• ベストアンサー

他プロバイダーのHP変更は出来ないのでしょうか

ホームページの変更を頼まれました 私の入っているプロバイダーとは違うプロバイダーに入っている人のHPです 自分のHP修正は出来るのですが、他のプロバイダーのHP修正をしようとしてもレスポンスがありません(ホームぺージビルダ11でサイト転送やFTPを使ってみたのですがレス無しでした) 基本的に出来ないことをやろうとしているのでしょうか、それともやり方があるのでしょうか 初心者向けのアドバイスをいただけたら幸いです よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsucu
  • ベストアンサー率62% (71/113)
回答No.2

#1の方が書かれているとおり、プロバイダーが違えばアクセスできないように設定しているプロバイダーも多いと思いますよ。 その、先方のプロバイダーの公式サイトたとえばOCNなら下記のURLなんかで、説明が出ています。ちなみに下記のURLでは >※FTPはどのネットワークからでもご利用いただけます。 >(OCN以外の回線経由でもご利用可能です。) と、書いてありますので、他のプロバイダーからのアクセスも問題ないですよ、っと言うことです。 先方のプロバイダーの情報を調べてみてください。 ちなみに他のプロバイダーからのアクセスを禁止しているのであれば、あなたがご自身の環境からFTP接続を行うことは「不可能」です。

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

何処のプロバイダなのですか_ 具体的に明示されていた方がアドバイスしやすいですよ。

  • tsucu
  • ベストアンサー率62% (71/113)
回答No.3

#2です。すいません下記のURLって・・・URLが抜けてました。 http://page-on.ocn.ne.jp/build/2-08.html

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

プロバイダによっては自プロバイダを経由しないアクセスをブロックしている場合もあります。 ユーザIDやパスワード、転送する場所(フォルダ)が解らないと無理ですが?

daruma3
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます ユーザIDやパスワード、転送する場所(フォルダ)はもちろん正しいものを教えていただいてやっています それ以外に必要な情報が分ればありがたいのですか

関連するQ&A

  • HP作成にあたり、フリーのスペースを探しています

    お勧めを教えてください。 今までホームページビルダーで作って、FTPで転送してました。 引越しに伴い、プロバイダ変更したため、HPも移転しようと思います。 今度のプロバイダではスペースを利用せず、フリーのスペースを探しています。 1.無料である 2.広告がポップアップでない。アダルトも× 3.ホールページビルダーで作成し、FTPで転送できる。 こんなかんじでしょうか? 初心者なのでアドバイスもお願いします。

  • HPの作成について・・・

    ホ-ムペ-ジビルダ-6.5を使ってHPを作成し、プロバイダ-に転送しました。トップペ-ジは表示されるのですが、リンクを貼った箇所が全て表示されません。 保存している場所がわるいのでしょうか?? ホ-ムペ-ジビルダ-6.5を起動させて、プレビュ-画面では リンクの貼ったところをクリックすると、ちゃんと 表示されるのですが、なぜ転送されていない のでしょうか??

  • hp up出来ません

    ホームページビルダー14でhp作りました。 始めプロバイダーkddiでupしていた時は問題なく出来たのですが プロバイダーを他社に変えてftp設定もきちんとしたのですがhpをup出来なくなってしまいました。 転送するとビルダーは 転送出来ました と 出ます。 実際に見ると Web上では見れません。 プロバイダーもこれ以上は解らないと言います。 何がいけないのか 設定の問題なんでしょうか 是非助けて下さい。

  • HPビルダー2001でFTPでの転送が出来ない

    つい最近までホームページビルダー2001でFTPでの転送がうまく行っていて HPを作れていたのですけど 自作PCとWindowsXPにしてからFTPでの転送が出来なくなってしまい プロバイダーに私がパスワード等を間違えていて転送がしてるのか 問い合わせたのですけどパスワード等が間違えていないようです。 ひょっとしてHPビルダーのバージョンが古すぎてXPが対応してないのかな? と思うのですけど、何が原因なのかわかる人教えてください。

