• 締切済み

アンビリバボーは何故心霊系をやめたのでしょうか?

昔は毎週のように特集が組まれていたのに急にやめた理由は何のでしょうか? そして最近心霊番組をTVで放送されない気がするのですが 理由は何故なのでしょうか? 昔は夏だけに限らず冬もよく放送していた気がするのですが、

みんなの回答

  • welove626
  • ベストアンサー率51% (59/115)
回答No.3

私も昔は心霊番組をよく見てたものですが・・・。確かにここ最近、このテの番組は放送されなくなりましたね。何故でしょうか? 以前、聞いたことがあるのですが映画「ポルター・ガイスト」ってご存じですよね?この映画は呪われているといわれる所以は、映画撮影中に事故がおきたり、撮影直後に女優(ヘザー・オルーク)さんが変死したりしてるからなんです。アンビリバボーでも、取材中に恐怖の出来事がをスタッフの人たちの身におきたということが、同番組内の「恐怖のアンビリバボー」のコーナーで放送されていたのを見た事があります。

kotsunan
質問者

お礼

そういう話ってよく聞きますよね! 実はアンビリバボーはそういう謎の事故があったから心霊系をやめたと 昔友人から聞いたのでここで質問してみたのです。 しかしその友人が言ったのはおそらく噂で知ったと思われ 私は全く信憑性の無いものだとかってに決め込んでいました。 ここで質問してもその噂の具体的な内容が上がらないということは きっとそんな事実はなかったのでしょうね!

noname#74145
noname#74145
回答No.2

私は数年前から指摘していましたがこのネットの時代にいつまでも何百年前の与太話を真に受ける人は居ないという事だと思います。 人間もだんだん賢くなってきていますからテレビ局もやり難いと思います、同情しますね。一言で言えば視聴率が稼げなくなったという事だと思います。 それと江原啓之、細木数子などの恐喝紛いの番組が社会的に糾弾され始めて来た為一抜けたとばかりにアリバイ作りをしているのかも知れません。

  • Vaga-_-
  • ベストアンサー率27% (111/405)
回答No.1

フジテレビだけに限らずテレビ局の心霊離れって結構進んでるんじゃないかって思います。 まず、テレビ局のやらせ問題が多い昨今、科学的な根拠もない事を公共の電波に乗せて放送する事は、ネット環境の普及が進んでる今は叩かれやすく批判の的になりやすいんじゃないでしょうかね。 ※某巨大掲示板サイト等を発端に(笑 アンビリだけに限らずスピリチュアルなんとかの江原さんもフジと揉めた時がありますし、江原さんはテレ朝のオーラの泉でも某女優さんの霊視をした際にちょっとしたトラブルがあったそうです。 参考までに。 http://trebian.livedoor.jp/archives/54952392.html http://narinari.com/Nd/2008018647.html

kotsunan
質問者

お礼

ありがとうございます! こんな事があったんですね!知りませんでした。 心霊離れは悲しいものです、、

関連するQ&A

  • 奇跡体験アンビリーバボーの心霊のコンテンツについて

    はじめまして。 ずっとず~っと気になっていたのですが、奇跡体験アンビリーバボーで 2年ほど前から全く心霊の話題を取り上げていないようですが何かあったのでしょうか。あんなに毎週心霊の話題を取り上げていたのに、急に全く放送しないなんて変ですよね。誰か分かる方がいらしたら教えてください。

  • 心霊写真

    (1)心霊写真やそのような類の心霊の特集をやらなくなったのはなぜでしょうか? 昔、アンビリバボーで心霊写真の特集をやってましたが、今はみかけなくなりました。 (2)世の中は霊はそもそも存在するのでしょうか? 昔番組で出演された霊能者たちはよく幽霊が見えるといってましたが本当に見えてるのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 夏といえば心霊、心霊といえば稲川淳二さん

    夏といえば心霊、心霊といえば稲川淳二さん 今後の心霊番組の予定をご存知の方、放送予定日を 教えて下さい。 オウムのサリン事件以降、心霊番組が激減しましたよね~ 「呪いのビデオ」の人気もあって、心霊動画はたくさんネットにUPされてますが、 過去に放送された心霊番組の動画を、あんまり見かけないです。 そこで心霊番組の過去動画がUPされているサイトなどございましたら、 URLを教えて下さい。 ※あくまで心霊"番組"でお願いします。 それから毎年「ごきげんよう」に稲川淳二さんがゲスト出演されていますが、 大体毎年、?月の?日~?日に出演されているのでしょう?

