• 締切済み

ホームページの“リンクエラー”について

私のホームページはページ数が100ページを超えています。今までは、新しいページを先の方にもってきて、ページを挿入するたびにリンクを張ってきて、問題は起こりませんでした。ところが、最近では、リンクを張ると不都合が起こります。 (1)ホームページビルダー(IBM、10)で、新たに張ったリンクが、リンクエラーのページとして表示されます。 (2)サイト転送しても、ときどきサーバー未使用ファイルがあると表示されます。 (3)インターネットが、その挿入したファイルのところでストップしてしまうことがあります。リンクのところをクリックしても動きません。 (4)そんなときは、“すべてのファイルの転送”とするとうまくいくことがあります。インターネット上ですべてのファイルは動きますが、ホームページビルダーでは新しく転送したファイル群が、リンクエラーとして表示されます。 (5)場合によっては、インターネットが途中で止まってしまうことがあり困っています。 (6)リンクの張り方は、テキストに則っていますので問題があるとは思えません。 (7)ページが大きくなってきたので、このような不都合が起きるのでしょうか。 教えてください。

みんなの回答

回答No.1

(7)ページが大きくなってきたので、このような不都合が起きるのでしょうか。 サーバースペースの容量をオーバーしてるのかもしれません。 一度チェックしてみてはいかがですか?

trubuzon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ご指摘の件については確認してみます。御礼が送れて失礼しました。なお、トップページからラストまで100ページ以上あることがよくないと思いページを並列してリンクしました。そうしたら少し改善されました。ご指摘にお礼申し上げます。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーでリンク設定

    ホームページビルダーでリンクの挿入をしてからプレビューなどで確認したら、リンク先も見れるのですが転送してホームページ上で確認すると「ファイルやディレクトリィが存在しない」とエラーがでます。 同じようにリンクを貼り付けたページはちゃんと転送され見ることができるのですが 考えられるのは、転送がちゃんとされていないってことなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホームページ リンクエラーを修正したい

    ホームページビルダーv14でホームページを作成しました とりあえず全3ページの簡単なものです 各ページ間のリンクは正常に動きます ところが”全体の確認”で見るとリンクエラーのマークがついています どこがどう不具合なのかを見つけ どう修正したらよいのか アドバイスよろしくお願いします IBMのリンクエラーを修正しようを見るのですが どうもよくわからないのでこちらで質問させてもらいます

  • ホームページのリンクについて

    初めてホームページビルダーを使って、ホームページを作っています。 indexファイルから、別ページへのリンクを張ったとき ビルダー内ではリンクするのですが、ネット上ではリンクしません。 ファイルも全てアップしており原因がわかりません。 ビルダーは6.5ライト。 サーバーはロリポップを使っています。 よろしくお願いします。

  • ホームページにPDFのリンクが張れません

    ホームページにPDFファイルのリンクが張れません。ソフトはビルダー12で、OSはWindows7です。リンクしたい部分を右クリックしてPDFを選択やナビメニューのファイルの挿入かPDFを選択してもリンクが張れません。勿論、リンク後に上書き保存と転送はやっています。エラーメッセージが次のように「ファイルの最初に%PDFがありません。Local\EH%PS6」と表示されます。宜しくお願い致します。

  • ホームページで、ファイルにリンクしない。

    ワードで作った文書を、WEB用に変換してトップページとリンクさせました。 ホームページビルダーで、e画面ではリンクしているのに、実際のホームページの画面では、リンクしません。転送ファイルの一覧でみても、ファイルは転送されています。 どうして、こうなるのか分かる方いらっしゃいましたら、教えてくださるようお願いいたします。

  • WordやPowerpointで作ったファイルをホームページビルダーで転送できない

    WordやPowerpointで作ったファイルをwebページで保存して、既存のページにリンクさせてをホームページビルダー10および13で転送しようとすると、「転送中エラーが発生しました」(11411712)と表示され転送に失敗してしまいます、付属のFTPツールでも失敗してしまいます、既存のホームページビルダーで作ったページは問題なく転送できています、よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダーでのリンクを失敗

      ホームページビルダー14で更新したページの一部が ファイル名ではなくて ページのURLでリンク設定をしまっていました そのページの更新転送は可能なのですが 今回モバイルで見やすいHPにしようと バージョン18にしましたが ファイルが見つけにくく サイトを表示して そこから目的のページに入るほうが易しいそうなので そうしたいのですが・・・・    また モバイルで見やすく設定するときに 全てのリンクページが ビルダー内に存在しなくてはならないのはご承知のとうりです    ファイル名でのリンクでないとサイトを開いた場合 『点とHTTP』と表記されます この部分を右クリックしますと 「ブラウザで開く→ Internet Explorer」で 目的のページは表示されますが その状態ですと当然編集 更新はできません  何とかファイル名を付けて リンクのし直しをして ホームページビルダー18の中で表示したいのですが ファイル名を作り そのファイルに固定したいのですが 方法が解りません     今年の5月で70歳になり 集中力が衰えてきてます 以外に簡単なことなのかもしれませんが よろしくお願いします  4月16日 17日 18日 検査入院してきますので 入院ちゅうのお答えの場合 退院してきてからになります よろしくお願いします 

  • ホームページビルダーでHPのリンク作成後の転送について

    初のHP作成に挑戦しているのですがホームページビルダー12を使っての 転送についてどうしても分からないことがあります。 サーバーとドメインを取得後、自分でHTMLのタグを一つ一つ書きつつ、 都度転送しながら自分のドメインのアドレスで確認し順調に作成、更新 できていたのですが、リンクの設定の転送を始めたところ、うまくいかなくなってきました。 トップページの作成をほぼ終えて、そこからコンテンツとしてリンクを張ろうとしたのですが、全くアドレスに更新が反映されないのです。 試しにホームページビルダーの転送を通さず、メモ帳で書いたHTMLを単純にインターネットブラウザに変更してリンクをクリックして見るとリンクページに飛べたのでHTMLのタグは間違っていないのですが、ビルダーを通して実際に転送後、クリックすると、購入したサーバー(ロリポップ)のエラー画面になって"指定されたページ(URL)は見つかりません"と出ます。 リンクページのビルダーからの転送がうまくいっていないってことだと思うのですが、メニューの”ページの公開”からいろいろ調べたのですが別枠でリンクページを転送するような画面が見つかりません。 リンク転送はビルダー以外の何か別の方法がある??のでしょうか。 サーバー一つでページ一つなんてこともないと思いますし、、 どなたかご存知の方ご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダーでリンクエラーの原因は?

    ホームページビルダーv14でホームページを作成しました インターネットでこのページを見てもリンクは正常に機能していますが HPBの全体の確認をみるとリンクエラーが出ています そこで全体の確認を全部展開してみると第3レベルにあるはずのないファイルがぶら下がっています。 これは本来第2レベルにあるファイルで 現に第2レベルにも存在しています これは一体どういう現象なのでしょう どうも状況がうまく伝わっているかどうか心もとありませんが どなたか心当たりがあればヒントでもお願いできませんでしょうか また欄外のリンクされていないHTMLファイルというのは無視しておけばよいものなのでしょうか よろしくお願いします 

  • ホームページにリンクを入れてもとんでくれません

    ホームページビルダーを使っているのですが トップページにリンクを入れても指定したページに飛びません ホームページビルダー上でプレビューしたときはリンク先にちゃんと飛ぶのですが 実際のweb上ではこのページは使われていない、のようなページが表示されます どうしたら解決できるのでしょうか 困っています

専門家に質問してみよう