  • HPの転送接続の仕方

    私は、PC初心者です。 会社でHPの係を担当することになり、 PCと格闘しています。 現在、会社のホームページがあるのですが、 ドメイン名を変更して、引越しをする事になりました。 OSは、WinXPで、ソフトはホームページビルダーVer6.5を使用しています。 ドメイン名はMUUMUUドメインで取得して、 サーバーは、ロリポップというところを友人に進められ 使用する事にして、契約も済ませました。 HPの内容は過去に業者に作成してもらい、 すでにアップロードしてあるものをそのまま使おうと思ってます。 しかし、アップロードしようとしても、うまくできません。 出来たつもりで確認したのですが、 HPアドレスを打込みアクセスしようとしても、 ページが表示されませんでした。 なぜかがまったく分かりません。 何を質問してよいのかもよく分からないほどの状況なのですが、 つまづいている場所は、「ファイル転送設定」という ところだと思います。(勝手な憶測です) 3つのタブ 1・基本設定 2・詳細設定 3・転送モード自動判別設定 あります。 基本設定のタブの中は、 ○転送設定名「新規サーバ2」 <FTPサーバー設定> ○プロバイダの選択「その他」 ○FTPサーバー名「ftp142.lolipop.jp ○FTPアカウント名「lolipop.jp-dp080××××」(×は数字を隠しています) ○FTPパスワード「××××××」(×は数字を隠しています) ○転送先フォルダ「htdocs」 と、こんな感じです。 これだけではなにも分からないかもしれませんが、 解決のために、どんな情報が必要なのかも分かりませんでしたので とりあえずこれだけ記入してみました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • HPアドレスの変更方法

    引越しに伴いプロバイダーの変更をしたのですが、HPのアドレス変更方法がわかりません。ひょっとしてプロバイダー変わるとFFFTPでの転送ができなくなるんですか?教えてください。また、転送をお知らせする方法を教えてください。

  • HPのアップロードについて

    ホームページビルダー8を使い、中身はだいたい作成することができました。このあとアップロードすればいいのでしょうが、転送設定を開くとプロバイダの選択やらそこから取得したFTPサーバーなど入力しなければなりませんでした。でも私は今海外に住んでいて、なんとか大手のプロバイダでネット環境は設定してもらったのですが、FTPサーバーなどは提供してもらった覚えもないし、聞きに行くのも言葉が不自由で分かりかねます。こちらでは解説書も手に入らないし、ネットで調べても情けなくもよく分からなくて困っています。 自分の使っているブロバイダを通さずに、アップロードって出来ないでしょうか。 皆さんがレンタルサーバーのことをよく質問されていますが、それを使えば良いのかなと思ったり… HP初心者ですので、今書いていることも中身が変だったら申しわけありません。

  • プロバイダのガイドって??

    今ホームページビルダーでHP作ったんですけど、ページ公開のページ転送画面で「ページを公開する前に転送するための設定が必要です。プロバイダなどからとどいているガイドなどをもとに設定を行います。」って出てきて、次の画面でプロバイダ選択やFTPサーバー名、アカウント名、PW..を入力しないといけないらしいんですが、プロバイダのガイドって何でしょうか? そのプロバイダに加入した後に郵送されてくるんでしょうか? さっき家中探してみましたが、それらしき物が見つかりませんでした。。因みに今のプロバイダはau one net(合ってます?)(旧DION)です。 後、そのガイドっていうやつにFTPサーバー名、アカウント名、PW..が書かれているのですか? 誰か教えて下さい。

  • HPの転送がうまくゆきません。教えてください。

    こんにちは、HPの転送で詳しい方教えてください。 使用パソコン DELL  WINDOW XP  HP作成 ソフト ホームページビルダーV8 インターネット接続 有線ブロードバンド ひかり 上記の環境で使用しております。 HPの作成をして、いざ転送しようとすると 「ファイル/index.htmlの転送中にエラーが発生しました(29442160)」 TOP ページだけ転送しようとすると 「ファイル/index.htmlの転送中にエラーが発生しました(0)」 などとエラーが発生してます。 設定は、 プロバイダ その他 FTPサーバー www.○○.gr.jp FTPアカウント ○○grjp FTPパスワード ×××× 転送先フォルダ 空欄 で設定してます。 上記の状況で解決策はあるのでしょうか? 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • HPビルダーからサーバーへの転送

    ヤフーBB会員の者(初心者)です。 これからホームページビルダー9でウェブサイトを作成しようと思います。 開設本も読んでみました。 よく分からないところがありますので質問させていただきます。 本には、この作成ソフトからサーバーへHPを転送するには プロバイダから送られてきた 「FTPアカウント」、「FTPパスワード」を入力するとあります。 今朝、ジオシティーズに開設手続きをし、 すぐにメールが送られてきましたが、ユーザーID、ユーザーパスワード、サーバー名、メールアドレスは載っていましたが FTPアカウントなどのことは載っていません。 この情報のみでソフトからウェブサイトを転送できるのでしょうか?