• ベストアンサー

他プロバイダーのHP変更は出来ないのでしょうか

ホームページの変更を頼まれました 私の入っているプロバイダーとは違うプロバイダーに入っている人のHPです 自分のHP修正は出来るのですが、他のプロバイダーのHP修正をしようとしてもレスポンスがありません(ホームぺージビルダ11でサイト転送やFTPを使ってみたのですがレス無しでした) 基本的に出来ないことをやろうとしているのでしょうか、それともやり方があるのでしょうか 初心者向けのアドバイスをいただけたら幸いです よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsucu
回答No.2

#1の方が書かれているとおり、プロバイダーが違えばアクセスできないように設定しているプロバイダーも多いと思いますよ。 その、先方のプロバイダーの公式サイトたとえばOCNなら下記のURLなんかで、説明が出ています。ちなみに下記のURLでは >※FTPはどのネットワークからでもご利用いただけます。 >(OCN以外の回線経由でもご利用可能です。) と、書いてありますので、他のプロバイダーからのアクセスも問題ないですよ、っと言うことです。 先方のプロバイダーの情報を調べてみてください。 ちなみに他のプロバイダーからのアクセスを禁止しているのであれば、あなたがご自身の環境からFTP接続を行うことは「不可能」です。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

何処のプロバイダなのですか_ 具体的に明示されていた方がアドバイスしやすいですよ。

• tsucu
回答No.3

#2です。すいません下記のURLって・・・URLが抜けてました。 http://page-on.ocn.ne.jp/build/2-08.html

• hana-hana3
回答No.1

プロバイダによっては自プロバイダを経由しないアクセスをブロックしている場合もあります。 ユーザIDやパスワード、転送する場所(フォルダ)が解らないと無理ですが?

daruma3
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます ユーザIDやパスワード、転送する場所(フォルダ)はもちろん正しいものを教えていただいてやっています それ以外に必要な情報が分ればありがたいのですか