• ベストアンサー

ヒツジに関係する観光ポイント

来年の干支「未(ヒツジ)」に関係する場所に旅行に行きたいなと 思っています。札幌の羊ヶ丘には行ったことがあります。 静岡の「まかいの牧場」にも行ったことがあります(笑)。 どこかご存じの方、いらっしゃいましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

北海道の士別市(旭川から北へ車で1時間くらい)に、"羊と雲の丘"という牧場があります。 そこに"世界のめん羊館"があり30種類の羊が見られます。 http://www.shibetsu.ne.jp/kanko/kanko_men.html

gami-gami-gami
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本で見られるのはココだけってのに惹かれました。 計画を立ててみます。

その他の回答 (9)

noname#3004
noname#3004
回答No.10

YORKSHIRE FARM 北海道上川郡新得町にあります。 沢山の羊がいます。 宿泊も出来るようです。 HPでも羊の写真が見れます。 可愛いですよ。

参考URL:
http://www.york.co.jp/
gami-gami-gami
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ検索をしてみましたが、名古屋に羊神社なんてのがありました。 きっと来年の正月は混雑するんでしょうね…。

  • syusyu
  • ベストアンサー率3% (1/26)
回答No.9

ANo.#2の方と重複しますが、マザー牧場おすすめです。 ヒツジに触れますし、赤ちゃんヒツジもいて可愛いですよ。

gami-gami-gami
質問者

お礼

ありがとうございます。 東京からの日帰りでしたら、やっぱりマザー牧場ですね。

  • aosilvia
  • ベストアンサー率30% (65/216)
回答No.8

追記ですが、小岩井牧場では毎年 2月初めから11日までにかけて雪祭りが行われます。 雪祭りでは雪像、巨大雪迷路、地元の屋台が並びます。 もちろんその間も羊館が見れます。 ちょうど子羊が生まれるシーズンのようです♪

gami-gami-gami
質問者

お礼

ごていねいにありがとうございます。 北海道では遠すぎなので、小岩井にしようかなと考えています。

  • mizuchi_
  • ベストアンサー率15% (86/545)
回答No.7

観光するなら春以降のお薦めになりますが、 ファームイントントもよさそうです。 宿泊施設付きで、ディナーが羊料理ですから。(^^; http://village.infoweb.ne.jp/~matuyama/

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~matuyama/tonttu/index.html
gami-gami-gami
質問者

お礼

ありがとうございます。 1月だと極寒なんでしょうね…。調べてみます。 羊ヶ丘でも感じましたが、かわいらしいヒツジを見た後に 羊料理ってのは、いかがなものかと…。 個人的な感想ですみません。

  • mizuchi_
  • ベストアンサー率15% (86/545)
回答No.6

ポピュラーなところで、札幌の「羊が丘展望台」など。(^^)

参考URL:
http://www.sta.or.jp/hitsujigaoka/
gami-gami-gami
質問者

お礼

すみません。質問にも書いたのですが 行ったことあるんです…。

  • tetsuken
  • ベストアンサー率46% (18/39)
回答No.5

兵庫県神戸市「六甲牧場」はどうでしょうか。 関西だと旅行って感じで、神戸、大阪、京都と三都物語(JR西日本のコピーです)を楽しんでください。

参考URL:
http://www.portnet.ne.jp/~rokkosan/
gami-gami-gami
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみたいと思います。

  • aosilvia
  • ベストアンサー率30% (65/216)
回答No.4

ああ・・・すいません。小岩井農場の打ち間違えでした。。。。 失礼しました。。m(_ _;)m

  • aosilvia
  • ベストアンサー率30% (65/216)
回答No.3

岩手県の小岩井牧場などはどうでしょうか? いまからの季節は寒さが厳しいですが、春先等 毛を刈る体験もできるかも。。。。です。 アイスクリームや牛乳その他乳製品で有名な所だと思ってます・・・・。 URLから「まきば園」を見て下さい♪

参考URL:
http://www.koiwai.co.jp/
gami-gami-gami
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヒツジですから多少は寒い所でも構わないと思っています。 できれば1月か2月には行きたいと思っています。 チーズとかで有名ですよね。そう言えば…。

  • donbe2000
  • ベストアンサー率17% (32/187)
回答No.2

千葉県のマザー牧場。 羊のショーなどもありおすすめです。 詳細は下記のHPでどうぞ。

参考URL:
http://www.motherfarm.co.jp/
gami-gami-gami
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は東京に住んでいますので、もう少し遠い場所のほうが いいな…なんて思っています。わがまま言ってすみません。

関連するQ&A

  • 札幌近郊観光地(大倉山)

     来週北海道へ旅行に行くのですが、1泊2日なのであまり遠出は出来ません。札幌近郊でお奨めの場所はありませんか?  現在考えているのは、大倉山がすごく気になっています。 前回ちょっとだけ立ち寄った事があるのですが、体験型施設を経験した事がある方がいれば感想をお願いします。  また、羊ヶ丘展望台と札幌ドームも検討しています。この組み合わせだと近くなので時間的には便利かなと思っています。

  • 白糸の滝とまかいの牧場

    こんにちは 8月に静岡に旅行に行く計画を立てています。 公共機関を使って行こうと考えています。 白糸の滝とまかいの牧場を同じ日に行きたいのですがこの二つが繋がっているバスはありますか? 白糸の滝までは富士宮駅からバスで行こうとしているのですが… 調べてもわからなかったので何か知っている人がいればお願いします。

