• ベストアンサー

冷却期間が裏目に

chikonojyoの回答

回答No.1

私も4年つきあっていた彼とこの前別れました。冷却期間をおくという話がでましたが、お互いの状況にもよると思います。何かやりたいことがあったりしたり、お互い自分自身を見つめ直す期間として冷却時間が必要ならまだしも、中途半端な状況で冷却期間をということであれば、かえって気持ちが離れてしまう可能性があります。私も冷却期間をおいたことで気持ちが離れてしまい、別れる気持ちがついてしまった一人です。 sobahatiさんの彼女が、sobahatiさんに気持ちがかなり残っていたとして、「二ヶ月も何もないなんて・・・」と思ってしまったかもしれませんね。ひょっとしたらそんな時期に彼女の心を動かす出来事や相手が出てきたかもしれませんし。。 どちらにしても電話ではなく、きっちりと目を見て話をすることをおすすめします。sobahatiさんにとっても彼女にとってもそれが一番はっきりするし最良の方法だと思うので・・。

sobahati
質問者

お礼

補足かねがねお礼です。 冷却期間を言い出したのは僕の方です。 ただし、気持ちが離れていたのは彼女の方です。 結局、きれいさっぱり別れることにしました。 その方がお互い相手のことを憎んだりせずに別れられそうですから。 今にして思えば、冷却期間を言い出したときから 別れる覚悟はできていたのかもしれません。 今のところあまり致命的なショックは受けていませんし… それにしても恋愛ってつくづく難しいですね。 今回のことを教訓に頑張っていきたいと思います。 すばやい回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 冷却期間おくと私のことを忘れそう

    3年付き合った彼は、私と別れて10日で新しい彼女が出来ました。 それでも私はやっぱり復縁したくて、今は冷却期間をおいています。 だけど、冷却期間をおくと、彼が私のことを忘れてしかも新しい彼女がいないとだめ!ってなりそうで怖いです。 どうなんでしょうか。 アドバイスおねがいします。 ちなみに、あきらめるつもりはありません。

  • 冷却期間

    先日ある女性にフラれました。 たぶん好きな気持ちはなかなか変わらないと思いますが 冷却期間を設けたいと思っています。 3か月間何の連絡もせずに自分を磨きまだ好きだったら また連絡してみようかなと思っています。 女性からしたら3か月で連絡してくる男はしつこいでしょうか? もう少し期間を置いたほうがよいでしょうか? 一時期ですが相手の女性も私に好意を抱いてくれていた時期が あるらしく彼氏がいるためフラれました。

  • 冷却期間

    中距離恋愛で4ヶ月付き合った彼と価値観の違い(誤解)から別れて2ヶ月。 いちよう形的には友達になりましたが 私は彼の事が忘れられずにたまに私からLINEしたりして彼から返事は来ていたのですが、 彼と復縁したく縋ってしまいました。 彼は友達として見ているし別れたのだから 戻れないし復縁も考えられないといわれ 私がそんなに辛い想いをしているなら 自分(彼)の気持ちより お互いに離れた方がいいと言われ SNSはフォローを外しLINEだけは消さないでと 私からお願いをしLINEだけは残してもらいました。 私も縋ってしまったし これ以上彼と話をしても更に誤解を生じる為に冷却期間を置こうと思っているのですが 彼と別れた事、私の彼への未練がまだあり 毎日涙がでてどうして良いのかわからなくなりたした。 彼とは友達からでいいので良い関係で付き合いたいです。 別れて冷却期間を置いて寄りを戻したことのある方どうやって冷却期間すごし別れた相手と仲良い関係になれましたか? 後、男性の意見も聞きたいです。 1ヶ月後、彼の誕生日がくるので 1ヶ月は頑張って連絡はしないで誕生日に おめでとうLINEしようと思ってますが 辞めた方がいいですか? SNSではいつも私にいいねしてくれたり 彼も切ない恋愛ソング流したりしていて 私は深読みして心が揺らいだりしたので SNSはフォロー外しましたがやっぱり辛いです。 彼は自分の気持ちより相手を優先するタイプで真面目で私たちは中距離恋愛だったので 会話はほとんどLINEで誤解も多くて電話はなかなかできませんでした。 真面目に悩んでます。アドバイスお願いします。

  • 冷却期間。

    今日2度ほど、彼と音信不通と、苦しいんですという内容で投稿させてもらったものです。 アドバイスをもらって、冷却期間と言うご意見をもらって、正直一日冷却期間とはなんだろうと考えてました。 今、私は彼と連絡が取れなくなって8日ほど経ちます。 自然消滅を狙っているんじゃないか、私がこういう期間を耐えられなくて、私から別れを持ち出すのを待ってるんじゃないかとか、いろいろ考えてました。 それでも、やっぱり最後には彼のことが大好きで、どうしても別れたくないという気持ち、そしてもう、メールでひたすら自分の気持ちを伝えてるつもりが、彼には迷惑なんじゃなないかと考えて今日からメールするのをやめました。 考えては書いて、渡そう。と何度も手紙も書き直しましたが もう言葉が出てこないんです。 沢山、謝ったつもりだし、連絡もくださいとメールで伝えました。。 私は自分勝手な性格を直せずに本当に今回後悔してるのですが 2年弱付き合って、結婚の話もしていた仲ですが、 もう、何度も私の繰り返してきた自分勝手な行為を きっと彼は許してはくれないと思います。 失ってはじめて気が付くこともあるので 大好きな人がいて、直して欲しいと思われる部分がある方は 私みたいにならないよう、いつも素直に大切な人に接するようにしたほうがいいですよ。 アドバイスをくれた方々に、本当に感謝してます。 どうもありがとうございました。

