• ベストアンサー

●●●windows メッセンジャー★リアル通信サービスについて ●●●

ウィンドウズメッセンジャーを使用していますが、毎回リアル通信サービスにサインインできません。 状態:(1)メッセンジャーにサインインするたびに「一時的にリアル通信サービスにサインインできませんでした。後でやり直して下さい」というメッセージが表示されます。(2)メッセンジャーのウィンドウの私の名前のバーの下には「すべてのサービスにはサインインしていません。」というメッセージが表示されます。上記の症状はありますが、特に問題なくメッセンジャーを使えるのですが、気になるので教えてください。よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

特定の相手のみの通信で、SIPのサービスを利用していない場合には「ツール」「オプション」で「リアルタイム通信サービス ユーザを含める」のチェックをはずしてみてはいかがでしょう。