• 締切済み

e2byスカパー無料体験???

最近BS/CSデジタルチューナー内蔵のレコーダーを購入し、マンションにパラボナアンテナがついていたらしくBS/CSが普通に視聴できてたんですが、どうやらB-CASカードとやらの無料期間で1週間ほどの期間限定だったもよう。 そこでBSはいいのですが、CS(e2by)を無料体験16日間とやらを申し込もうとしたところ、001ch・160ch・800chが正常に受信できているのが必須条件みたいにかかれていて、現状160chのみE202で受信できていない状態でアンテナレベルも00/00だったため念のため確認でe2のカスタマーセンターに問い合わせたところ、 「お客様の環境は160chが受信できていない状態でBS800ch視聴可能なのでアンテナがBS用のものとなり契約されても一切視聴不可能。110℃CSアンテナをつけていただけば問題解決」 のように案内されたが・・・B-CASの無料期間はほとんどのchが視聴できていたのだから視聴できていたchに関しては契約後(16日無料期間中も)視聴可能ではないかと質問するがやはり160chが視聴できていないので無理と回答されました。 レコーダーのアンテナレベルはB-CAS無料期間中のみ視聴できていたchも現在視聴できているch(001chや800ch)も同じ50位でレベルがあるなら契約後視聴可能ではと質問するがやはり回答は変わらず…。 なんか納得いかない回答だと思うのですが、こんなものなんでしょうか?CS用の専用アンテナがないと、アンテナレベルが受信できる状態まであっても視聴できないんでしょうか? どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

  • t738
  • ベストアンサー率27% (33/118)
回答No.1

デジタルBSとe2byスカパーの衛星はほぼ同じ位置にある為、そこからの電波を受信するパラボラアンテナは「デジタルBS/e2byスカパー共用」である場合が普通です。 お住まいのマンションに設置された共同受信アンテナがどのようなものかは判りませんがe2の「体験視聴」をされていたのであれば、視聴環境に問題はないように思われます。 ただし、視聴の際に注意しなければならないのは、B-CASカードの取扱いです。「e2」はチューナーに挿入されているB-CASカードの情報を基に視聴が可能であるかを判断しているため、「レコーダー」「テレビ」と言った具合に視聴するための機器が複数ある時はそれぞれに付属しているB-CASカードごとに「e2」との契約が必要になります。

unchichan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「体験視聴」されていたのであれば・・・とありましたが、B-CASカードの1週間無料でレコーダーを設置しただけでe2視聴が出来ていましたが、この期間のことでしょうか?申し込みをしてのお試しはまったくしていない状態です。 B-CASカードはレコーダーのものでTVはアナログしか受信できないものです。 B-CASカード無料期間中(7日間)視聴できていたchがどのくらいあったかは現在は不明です。現在無料chの一部のみ受信可能 (001.055.100.194.361)

関連するQ&A

  • スカパーE2の無料体験について

    BSアンテナからBSCS共用アンテナに交換しました。スカパーE2 16日間無料体験の番組を見たり 録画して楽しんでいます。 今月の13日で16日目になるのでその前の10日あたりに「プロ野球セットもしくはGAROA」のどちらか一つを契約しようと思っています。 アンテナ付けてから3週間以内に契約しないとアンテナキャンペーンで安く取り付けてもらった差額を 後で支払わなければなりませんので・・ http://www.e2sptv.jp/campaign/antenna.html ブルーレイレコーダーのB-CASカード番号で申し込みましたが家にテレビが2台あります それぞれのB-CASカード番号で無料体験を申し込んだら16日×2で32日間無料体験できるんですか? 似たような質問がスカパーE2のホームページにも載ってたんですがよくわからないのでここに 聞きに来ました。よろしくおねがいします

  • e2 by スカパー!の無料お試し

    二週間の無料お試しではなく、BS/CSチューナー内臓のテレビに初めてB-CASカードを差し込んで、BS/CS放送が受信出来る環境にあると、何もしなくても一週間無料で試聴できますよね? もし、BS/CS放送を受信したことのない親戚からB-CASカードを借りて、テレビに差し込んだら再度一週間無料試聴はできるのでしょうか? また、それが可能な場合、B-CASカードを差し込んでから受信までには、どれくらい時間がかかるのでしょうか? 明日、急遽見たい番組があり、できれば無料試聴が利用できればと考えています。

