• ベストアンサー

福岡・大野城~久留米の物件

現在、京都に住んでいて、来年に福岡に引っ越す予定のものです。 引っ越してから福岡で家を建てるために物件を探そうと思っているのですが、これから分譲などで立地予定の家でよい物件(ショッピングモールが近い。交通の便(高速、電車)が良い。子供の小学校、幼稚園のことも)を知っている方、教えていただけないでしょうか?立地予定としては大野城から久留米あたりを考えています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

美鈴が丘はニュータウンですかね?? 出来て10年かその位かも・・・ 小郡のほうになるので久留米方面は少し分かりません。。。 春日の方のは住所は、、、たぶんですが、下白水とか松ヶ丘だと思います。 お仕事先が福岡方面か久留米方面かで変わると思うのですが。。。 筑紫野付近は最近大型ショッピングセンターが出来たりしてます。 美しが丘や原田あたりも町並みはきれいです。 那珂川は新幹線が熊本までのびるので、どんどんマンションも出来てきてます。 不動産の方のお話だと、どんどん市外に住宅の範囲が広がってきているそうです。 城南区というところも、都市高速や地下鉄が出来て便利も良くなっています。 あまり為にはならない情報ですいません。

ma1230
質問者

お礼

為になる情報です。ありがとうございます。働くところは久留米方向になると思いますが、けやき台付近でも十分通勤可能と思いました。美しが丘や原田のあたりは店も多いですし、買い物にもよいですね。美鈴ケ丘までいくと買い物には遠いですかね。でも、新しい分譲を考えるとそこまでいかないとないと思います。新幹線は博多南を延長して作っていくんですか?  やはり、聞いている限りではけやき台周辺~美鈴ケ丘までくらいがいいですね。その周辺の小・中学校などはどうでしょうか?東明館小学校に入れれたら、中・高校と行けるし、中学までは自転車で行けるくらいの距離のような気がします。やはり、東明館のレベル高いですか?また、情報聞かせてください

その他の回答 (2)

回答No.3

東明館高校は佐賀県なので、福岡県ではない為あまりわかりません。 調べたところ、偏差値は67ぐらいみたいです。

回答No.1

筑紫野市にはイオンが今年末か来年には建つと思います。 春日~那珂川には五年後(定かではないですが、工事はしてます。)位に大型ショッピングモールが出来るそうです。 大野城や春日は交通の便が良いと思います。

ma1230
質問者

お礼

遅くなりましたが、情報ありがとうございました。先日、私用で九州へ行った際に周囲の見学をしてきました。筑紫野インターの近くに秋完成のイオンがありました。大きいですね。春日に関してはよくわからなかったのですが、どの当たりに建設予定なのでしょうか?住所などわかればうれしいです。  物件も見たのですが、けやき台駅付近の美鈴ケ丘とかいいところですね。小学校、中学校も隣接しておりますし、ショッピングに関してもよいと思います。このあたりの情報も知っておられますか?  よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 久留米(福岡)~姫路までのお勧め交通手段

    5月2日の夜8時位に久留米(福岡県)を出発して、姫路の友人宅まで、行く予定なのですが、久留米~姫路までの高速バスはあるのでしょうか? 何か良い交通手段を教えてください。宜しくお願い致します。

  • 福岡・久留米の結婚式場について

    いつもお世話になっております。 来年秋に親族と少しの友達とで、福岡で披露宴を予定しています。 挙式は別途2人だけで行う予定なので、披露宴のみです。 そこで、以下の条件でオススメの式場を教えてください。 ・人数は30人前後 ・披露宴のみ ・ビデオ上映?可能(スクリーンがあるところ) ・送迎バスが入りやすい立地 ・食事がおいしい(出席者は年配中心) ・場所は久留米、鳥栖、福岡 色々見て回れたらいいのですが、関東在住なのでそうもいかず・・ 実際式を挙げた方も、参列者からの目線でも結構です。 多くのご回答よろしくお願いいたします。

  • 久留米への通勤について

    通勤について教えて下さい。家は福岡市中央区荒戸で勤務先はJR久留米駅から徒歩15分です。朝夕の道路の混雑を考えると電車の方がよいか、あるいは、乗り換えを考えると車の方が便利かわかりません。そもそも毎日の通勤圏内かも含め、アドバイスお願いします。

  • 福岡ドラムロゴスまでの交通手段

    8月24日に福岡ドラムロゴスで好きなアーテイストのライブがありますが、電車で行こうか車で行こうか迷っています。 福岡県の久留米からなのですが、電車と車どちらがお得でしょうか?? 地元福岡の地理や交通情報及び駐車料金等の知識に長けてあるかたお願いします。

  • 福岡から京都へ…

    福岡から京都に旅行に行きたいと計画中なのですが、電車、飛行機、高速バスなどの相場が分かりません。自分で調べた限りでは、宿泊込みで安くて3万前後なのかな?というかんじです。 安ければ安い方がいいのですが…。 高くても3万5千円位が希望です。 高速バスだと、かなり安くて行けるみたいなんですけど、使用した事がなくそのへんも教えて頂きたいです。 彼氏と行くので、泊まる所は行き当たりばったりでラブホでもいいかもね、とは話してるんですが、その場合、交通費だけで電車や飛行機だったらいくらくらいなんでしょうか? 飛行機の場合は一度、羽田まで行って、京都へ。。。みたいなかんじなのでしょうか? すごく疎いもので(>_<) どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 福岡で暮らしたい!

