• 締切済み

フローリングのすいとりぞうさんのシミの除去方法を探しています

フローリングに吸い取りぞうさん(吸湿材)を倒したまま 数ヶ月後に気が付いたら、フローリングの表面から 水分みたいなものが染み込んだシミがどうしてもとれなく なりました。 一日ぬれ雑巾を置いて、一日乾かして、 の繰り返しをしても少ししかシミは取れません。 よい方法をご存知の方はいらっしゃいますか??

みんなの回答

• ruru6915
回答No.1

床についたしみは、水でしみになったものですから、一般的に手にはいるかわかりませんがレブライト(劇薬)をみずで5倍位に薄めるて塗るときれいになります。漂白系の薬品は白くなりますがしみは落ちません。塗料販売にあります。

gorogoro23
質問者

お礼

結局、水を含ませた雑巾をしみの部分に置いて 一晩その上から重い本を載せていたら、 消えました。 遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。

gorogoro23
質問者

補足

うーん、 白木のシミ抜き レブライト(フッ化水素9.5%)ですか。。。 フローリングは表面が樹脂(?)コーティングしているので うまい具合に薬剤が働かない(染み込まない)かも知れませんが フローリングのご経験はありますか?