  • 冷却期間を置いたことのある女性へ

    私は33歳、彼女は29歳で4年間付き合っています。4月末に私の発言から初めて彼女を傷つけてしまい、その後、謝罪して傷つけたことは許してもらいましたが、気持ちが20%まで落ちたと言われました。冷却期間を置きたいと言われ、時間を約1ヶ月置いていましたが、私が彼女の好意に甘えメールを頻繁にしてまった為に考える時間を持てなかったようで、もうしんどいから別れたいと言われましたが、友達としては付き合ってもいいと言われました。(この時の気持ちは15%だそうです)一度承諾しました。その時、彼女は本当に晴れ晴れとした顔をしてました。私は納得がいかないのでもう一度きっちり1ヶ月間、冷却期間を置いて考えて欲しいとお願いすると彼女は「期待せずに待っていてください」と承諾しました。その後のなんともいえない晴れ晴れとした顔と笑顔が忘れられません。どういう結果になるにせよ友達として付き合っていくことになっています。彼女には他に好きな男性はいないようです。女性の気持ちが全く理解できません。経験のある女性の方ご意見よろしくお願いします。また、復活の可能性があるでしょうか?

  • 彼女から冷却期間が欲しいと言われました

    はじめまして。20代後半の♂です。 先日、一年ほど付き合った彼女とケンカをしてしまい、 「もう疲れた、しばらく冷却期間が欲しい」と言われてしまいました。 約2週間メールも電話もせずに空けて、電話してみると案外普通に会話出来ました。 しかし、会話しているうちに気分を逆なでしてしまい「あなたへの気持ちが冷めた」 「こんなに早く連絡くれても、全然考える時間になんないじゃん」 「しばらくは友達と遊んだりして世界を広げたい」とも言われました。 。 僕は何とか繋げようと「また時間空けて連絡していい?落ち着いたら遊園地とか遊びに行こうよ!」 と言うと、 彼女「うん分かった。落ち着いたらどっか遊びに行こうね。」と言ってくれました。 今は混乱と経験のなさからいい答えを考えることが出来ません。 どれくらい時間を空ければいいのか? どうやって挽回すればいいのか? 友達と遊んでるうちに寂しくなって戻ってきたりはしないのかな?とか望みの薄そうな期待をしてしまいますが、 正直女性が一旦こうなってしまうと厳しいことは理解しています。 その上で僕はこれからどうすべきかご意見ください。 下世話な話、今までは大きなケンカをした時はどちらともなくエッチをして解決していましたが、 今は会うのも厳しい状況なので。 よろしくお願い致します。

  • 冷却期間中の彼の気持ちがわかりません。

    彼とは遠距離で4年つきあっています。 結婚を前提とした同棲を考えお互いの両親にも会いましたが、最近彼に振られてしまいました。けんかが増えた事が原因だと思います。 気持ちが冷めた。もう疲れたのでつきあってはいけない、と。 その後、会って話した結果、彼も別れるのは寂しいと思ったようで、一度冷却期間をおいてみるということになりました。 でも、その後、週3日くらいの割合で彼から電話がかかってきます。 内容はたわいもない日常会話です。 メールも来ます。 冷却期間に入って3週間後に一度会いに行きましたが 手をつないできたりと楽しそうで、会いに行った事を喜んでくれました。 でも、核心部分については何も言ってくれませんでした。 冷却期間に入り1ヶ月過ぎました。 思わせぶりなのにはっきりしない彼の態度に待ってる私はしんどいです。 このまま待っていて彼は戻ってくるのでしょうか? 私から曖昧な関係を切るべきなのでしょうか? 彼の事が好きなので続けていきたいと思うのですが。

  • 片思い 冷却期間について

    片思いの冷却期間について教えて下さい! 出来れば女性方の意見も聞きたいです。 20代男です。私は好きな女性に嫌われました。 初めて会った時は仲が良かったのですが ある日、突然 態度が冷たくなり 今では私の挨拶は基本無視、近づくことすら避けるようになりました。 以前みたいに関係を修復したいのですが、 原因不明で何か悪い事してないか思い返すのですが思い当たらず どうしたら良いか分かりません。 記事など調べてみると 「嫌われた状態での接触は余計に嫌われるので 一度距離を置いて会わないようにする」 冷却期間を設けた方が良いと書いてありました。 こんな状況でも冷却期間て効果あると思いますか? また、完全に嫌われた状況からまた仲良くなる事ってありますか? 何か経験あるかたはアドバイス・回答のほどよろしくお願いします!

  • 冷却期間中のTwitterについて

    先日、今忙しすぎて恋愛する余裕がなくて、気持ちについていけない。と2カ月付き合った彼女に言われ、別れました。 僕は復縁したいのですが、別れ際に色々気持ちを伝えてしまったので、今冷却期間を置いています。 冷却期間中はTwitterは更新せず、生きてるか分からない状態にしたほうが良いのでしょうか? 元カノとは相互フォローし合ってます。 ちなみに、そう言われた3日後に元カノがTwitterで「考えすぎなのかなー。」と意味深ツイートをしており、よく分かりません。

  • 冷却期間中のメール

    距離をおこうとなった女性の友人に、久しぶりにメールしてしまいました。 親友と言えるほどの仲で、切磋琢磨してきた職場仲間の間柄でしたが 私の失言で、3ヶ月程話もメールも返ってこず、冷却期間を設けて1ヶ月、 転勤の内示から、ついしてしまいました。 内容は、お詫びとこの期間中心配してた事、これからも周りに流されず後悔の無い人生を 影ながら願ってるというものです。 少し前にも、外ですれちがったことがありましたが 明らかにそっぽを向かれてますので、タイミングはよくないと思ってますが 彼女はこのメールをみて、どう思うものでしょうか?