• ベストアンサー

エクセルで作成したファイルをDVD(CD)にコピーしてそのファイルを一部修正して・・・

優しく教えてください。 エクセルで作成したファイルをDVD(CD)にコピーして、一部修正してそのDVD(CD)に修正したものを保存できるんでしょうか? できるとしたら、DVDー? CD-? 何を買えば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aleddin
回答No.3

そうですね CD、DVDに書き込んだものを開く→編集→上書き保存は出来ません。 1番のかたがおっしゃってるようにまだ編集する予定のものであれば HDDやフロッピー、USBフラッシュメモリといった外部デバイスの方が向いています これらであれば直接編集が可能です。

kurombow
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。 また教えてください。

その他の回答 (2)

• Aleddin
回答No.2

追記可能であればDVD-R、CD-Rにも書き込みは可能です DVD-RAM、CD-RAMでは追記も消去しての書き込みも可能です メディアに焼いてあるものは直接は編集できません 編集する際はいったんHDD上にコピーしてからになります

kurombow
質問者

補足

メディアに焼いてあるものとは、DVD-RAM,CD-RAMに書き込んだもののことですか?

noname#64329
noname#64329
回答No.1

そういう使い方をするのであればもとからそのように扱える外付けHDDやMOの方がお勧めですが・・・あくまでDVDやCDでやりたいとなると、 1.DVD-RAM 2.DVD-R/RW +パケットライト方式のライティングソフト 3.CD-R/RW +パケットライト方式のライティングソフト のいずれかになるかと。

kurombow
質問者

お礼

ありがとうございます。