• ベストアンサー

●●●windows メッセンジャー★リアル通信サービスについて ●●●

ウィンドウズメッセンジャーを使用していますが、毎回リアル通信サービスにサインインできません。 状態:(1)メッセンジャーにサインインするたびに「一時的にリアル通信サービスにサインインできませんでした。後でやり直して下さい」というメッセージが表示されます。(2)メッセンジャーのウィンドウの私の名前のバーの下には「すべてのサービスにはサインインしていません。」というメッセージが表示されます。上記の症状はありますが、特に問題なくメッセンジャーを使えるのですが、気になるので教えてください。よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

特定の相手のみの通信で、SIPのサービスを利用していない場合には「ツール」「オプション」で「リアルタイム通信サービス ユーザを含める」のチェックをはずしてみてはいかがでしょう。

関連するQ&A

  • HotmailとMSNメッセンジャーサービスについて

    教えて下さい!私は家で使用しているパソコンではMSNのメッセンジャーサービスをウインドウズ起動時にプログラムを実行する様にしているのでパソコンを起動するとメッセンジャーサービスもサインイン状態になるのですが、別のパソコン(会社など)でMSNのホームページからHotmailへ家で使用しているのと同じサインイン名とパスワードを入力してサインインした場合、メッセンジャーサービスも自動的にサインイン状態になって登録しているメンバーにサインイン状態と表示されるのでしょうか?ちなみに会社のパソコンにはメッセンジャーサービスをダウンロードしていません。上手く説明できない質問ですみませんがどなたかわかる方がいらっしゃったら回答お願いします!

  • メッセンジャーが立ち上がらない!!

    MSNメッセンジャー5.0を使っています。今メッセンジャー立ち上げようとしたら、パスワードあってるはずなのに立ち上がってくれません。 ・サインイン名が存在しない ・パスワードが間違っている ・Passport サービスが一時的に利用できない という三つの理由が表示されます。パスワードが間違ってるというのはないと思うので、サインイン名が存在しないか、一時的に利用できないのかなぁとは思うのですが、とても不安です。今、一時的に利用できなくなっているのでしょうか?

  • MSNメッセンジャーサービスにサインイン出来ません。

    7月5日くらいからメッセンジャーサービスにサインイン出来ません。サインインしようとすると、「サービスが利用出来ないかインターネットに接続できません。しばらくしてからやり直して下さい」とエラーメッセージが出てしまいます。他の質問を拝見したのですが同じ様にサインイン出来ない方もいらっしゃる様なのでしばらく様子をみていたのですが5日程たった今でも全くサインイン出来ない状態です。友達はサインイン出来て以前と同じ様に使用出来る人と、サインイン出来たけれどもメンバーリストが消えてしまった人とがいますが現在使用出来ないのは私だけな様です。どなたか症状が全く同じ方はいらっしゃるのでしょうか?ご回答お願い致します。

  • msnメッセンジャー サインイン

    msnのメッセンジャーについて聞きたいことがあります。 サービスが見つからないため、NET Messenger Service にサインインできません。というメッセージが表示されて サインインできません。そして、インターネットに接続されているのに、 インターネットに接続されているか確認してくださいという表示がでます。 どうすればいいのでしょうか?

  • msnメッセンジャーに接続できません

    今までメッセンジャーというものに興味がなく、接続したことがなかったのですが 「サービスまたはインターネット接続に問題が発生しているため、.NET Messenger Serviceにサインインできません。インターネットに接続していることを確認してください。」 「お使いのメールサーバーに接続できません・・・・・・・」 などという警告メッセージが度々(かなりの頻度で)表示されていました。 最近になってメッセンジャーに興味を持って接続しようとしても やはり上記のような警告メッセージしか出ず、サインインできない状態です。 一体どうすれば良いのでしょうか。 ヘルプを見ると 「アップデートしてください」とあったのでアップデートもしてみたのですが、サインインできませんでした。 富士通 windowsXP ヤフーのADSLです。 パソコンに鈍く全くよくわかりません よろしくお願いします。

  • ウィンドウズライブメッセンジャーにサインインできない。

    先日、http://questionbox.jp.msn.com/qa5147464.html と質問させて貰った者です 今度はウィンドウズライブメッセンジャーにサインインすることが出来なくなりました。 サインインしようとすると サービスが一時的利用不可のため、サインインできませんでした。 エラーコード 8007007e と出てきます 調べてみた結果ファイアウォールが原因じゃないかと 書いていたので、ウィルスバスターを一旦止めて、サインインしてみたのですがやはり先程のメッセージが出てきてしまいました。 それとプログラムの追加と削除の欄にメッセンジャーが何故かないんです。 これが原因なのではと思ってるのですが、解決方法が全く分かりません。 どうすれば良いでしょうか 助けてください、お願いします。

  • メッセンジャーにサインインできません

    エラーコード8004888d。サービスが一時的に利用不可の為windows live messenger にサインインできません。 と言うエラーメッセージでどうしてもメッセンジャーにサインインできなくて困っています。どなたか同じ経験あるかた、解決法が分かる方いらっしゃったら教えて下さい。

  • MSNメッセンジャーとWindowsメッセンジャーの違いは?

    前まではMSNメッセンジャーを普通に使えていたのですが、新しいバージョンにしたら、サインインできるのに友達にメッセージを送ろうとしたら 「○○との会話を開始できませんでした」 とでるようになってしまいました。 それで、Windowsメッセンジャーっていうのは普通に使えてそれでやってるのですが、バージョンの関係で困ることが多いです。 MSNメッセンジャーとの違いは何でしょうか? ふたつあるからいけないのでしょうか?? でも、うまくアンインストール、インストールができません。 ヘルプを見たり友達に聞いたりしながら1ヶ月くらいいろいろ試してみましたがうまくいかないので、お願いします。

  • Windows live メッセンジャーがずっとサインインできなくて困っています

    Windows live メッセンジャーがずっとサインインできなくて困っています。 ちなみにWindows live メッセンジャー2009を使っているのですが、毎回 『サービスが一時的に利用不可のため、Windows live Messengerにサインインできませんでした。後でもう一度やり直してください。 エラーコード:8004888d                     』 となってしまいます。ちなみに、アドレスもパスワードも間違っていません。サービスの状態を調べても『すべてのシステムが正常に稼動しています』と表示されます。 誰か助けてください。

  • MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーに、サインインできません。 既に、○○○@msn.comというメールアドレスを取得しているのですが、そのメールアドレスと、パスワードでサインインしようとしたところ、 サービスが応答しないため、.NET messenger Serviceにサインインできませんでした。このサービスは利用できないか、またはインターネットへ接続せれていない可能性があります。 と表示され、サインインできません。 メールアドレスの方にサインインしてブラウザを通して見ると、メッセンジャーにサインインされているのですが、画面の右下にあるメッセンジャーのアイコンはサインインの状態になっていない上に、メッセンジャーを起動しても、サインインの状態になっていません。 どうすれば、メッセンジャーにサインインできるのでしょうか?