• ベストアンサー

愛媛県松山市内近辺の良い病院を教えて下さい

ふらふらめまいに困っています。更年期かとも思われますが、わかりません。 良い婦人科か耳鼻科、めまいに詳しい病院、松山市内、近辺、をご存じでしたら教えて下さい。50歳の女性です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pacii
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

婦人科は道後の辺りにある奥島病院がいいって聞きますよ。 更年期ではないんですが私も通っています。 先生が女の先生3人で私の担当の先生は話をよく聞いてくれます。 定員人数があるので一度電話して聞いてみてください。

zunzunzun8
質問者

お礼

ありがとうございます。早速電話で予約をとってみました。情報、感謝します。

その他の回答 (1)

  • Bayonets
  • ベストアンサー率36% (405/1121)
回答No.1

女性特有の病気かも知れませんが…一度脳も診てもらうと良いと思います。 愛大、県立中央など大きい病院はそのまま外来でいっても受診までが大変ですので… 東温市の中野クリニックをお勧めします。 http://nttbj.itp.ne.jp/0899605800/index.html 先生は愛大系ですので、診察内容により愛大担当医師に紹介状も書いてくれます。 脳神経外科の個人病院では、松山市竹原町の貞本病院です。 ここのMRIは現在の最先端MRIがあり、愛大からも症例により検査のみこちらに廻ってきます。 ここの系列に鷹ノ子病院があります。

zunzunzun8
質問者

お礼

ありがとうございました。MRIとってみました。鷹ノ子病院系列のじびかにもかかってみました。なかなかすっきりしません。更年期だけまだ調べていないので、何処か良い婦人科ご存じないでしょうか。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 【愛媛県】松山近辺のキャンプ場。

    松山市内、松山近辺でキャンプ場ってありますか? 松山野外活動センターは知っているのですが、その他のキャンプ場が分かりません。 どこかオススメの場所教えてください。

  • 愛媛・松山近郊の病院。

    私のオジ夫婦が今月末、伊予市へ引っ越します。 オバが、糖尿病を患っており、心臓にも疾患があります。 松山市近郊で、糖尿病の専門医・力を入れている病院がありましたら教えて下さい。HPなどで調べましたが、よく分かりませんでした。今、診察をうけている病院からの紹介状は書いてもらえるようです。今の主治医は松山の病院の詳しいことは分からないと言われ困っている様子です。お願いします。

  • 愛媛県松山市近辺のドライブコース

    愛媛県松山市近辺で初デートのドライブコース並びにオシャレ系のレストラン知りませんか・・・ 出来ればお寺とか神社はなしでお願いしますwww ランチの時のレストランはショットバーみたいに暗め系のお店を教えてもらえれば嬉しいですwww ランチの場所は松山市や砥部や伊予市でない方がベストです・・・ よろしくお願いします・・・

  • 愛媛県松山市内で探しています

    愛媛県松山市内で研修やセミナーなどが できる施設、会場をご存知の方は教えてください。 すいませんが、大変急いでおります!

  • 愛媛県松山市で皮膚科

    愛媛県松山市で、よい皮膚科はないでしょうか?皮膚に異変がおきて、今日にでも病院に行こうと思うのですが、まったく情報がなくて、どの病院に行ったらいいのか分からなくて困ってます。

  • 病院探し

    更年期障害についていいアドバイスや治療をしてくれる 長崎市内の婦人科の病院はありませんか。

  • 愛媛県(松山市)の皮膚科

    しみが目立って気になります。 皮膚科に通って治したいのですが愛媛県(できれば松山市)で評判のいい皮膚科をご存知の方教えてください。

  • 千葉県八千代市近辺の病院

    千葉県八千代市近辺の病院で評判のよいところを教えてください。 現在、産婦人科を探しています。

  • 発症前に病院に行くか悩んでいます

    39歳女性です。 うちは更年期になると、代々ひどいメマイに襲われる家系です。基本的に日常生活が送れなくなるほどです。 私ももうそろそろだと思うので、今のうちから病院に行った方が良いかと思って、メマイ経験者の母に相談したところ、「症状も出ていないのに行ってどうするの。」と言われました。 母が行っているのは近隣の町医者(耳鼻咽喉科)で、メマイ軽減のくすりをもらってるだけだから、予防医療などないとのこと。 私は今も会社勤めで、意味がないのだったら会社を休んでまで行きたくないので、迷っています。 詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • 愛媛・松山市の駐車場

    JR松山駅から2泊の旅行に出掛けます。その間、車をおける安上がりの駐車場を探しています。 駅の近辺でなくてもいいのですが、便利で安心できる駐車場をご存じであれば教えてください。