• ベストアンサー

PTV-TVBOXとTVBOXesの違い

タイトルの両者の違いとは具体的にはなにがあるのでしょう? 当方が使用するディスプレイはLA20TW-0です 1 PCディスプレイでPS2などの外部からの映像がみれる 2 TVが見れる 3 リモコンが付属 一応当方が望む機能が 1、2 なのでかなっているのですが 値段が違いすぎるので、どちらを選んでいいのか悩んでいます。 上記 1,2,3以外で共通点 あるいは 両者のここが違う というものがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dummyplug
回答No.1

うーん、それぞれのメーカーサイトなどで仕様を確認してみれば違いはわかると思いますが…。 TVBOXesの優れている点は ・コンポーネント入力に対応している ・TVチューナにゴーストリデューサがついている ・PinP機能がある ・4:3アスペクト比固定モードがある ほかにもあるかもしれませんが、ざっとこんな感じです。 画質の違いもあるかも知れませんが、並べて比べてみたことはないので評価は割愛します。 たぶんどちらでも希望は満たしているのだろうと思いますが、TVBOXesにしておくとPC画面の一部にTV画面をインポーズ(PinP)できるとか、PS2をコンポーネントで繋ぐと多少きれいかも知れないとか、そんな違いはあります。

chomenbo
質問者

お礼

ありがとうございます。 PTV-TVBOXの説明に 下記いずれかの出力端子を搭載した映像機器/ゲーム機 ・ビデオ出力端子  ・Sビデオ出力端子  ・コンポーネント出力端子 と、書いてあるのですが、PS2をコンポーネントでつなぐことができるということなのでしょうか? そうなると、インポーズ機能の必要有無で最終的に決断すればいいということでいいのでしょうか?

その他の回答 (1)

• dummyplug
回答No.2

>と、書いてあるのですが、PS2をコンポーネントでつなぐことができるということなのでしょうか? 見落としていたなぁ、と思って仕様を見てみたところ、確かに書いてありますね。でも、書いてありますけど…入力仕様や本体のコネクタの説明などを見てみてもコンポーネントで接続できる雰囲気がありません。 私はこの製品を所有していないのですが、実際に使用されている人の話を検索してみたところではやはりコンポーネント入力はなく、仕様の表記は誤表記だろうと書いてありました。