  • e2 by スカパーについての質問

    e2 by スカパーで野球のみ視聴しているんですが、画質が悪くこまっています。きれいにくっきり表示させるにはどうしたらいいですか?(BSの野球中継みたいにはっきりくっきり表示) 視聴環境は TV: VIERA アンテナ: BS・CS同時受信用アンテナ  受信レベル 50~65(天気によって変わる) TVとアンテナは直つなぎです。TVより電源供給

  • e2byスカパー!の無料視聴について

    先日、「BS・CS110」(e2スカパー対応)アンテナを業者の方に設置していただきました。 そこで質問なのですが、e2byスカパー!の無料視聴16日間を 申し込んでいないのに、現在CS(e2スカパー)のほとんどの チャンネルが無料で視聴できる状態なのですが、何故なのでしょうか? 画面の左下には、無料視聴申込の案内が表示されています。 全くこの分野は無知なのでご教授お願いします。

  • e2スカパーの受信

    アパートでe2スカパーを受信していましたが、一軒家に引っ越したら100ch以外は全く受信しなくなりました。受信レベルを調べても100ch以外はピクリともしません。アンテナは最近購入したBS・110度CSのアンテナです。かつてはアナログBSを受信していましたが、アンテナのみ切り替えました。スカパーに問い合わせたところ、アンテナの角度の問題と言いますが、受信レベルが0のままで動かないので別の原因ではないかと感じています。 BSの受信レベルはかなりいい状態です。 どんな原因が考えられますでしょうか?

  • e2 by スカパー!の無料視聴期間について

    e2 by スカパー!の無料視聴期間について 先ほど、デジタルBS,CSのアンテナを設置しました。 BS,CSとも映る事を確認しました。 CSで、画面の左下に、案内が出ていますが見れています。 こちら、スカパーを申し込まなくても、案内が出たままで視聴が出来てしまうのでしょうか? それとも、何日かたつと映らなくなるのでしょうか? webで16日間無料とHPで書いてありましたが、これは、いつから16日間なのでしょうか?(アンテナを設置した時?申し込みをした時?) よろしくお願い致します。

  • e2byスカパー 16日間無料とNHKBS受信契約の関係

    現在NHKのBSを含む受信契約をしておりません。最近BS/CS対応のテレビを買いました。e2byスカパー 16日間無料を申し込んでCSを中心に視聴しようと考えています。このCS無料視聴を申し込んだら、BSも見れると判断されてNHKよりBS受信契約の通知が届くのでしょうか?今後もNHKの受信契約をする予定はないので質問します。

  • e2 by スカパー

    e2 by スカパー!に入りたいのですが HPを見ると「BS・110度CS共同アンテナを設置しているマンションなら、アンテナの購入・設置受信不要。デジタルテレビをお持ちならe2 by スカパー!が「とっても手軽」に見られます」と書いてあります。 BSデジタルは見れるのでCS110も見れますか? 契約するだけでスカパーが見れるようになるのでしょうか?個人でBS・110度CS対応アンテナは購入しなくて済みますか?よろしくお願いします。

  • スカパーe2が受信できないのですが

    マンションのBS.CS110度共同アンテナで、BSデジタル放送は受信できますがCSチャンネルが全て受信できません。受信レベルが10から20位と低いのですが何が原因なのでしょうか?スカパーe2のパンフレットにあるCS(ch160)C-TBSウェルカムチャンネルが映らず、BS(ch800)スターチャンネルハイビジョン加入案内は受信できます。テレビはHITACHI WOO P37-HR01-1でpanasonic DMR-BW850レコーダーを中継して使用しています。

  • スカパーを見るには?

    スカパーを見るには? 現在、液晶テレビはアクオス、HDDレコーダーは東芝のバルディア を所有しています。 マンションの共同アンテナでBS110℃Csアンテナがついているそうです。 この状態で、スカパーを一番安い価格で見るにはどうしたら いいのでしょうか? TVのリモコンのCSボタン、BSボタンを押しても、それぞれ 見られない状態です。 またスカパーのe2、スカパーHD等いろいろ種類があって よくわかりません。見たい番組は決まってますので、 なるべく安く視聴するにはどうしたらいいのでしょうか?