• ベストアンサー

冷却期間が裏目に

chikonojyoの回答

回答No.1

私も4年つきあっていた彼とこの前別れました。冷却期間をおくという話がでましたが、お互いの状況にもよると思います。何かやりたいことがあったりしたり、お互い自分自身を見つめ直す期間として冷却時間が必要ならまだしも、中途半端な状況で冷却期間をということであれば、かえって気持ちが離れてしまう可能性があります。私も冷却期間をおいたことで気持ちが離れてしまい、別れる気持ちがついてしまった一人です。 sobahatiさんの彼女が、sobahatiさんに気持ちがかなり残っていたとして、「二ヶ月も何もないなんて・・・」と思ってしまったかもしれませんね。ひょっとしたらそんな時期に彼女の心を動かす出来事や相手が出てきたかもしれませんし。。 どちらにしても電話ではなく、きっちりと目を見て話をすることをおすすめします。sobahatiさんにとっても彼女にとってもそれが一番はっきりするし最良の方法だと思うので・・。

sobahati
質問者

お礼

補足かねがねお礼です。 冷却期間を言い出したのは僕の方です。 ただし、気持ちが離れていたのは彼女の方です。 結局、きれいさっぱり別れることにしました。 その方がお互い相手のことを憎んだりせずに別れられそうですから。 今にして思えば、冷却期間を言い出したときから 別れる覚悟はできていたのかもしれません。 今のところあまり致命的なショックは受けていませんし… それにしても恋愛ってつくづく難しいですね。 今回のことを教訓に頑張っていきたいと思います。 すばやい回答ありがとうございました。