• ベストアンサー

ボール投げの記録

お世話になります。  小学6年の娘が、スポーツテストでソフトボール(1号)を45m投げました。 けっこう凄いと思っていたら、50m投げた女子がいたそうです。さらにわが市 の記録は小学女子が59m!、男子78m!でした。  そこで小学生の日本記録はどのくらいでしょうか?また、中学、高校、プロ野 球の遠投公式記録はあるのでしょうか?  変な質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inukun
回答No.2

とりあえず範囲は狭いですが神奈川県の記録のページを 書いておきます、暇を見つけてでも検索しますけどなかなか見つからないですね(^^;

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/samukawa/kanagawa/kenkiroku_2.htm#k_w_sohu
tom1028
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。  紹介していただいたページの中に「全国小学生参考最高記録」とあった のでそこを見たところ、ソフトボール投げ男子84m57!、女子62m72! とありました。すごいですね。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• ooanmaki
回答No.1

以前これに似た質問をしました http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=299118 私(男)は小6(33年前)のとき50M投げましたが練習をサボってたため大会には出してもらえませんでしたが出場してたらこれでも優勝の記録でした、 今では小学校からリトルリーグみたいなものがあるので飛ぶ子は80Mくらい 投げれる子供もいるでしょうね

tom1028
質問者

補足

「強肩の方がどの程度なげられるか」や憶測ではなく、公式記録のようなもの があるかどうか、またその具体的な内容を知りたかったのです。