• 締切済み

ヤマハピアノプレイヤーについて

私は先日ヤマハ、ピアノプレイヤーでMIDIファイルをYPCONVを使って変換しフロッピーに入れると自動演奏してくれることを知りました YPCONVのことについて色々と調べましたがよく分かりません 説明も読みましたが98用?などと書いてありXPでどう操作するか分かりませんので参考になるサイト・ご指摘お願いします(・ω・;) お願いします♪

みんなの回答

noname#130062
noname#130062
回答No.1

下の参考URLに解説がありました。 内容からするとXP上だとソフトは動作してもピアノプレーヤーにディスクで読ませるためのフロッピーディスクの物理フォーマットが出来ないということのようですね。 「ピアノプレーヤー ヤマハ ファイル」で検索すると他にも沢山ひっかりました。 また「720KBフォーマット」で検索したところ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110738206 がひっかかりました。

参考URL:
http://hide.s27.xrea.com/ypp/,http://park11.wakwak.com/~goda/k/tool.htm