• ベストアンサー

いつも焦げてしまうカレー

lamuleの回答

  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.5

カレーやからそこまでしなくても(かどっこをださないようにの件)いいような気もしますが・・・でも聞いてる限り結構こまめな方じゃないですか、幸せ者ね旦那さん(ハート)家はジャガイモは縦に2つに切って横に2つに切ります。で、お玉で大きく混ぜ(この時も底から)時々箸で底からこまめに混ぜてます。

noname#8250
質問者

お礼

いや、かどっこをとるなんてしてませんよ。(^^ゞ どうしても無精したいので楽な方法を、と。「旦那さん」 のほうがセンスがよかったりするんです、これが。 # まだ嫁入り前よ~。 ジャガイモは大きめがポイントですね。 再度のご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カレーの隠し味には何を入れたら美味しいですか?

    市販のカレーのルウにじゃがいも、たまねぎ、にんじん、鶏肉か豚肉でカレーを作りたいと思います。 料理の苦手な自分でも入れれば美味しくなるような具材や隠し味になるものを知っていましたら教えて下さい。

  • カレーの隠し味を教えてください

    おはようございます。 一昨日の夜「明日の夜食べよう」と思って カレーを作りました。 市販のカレールーを使った普通のカレーです。 具は人参とジャガイモとたまねぎ。トマトも一つ入っています。 隠し味に醤油と砂糖を少し、ウスターソースも入れてみました。 何かもう一工夫出来るでしょうか? 「こんなの入れると美味しくなるよ」っていうのが ありましたら教えてください。お願いします。

  • カレー

    カレーを作ったのですが、いつもと違って液体のようにさらさらなカレーになってしまいました。 市販のルーを使い、具はイカ・ホタテ・豚肉・ジャガイモ・ニンジン・玉ねぎです。 普段通り作ったつもりですが、冷凍庫に入っていた冷凍ホタテを入れたのが原因でしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 美味しいカレーライスのつくりかた

    うちで作るカレーライスは いつも、ワンパターンで 豚肉に、ジャガイモ、たまねぎ、にんじん、そして市販のルーです 皆様はどのようなカレーを作ってらっしゃいますか もっと美味しいカレーの作り方教えてください 今晩カレーを作ります よろしくお願いします

  • カレー 一番先に焼くのはなんですか?

    人参 じゃがいも 玉ねぎ 豚肉 でカレーを作るときに 玉ねぎが一番最後になると思うのですが 一番先に焼くのはなんですか? 人参ですか?じゃがいもですか? 硬いものが先ですよね?

  • カレーを作る材料で。

    豚肉とにんじん、ジャガイモ、玉ねぎがあります。 でもカレーばかりだと主人が飽きてしまうので この材料を使った別の料理ができないか、と考えています。 シチューなどもかなり定期的に作っているので なかなか思いつきません。 何か良いものがありましたら教えてください。

  • シーフードカレーの作り方

    冷凍のシーフードミックスを使ってシーフードカレーを作ろうと思っているのですが、どのように作ればいいんでしょうか? 具材はシーフードミックスのほかに野菜(人参・ジャガイモ・玉ねぎ)も入れていいものですか? ルーは市販のカレールーを使おうと思っているんですが、それでもいいんでしょうか? 普通のカレーしか作ったことがないので分かりません。簡単でおいしい作り方があれば教えてください。よろしくお願いします。。

  • カレーの具

    カレーが好きで市販のルーでよくカレーをつくるのですが、いつも大体おなじような具なので、目新しさがありません。皆さんはカレーの具、何にしてますか? ちなみに私は、鶏肉、たまねぎ、じゃがいも、にんじんといったオーソドックスなものです。

  • カレーに入れると合う、変わった具を教えて下さい

    にんじん、たまねぎ、じゃがいもなどは定番ですが、 カレールーに入れると合う変わった具、オススメの具が ありましたら教えて下さい。 野菜でなくても構いません。

  • カレー、ミートソースの色々

    こんにちわ。 大量に作ったカレーや、ミートソースなどは、冷蔵庫でどれほど持ちますか? カレーは鶏がらでスープを取り、腿肉と玉葱ニンジン、そしてバーモンドのルーのみです。 ジャガイモは入れておりません。 ミルクや醤油など、よく聞く類の隠し味などもありません。 ミートソースは、市販のキューピーパスタクラブのパウチソースに、挽肉玉葱ニンジンを炒めて加えた物です。 双方とも3L~4.5Lほどの量になります。