-PR-
noname#10221

MAC/イラレ9.02使用。フォントを追加したいのですが下記の基本的な方法って、どんなでしたか?教えて下さい。

1)購入時のCDに追加インスト出来るフォントがあるような記憶があります。が?

2)無料で使えるフォントってありますか?叉ダウンロードしてその後どうするの?

3)あるフォントを選択すると、アウトラインファイルが無いか?ATMがOFFか?とメッセージが出ます。現在ATM4.6.2が入ってまして当然ONにしてます。この問題解決方法を教えて下さい。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2002-11-15 03:32:55
    • 回答No.1
    noname#5841

    こんにちは。

    1)あります。
      たぶん、二枚組のアプリのインストールじゃない方に入ってます。
      見つけたら、入れたいフォントをシステムフォルダの、
      「フォント」フォルダへコピーすればOK。

    2)あります。Vectorとかのサイトにいくと、
      無料で使ってOKというのが結構あったかと。
      (http://www.vector.co.jp
      ダウンロードしてきたら、解凍したフォントスーツケースを
      1)と同じく「フォント」フォルダに移動。

    3)そのフォント自体が、アウトライン情報のないものなのだと思います。
      残念ながら、解決方法は・・・ないと思います。
      
    お礼コメント
    noname#10221

    ありがとうございました。
    明確な解答で助かりました。
    投稿日時 - 2002-11-15 11:20:27
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2002-11-15 09:47:00
    • 回答No.2
    noname#4349

    1)おまけでついてるフォントですよね。これはシステムフォルダの中にある“フォント”にコピーするだけです。
    2)正規フォントメーカーの中には販売されているフォントが無料ダウンロードできるものもあります。またそれら作者のホームページからでも無料ダウンロードできるフォントもあります。れっきとしたタイプデザイナーの作品です。販売ではないので、これもコピーして使用と思います。下記に紹介しておきます。
    http://www.linkclub.or.jp/~typelabo/
    3)フォントにアウトライン情報がなければATMがあってもジャギーのままか文字化けをします。無念ですが諦めて下さい。これはPSフォントの特徴です。
    お礼コメント
    noname#10221

    結構無料フォントってありますね。参考URL助かりました。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2002-11-15 11:25:41
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