ていない偏った意見として視聴者に押し付けてくるのは、今さらどうこうなるものではないでしょうから良しとして、 その話題を振られた惠村解説員が、「それはあくまで一面であって、違う一面もあると思うんです」など、 古館氏の押し付けに反対するシーンを見たことがないように思います。 これまでの報道ステーション解説員と比べて、惠村氏は古館氏の付き人のようでつまらなく、 少しは反論した方が番組としても面白いと思うのですが、 私が見ていないところで、惠村氏が古館氏と違う考えであると反論したことはあるのでしょうか? 常識的に考えて、古館氏の偏った考えに全部賛成する人など、いないと思うのですが・・。

  • いつ再放送されるでしょうか?【櫻井翔×池上彰のそうか!思わずうなる特上ニュース】

    タイトルが長くなり、申し訳ありません。 昨日(1月21日)TBSテレビにて、pm8:24~11:00放送されました、櫻井翔×池上彰のそうか!思わずうなる特上ニュース はいつ頃再放送されるでしょうか? アルバイトで見逃してしまいました。 池上彰のニュース解説は常に拝見しており、大変勉強になります。 4月に大学に入学する私にとっては、より良く社会を知るいい番組でございます。 ご存じでしたら、是非ご教授下さい。 なお、昨年の暮れにも同様の番組があったのですが、途中までしか見られませんでした。 うちは録画テレビではないため、録っておくことはできません。 お手数ですが、是非ご協力下さい。

  • テレビ番組に問い合わせ方法とか

    昨日11月31日にニュースZEROで 東京モータショーの特集やってたんですけど スマートフォンが車の鍵になるとか言って 男の人がスマートフォン持ってました。 日本テレビに問い合わせたところ わからないといわれました。 男の人はアナウンサーですよね? どこに問い合わせればわかるのでしょうか? 番号もできたらお願いします。

  • 「Skypeを昨夜Versionアップしたらどうやってもカメラが写らな

    「Skypeを昨夜Versionアップしたらどうやってもカメラが写らなくなりました」 PCはDELL_inspiron530デスクトップOS=vistaで昨年6月に購入し何も問題はありませんでした。 昨日、Skypeのバージョンアップ(アップデート)案内が来たためにアップデートしたら カメラだけどうしても写らないのです。それまでは何も問題無かったんですが、カメラも3か月前に 買ってきた物でBUFFALO(2.0 MEGA PIXELS WEB CAMERA)です。 まずデバイスマネージャーでドライバーをチェックしたら2.0WEB CAMERAのMicrosoft純正が 認識もしてるし、問題無いんです。 次にしたのが一旦USBジャックを抜いて見ましたけどこれもダメ、あ、そうそう、カメラ自体の ON状態のブルーのランプは正常についていますが、スカイプ画面はまっくろのままなんです。 あと他にする事といったらなんでしょうか? とにかく、昨日までVersionアップするまでは何も問題無かったと言う事です。 しょうがないから、一回完全なるアンインストールを掛けてもう一度最新版Skypeを インストールからやって見たんですが、それでもだめなんですよね。 どなたか、何卒解決策を教えて欲しく宜しくお願い致します。m(__)mm(__)mm(__)m