    26歳の女性です。 来月から福岡で暮らしたいと考えています。 とりあえず最初は、派遣で食いつなぐつもりなので 交通の便(地下鉄・電車)が良い場所を探しています。 なにせ、福岡の地理はまったく知りません。 治安がよく、1K3万~4万ぐらいで借りるとしたら どこが良いのでしょうか? また、福岡で暮らすにあたって、 役に立ちそうなサイトなどありましたら、是非教えて下さい。 既出の質問とは思いますが(探しきれませんでした…涙) 宜しければアドバイスをお願いします(^^ゞ

  • 福岡 → 宮崎 車での移動

    福岡から宮崎まで車で移動しようと考えています。 一応2ルート考えているのですがどちらがお勧めでしょう?また他に良いルートをご存知でしょうか? 「福岡→熊本県小国→大分県竹田市→豊後大野→延岡→日向→宮崎市」 「福岡→久留米→熊本→八代→人吉→えびの→宮崎県小林市→宮崎市」 どちらがスムーズ(交通量が少ない・時間的に早い・峠が険しくない)でしょうか? 高速を使う予定はありません。

  • 三井グリーンランドへ電車とバスで行くには

    連休に鹿児島から福岡へ行き、帰りに三井グリーンランド(大牟田)へ寄って帰りたいと思っています。 鹿児島空港から高速バスで福岡へ行くため、車は空港の駐車場へ停めます。 しかし、帰りに大牟田へ寄るため、高速バスが使えません。 (高速バスは久留米には停まります。) 福岡から大牟田までは電車で行けるのですが、帰りの交通機関がどうもわかりません。最終的に鹿児島空港の駐車場へ到着しないといけないのですが、なにかいい交通手段を教えていただけませんか。 (マピ○ンで検索しましたが、バスでの検索ができず、電車のみの経路しか出ませんでした) あるいは、このような検索に役立つサイトを教えていただけると嬉しいです。

  • 博多から久留米市(高良大社)のルートを教えて下さい。

    博多から久留米市の高良大社へ行きたいのですが、交通手段や所要時間などがわからず困っております。 博多を7時~8時くらいに出発して、高良大社へ行き、17時に福岡空港へ着きたいのですが、鉄道ですと時間がよくわからないこと、また、JR・西鉄のどちらを利用すればよいか。そして久留米では行き先が(おそらく)山の中であろうと思いますので、博多出発時からレンタカーで行ったほうがいいのか。 しかし行く時期が2月中旬の為、レンタカーの場合、雪などの心配はないのか、などわからないことばかりです。博多に一度旅行で行った程度なので、福岡のこともほとんどわからず困っております。また、レンタカーの場合は、高速道路運転が苦手なので、出来れば一般道で行ければと思っておりますが、時間的なこともあり、可能かどうかも含め、アドバイスを頂ければと思います。 少し先の予定ではありますが、航空券や宿泊予約の為、早くの質問になりました。 よろしくお願いいたします。

  • 福岡県に引越し。福岡市、春日市、大野城市などの情報教えてください。

    間違えて地域情報の所に投稿してしまったので、こちらで再度投稿します。 急に主人の仕事の都合で福岡に引っ越す事になりました。勤務先の最寄り駅は博多駅です。夫婦(共に30代)、小学生、2歳(来春幼稚園入園予定)の子供がいる4人家族です。 当初市営地下鉄沿線(藤崎~姪浜あたり)に住みたいと考えていたのですが、予算が低く(駐車場込みで7万円位。泣)、春日市・大野城市あたりで家を探そうと考えています。出来れば3LDK希望ですが、無理なら2LDKでも・・・と思っています。 主人は九州他県、私は関東出身です。福岡市内は転勤族の方が多そうですが、春日市、大野城市も地元以外の転勤族の方結構いらっしゃるでしょうか?また福岡空港の騒音はどれほどのものでしょうか? 一番に子供の教育環境が気になります。転校生はさほど珍しくない場所でしょうか?評判の良い小学校、中学校、また幼稚園の情報を教えてください!!特に幼稚園は過去ログでも情報が少なかったのでのびのびとした雰囲気の幼稚園の事が知りたいです。 それ以外にも治安状況、買い物の事などどんな事でも結構です。地域情報教えてください。宜しくお願い致します!あと1ヶ月で引越しなので焦っています。