  • TVでオンエアされた心霊映像について

    5.6年前でしょうか、渡辺徹がメインで子供向けのTVゲームを題材にした夕方の番組の夏の心霊特集で、一般の視聴者からの心霊映像の特集がありました。その中で某心霊スポット(トンネルでした)に車で訪れた際のビデオ撮影の画像があったのですが、それこそ非常に信憑性が高く身の毛がよだつ内容で初めて本物を見たッと思いました。(女性の宙を飛ぶ顔とガードレールの脇でしゃがみ込み手招きする老婆でした。) それ以降この映像はどの局の心霊特集でも見ないのですが、お蔵入りなのでしょうか? どなたか、ご存知ありませんか?もしくはその映像は入手出来ないものでしょうか?教えて下さい。

  • 心霊番組

    最近心霊番組が全然やらなくなりましたよね。 前までは「ほんとにあった怖い話」でも心霊写真がバンバン取り上げられていたし、 「奇跡体験!アンビリバボー」でも心霊写真や霊について夏になれば特集をしていたのに・・・ 「ほんとにあった怖い話」なんか最近では再現ドラマばかり・・・・・・・・ 「奇跡体験!アンビリバボー」で言えば恐怖映像を少し流したと思えば最後は感動系の話に・・・ どうしてここまで変わってしまったんでしょうか?最近は恐怖映像の番組がありますが、 2012年Ver.も2013年Ver.も同じ写真の使い回し。面白みがまったくないです。 何か抗議でも?都市伝説等のスレを見てみれば、 「アンビリバボーで心霊写真をやらなくなったのはアステカの祭壇を扱って(以下略」 というものを見かけますが・・・・・ 本当のところはどうなんでしょう?憶測でもいいので、回答してくださると有難いです。

  • 奇跡体験アンビリーバボー心霊特集って・・

     つまらない質問で申し訳ないのですが、フジテレビの奇跡体験アンビリーバボーはなぜ昔やっていた心霊特集をここ2・3年まったくやっていないのでしょうか?けっこう楽しみにしていたのでお聞きしたくて質問しました、誰かわかる方おしえていただけないでしょうかw

  • アンビリバボー:昔やっていた心霊特集は?

    もう何年も前の話ですが、フジテレビのアンビリバボーで毎回心霊特集をやっていたと思いますが、(始まりの10分くらい、心霊写真だったりお祓いだったり)ある日突然、そのコーナーはなくなりましたよね~? 霊能者の方は、少しぽっちゃりで髪は肩につくかつかないかぐらいの長さで、いつも可愛らしいワンちゃんとかのトレーナーを着てらっしゃたように記憶しています。最近のテレビに出ていらっしゃる霊能者に比べて庶民的と言うか、かざりっけのない普通のおばちゃんみたいな感じの人でした。(名前を思い出せません・・・) 当時は番組からの説明無く(無かったように思います)そのコーナーが終わり、「霊能者の方が忙しくて今だけお休みなんだろうな~」と思いつつ、その後アンビリバボー自体見なくなってしまいました。 とても楽しみにしていたコーナーなので、今更ながらなぜ突然なくなってしまったのか知りたいです。 その霊能者の方の安否も知りたいです。 覚えていらっしゃいます方、分かる方、よろしくお願いします。

  • 今年の心霊番組はいつありますか?

    本当にあった怖い話や、 アンベリーバボーの心霊特集など、 今年の心霊番組はいつあるか教えていただけると嬉しいです!

  • 今年のホラー(心霊系)番組

    夏といったら心霊系番組! と思ってる方は多いのではないでしょうか。私もそのうちの1人です笑” でも、今年はそのような番組が少ないような気がします。 関東で今年の夏にやるホラー(心霊系)の番組を知ってる方がいましたら何でもいいので教えてください。お願いします。

  • 7/14のHEY*3 心霊ビデオについて

    いつもお世話になってます。 7/14放送の フジTV「HEY!HEY!HEY!」で心霊ビデオが放送されましたが、あれは「本物」なのでしょうか? あまりにも お約束 といった感じでにわかに信じがたいです。 その部分だけしか見ておらず、前後のやり取りが解らないのですが 教えて頂けませんでしょうか? 以前も何かの心霊番組でイギリスからの投稿ビデオとの事で放送がありましたが、テロップで「これは 編集をして作られたものでした」的なものがあり、今回も同様ではないかと思いまして・・・