  • 2歳児と一緒の札幌・小樽観光

    ゴールデンウィーク(5月に入ってから)に札幌へ2泊3日で 家族旅行に行きます。 1日目、午前中に北海道到着。空港から小樽へ行き観光。 2日目、羊ヶ丘展望台などを観光。 3日目、札幌駅周辺を観光。夕方に北海道を発つ飛行機に乗ります。 宿泊は二日とも札幌駅の近くです。 移動は公共の交通機関を利用します。 札幌周辺、小樽で公共交通機関での移動が便利なところで、 子供が喜びそうな場所があれば教えて頂けますか。 あと、北海道ならではの美味しい物が食べられるところで できれば禁煙席を設けたお店があれば教えて頂けませんか。 円山動物園なども考えましたが、できれば北海道ならではという 場所にと考えておりました。 よろしくお願いします。

  • 羊ヶ丘展望台へ

    今週末に北海道へ旅行に行きます。 最終日に羊ヶ丘展望台へ行きたいと思っているのですが、 新千歳空港発の13:00の便で帰ります。 ホテルは札幌駅近郊のホテルに泊まる予定なのですが、 羊ヶ丘展望台は大体何時間くらい見て回るものなのでしょうか?時間に余裕がなければ羊ヶ丘展望台はあきらめようと思っています。また、札幌駅から羊ヶ丘展望台まではバスでどれくらいかかるのでしょうか? 行ったことある方教えてください。

  • 富士周辺の日帰り 貸し切り温泉

    今週末に家族で静岡県へ旅行に行きます。 車での移動です。 初日はまかいの牧場など(富士宮あたり?)で遊んでから、次の日のために浜名湖の方のホテルに泊まる予定ですが、 ホテルに貸し切り温泉がないため、日帰りの温泉を探しています。 お勧めの温泉はありませんか??

  • 東名・厚木~静岡

    八王子から静岡まで行きたいのです。 今までは、時間帯による渋滞の影響と金額の安さを考慮して、中央道八王子インターまたは相模湖インターから乗り、河口湖で降りて『まかいの牧場』経由で富士川から東名に乗っていました。 東名1000円が始まったので、時間帯による渋滞は避けられなくても、厚木~静岡まで東名1本で行った方が安いのか?と思いました。 厚木~東京方面は別料金だと聞いたのですが、厚木~静岡は1000円ですか? また上記の従来の行き方だと、河口湖で降りて富士川でまた乗るので2000円になるのでしょうか? その間の『まかいの牧場』経由の道路が一般道か西富士道路・または富士五湖道路で有料道路だったかわかりかねます。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • GW 札幌郊外観光の回り方

    GWに札幌駅近くに連泊します。 徒歩で行ける範囲の観光は帰りの日の午前に残しておいて、丸1日使える日に札幌郊外を観光したいと思っています。 共通1DAYカードを利用して、羊ヶ丘、藻岩山、丸山、大倉山などを検討しています。 自分なりに調べたところ、それぞれ札幌駅からのアクセスはわかるのですが、周辺同士を回る場合、どういうふうに交通機関を使えばよいのか、わかりません。 詳しい方、教えて下さい。 各場所ではそれほどゆっくりできなくても構いません。 A地点からB地点へはタクシー移動の方がいい等のアドバイスもありましたら、およその料金も教えて頂けると助かります。

  • 未年の女はかどにも立たすな。。とは?

    生まれ年の干支で、どうもフーテンの寅さんが言っていたのか、昔からあるのかわからないのですが。 とかく子の干支の方は、終わり晩年が色情的関係においてよくない。 丙午の女は、家に不幸をもたらす。 羊の女は角にも立たすなというが……。 の未の女は。。の部分は何故?なにに気をつけろというのでしょうか。 是非教えてください。 ジャンルは映画かなとも思ったのですが。 よろしくお願いします。

  • 教えてください!この花(実)何でしょう?

    どこで質問してよいのかわからず、こちらで質問させていただくことにしました。 先日息子が遠足で、静岡県富士宮の「まかいの牧場」に行ってきました。 そこの広場に咲いていた(?)ようなのですが・・・ 高さが20cmくらいで茎からいきなり3cmくらいの黒い実のようなものがついていて、その周りに小さい赤い種のような物がプツプツついているそうです。 黒い実のようなものを割ってみると。糸のようなものが入っているそうなのですです。茎のところに変わった形の葉もついていたようです。 子供の言う事なのでよくわからないのですが、聞いてまとめると、このような植物のようです。 帰ってきて図鑑で調べてみたのですが、わからないようで、まかいの牧場に電話したところ、「山ぼうし」ではないかと言われました。 「山ぼうし」を調べてみましたが、本人が言うには、「全然違う!」そうです。 私もとても気になって、インターネットで探してみたりしたのですが分かりませんでした。 このような植物を知っている方、いらっしゃいますか?

  • 観光スポット・・・?????

    こんにちは。 早速ですが教えてください。 私は5月の6日~9日の間初の北海道旅行に行くのですが・・・行く場所について悩んでいます。 6日は函館でバスツアーに参加すして、9日は旭山動物園にいって、旭川空港から帰ってきます。 7・8日はレンタカーを借りて、札幌と日高の方に行って、旭川方面に向かうということは決まっているのですが、どこに行くとは決まっていません。 そこで、 (1)函館から札幌までになにか行っておいたほうがいいところとかあれば教えてください。 (2)札幌から日高の方で桜を見てから旭川方面に行く予定ですが、その間でもなにか良いところがあれば教えてください。 急で申し訳ありませんがお願いします。