• 締切済み

実行時エラー'429'

起動時に「実行時エラー'429':ActiveXコンポーネントはオブジェクトを作成できません。」というエラーが発生するようになりました。ウィンドウタイトルは「LP」です。 「OK」ボタンで消えるのですが、しばらくするとまた発生します。何度か繰り返しているとそのうち出なくなりますが、再立ち上げ時には同じように発生します。 OSはWindowsVistaです。

みんなの回答

noname#66607
noname#66607
回答No.1
hey_chappy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問の補足ですが、起動とはOSの起動時です。 スタートアップフォルダには何も登録していません。 avast4を使用しています。

関連するQ&A

  • 実行時エラー429の解決方法について

    パソコンを起動すると 「実行時エラー429 ActiveXコンポーネントは、オブジェクトを作成できません。」 とでてくるのですが、なおせますか? VB6の最新版(http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se188840.html)は入れてあるのですが…。 WindowsXPです! よろしくお願いします。

  • 「実行時エラー 429」が出ます

    使用OSはXPProです。WindowsUpdateで最新版になっています。 先日からいくつかのアプリケーションソフトにおいて、起動させようとすると「実行時エラー429 ActiveXコンポーネントはオブジェクトを作成できません」というダイアログが表示され、ソフトが起動出来ないという症状が出ています。 対処法をご存知の方が居られましたら宜しくお願い致します。

  • 実行時エラー429

    あるプログラムを起動させようとすると 以下のメッセージが出てきてしまい起動できません。 実行時エラー429 ActiveXコンポーネントは、オブジェクトを作成できません。 対応策は、ございますか? VB6の最新版は、ダウンロード済みです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se188840.html Windows98 Office97 ↑ 諸事情でこちらの環境を替える事は、 出来ないんです・・・

  • paraflaでエラー実行時エラー'429が・・・

    PC初心者ですが投稿させていただきます。 このまえ http://www.geocities.jp/coa9999/様の[parafla]をダウンロードしたのですが いざ、使ってみようと思ってサンプル動画?を見ようと思って 出したら「実行時エラー'429': ActiveXコンポーネントはオブジェクトを作成できません。」というエラーが出て強制終了されてしまいなにもできませんでした。 これは一体なにが原因なのでしょか?なにをすれば治りますか? ちなみにOSはvistaです。

  • 「SpywareGuard 実行時エラー’429’: ActiveXコンポーネントはオブジェクトを作成できません。」

    SpywareGuard「SpywareGuard 実行時エラー’429’: ActiveXコンポーネントはオブジェクトを作成できません。」  ふとしたことからSpywareGuardをアンインストールしてしまいました。再びファイルをダウンロード,インストールしました。  しかしながら,パソコンを起動すると起動完了後に上記のようなメッセージが出るようになりました。そのダイアログボックスのOKボタンをクリックすると,タスクトレイにスタートアップしてあった「SG」アイコンが消えて,常駐からなくなってしまいます。  これは,どのように対処したらよろしいのでしょうか。IEのセキュリティのActiveXを操作してももどりません。どなたかよろしくお願いいたします。  こちらのパソコンは,VAIO VGN-FS91PS_2 XP Pro. SP2となります。

  • PCを起動時のエラーメッセージ、ウイルスセキュリティー

    ウイルスセキュリティーを使用しているのですが、PC起動時に『実行時エラー‘429’activeXコンポーネントはオブジェクトを作成できません』のメッセージが出ます。ダウンロードし直ししたのですが変りません。よろしくお願いします。

  • エラーメッセージ「実行時エラー429」

    WindowsXPを起動するとこんなエラーメッセージが表示されます。 ウィンドウ名称:optserve 実行時エラー '429': ActiveX コンポネートはオブジェクトを作成できません。 実行時に自動的に起動するソフト Yahoo!ウィジェット ウィルスバスター2008 メモ箋人 WLR-U2-KG54(Airstation)実行ツール エラーメッセージを表示させないようにするにはどうすればよいのでしょうか。

  • パソコン立ち上げ時に表示される”実行時エラー”って何?

    パソコンを立ち上げるとデスクトップ画面に毎回”実行時エラー429としてActiveコンポーネントはオブジェクトを作成できません”と表示されるのですが、何のことか全然分かりません。教えてください。

  • 起動時に「ActiveXコンポーネントはオブジェクトを作成できません。」

    PCを起動すると「実行時エラー'429':activeXコンポーネントはオブジェクトを作成できません。」というエラーメッセージが出ます。 他の方の質問を見て、Windows script 5.6というものをダウンロード、実行、再起動をしてみたのですが、駄目でした。 他に試してみることはありますでしょうか?

  • optserve 実行時エラー 429 Windows Vista

    今日PCをつけるとすぐに optserce 実行時エラー 429 ActiveXコンポーネントはオブジェクトを作成できません。 というダイアログが現れます。OKをクリックするだけで今のところなんも変わったことなく動作していますが、気になるので質問してみました。OSはWindows Vistaです。このようなダイアログが現れる前に、削除してしまったデータをフリーソフトのほうで復元作業を行っていましたが、それが原因なのでしょうか。このエラーに関して調べてみましたが、このOkWebの質問でも同じようなことがあるようです。アドウェアの可能性があるのかと、ウイルスバスター2008でスキャンしてみましたが正常のようです。いったい原因は何なのでしょうか。このことに詳しい方、ご回答よろしくお願いします。