• 締切済み

エクセルの組織図が起動しない

エクセル2000を使っています。組織図を挿入しようとしたところ「このオブジェクトを開くのに必要なアプリケーションを起動できません。修復しますか?」というエラーメッセージが出て、修復しようとoffice2000のディスクを入れてみたのですが、「製作元アプリケーションを起動できませんでした。」と表示され修復もできません。OSはWin2000、メモリーは256M、ハードディスクの空きは、1、5Gくらいです。どうすれば組織図を挿入できるようになるでしょうか。

みんなの回答

  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

MS Organization Chart は標準インストールではインストールされません。追加でセットアップして下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP224679
honochan
質問者

お礼

大変大変遅くなりすみません。カスタムインストールでも追加インストールでもうまくいかないのです。フリクションでも起こしてるのかと思います。他のパソコンで作る事にしました。

関連するQ&A

  • Excel、Word、PowerPointで組織図が使えない

    よろしくお願いします。 環境は、 XPSP2 Office2000 メモリ512 HDD空き5GB です。 Wordでメニューバーの「挿入」→「図」→「組織図」を選択すると、次のメッセージが出てしまいます。 「MicrosoftWordはこのオブジェクトを開くのに必要なアプリケーションを起動できません。エラーが発生しました。この機能は正しく動作しません。修復しますか?」 ここで、「はい」を選び、OfficeのCDを入れますと処理が始まるのですが、しばらくすると 「作成元アプリケーション、作成元ファイル、またはアイテムが見つかりません。アプリケーションが正しくセットアップされているか、削除、移動、名前の変更が行われていないかどうかを確認して下さい」 というメッセージが出て処理が終わり、組織図が挿入できません。 一度Officeを削除してから、全てのOfficeツールを選択した状態でOfficeのインストールを行ったのですが、全く同じ現象になってしまいます。Excel、PowerPointでも同じです。 こちらのサイトで情報を探してみたところ、アンチウイルスを触れば解決するというのは複数見つかったのですが、当方はウイルスバスターを使っており、該当しません。 どなたかご存知の方おられましたら、助言いただきますよう、よろしくお願い致します。

  • わーどの組織図

    win98、office2000 を使っているのですが、 このバージョンでは組織図を書くということは出来ないのでしょうか? ワード2002では出来るみたいですが、私のはどうですか? もしするとしたらどういう風に作ったら組織図っぽく出来るでしょうか? よろしくお願いします。

  • ワードで組織図の挿入

    Word 2000 を使ってますが、挿入-オブジェクト-オブジェクトの挿入-新規作成でMicrosoft Organization Chart がありません。 ない以上、組織図は作成できないのでしょうか。 それとも無料でDLできたり出来るのでしょうか。 Word 2002 はあるみたいですが、、、。

  • ワードやエクセルが起動できなくなりました

    WIN XP PROがOSの、DELLのノートPCですが、 今日、なぜかワードやエクセルが起動できなくなりました。 スタートから上記を起動しようとすると、必ず以下のメッセージがでるのです。 「メモリ不足のため、Microsoft Excelを起動できません。」 「実行するにはアプリケーションをインストールする必要があります。最初にこのアプリケーションをインストールした場所から、 セットアップを実行してください。」 しかし、RAMは1500つんでいますし、HDDも5G以上空きがあります。 最適化もこまめにしています。 念のためにofficeを全てアンインストールし、CDROMで再度インストールもしてみましたが、状況は同じです。OFFICEの修復も試みましたが、同じです。 以前にこのPCで作成したワード文書やエクセルデータをダブルクリックしても、やはり同じエラーメッセージがでます。 これはどうすれば解決できるか、おわかりのかたいらっしゃいますか。ぜひお助けください。

  • エクセルで図の挿入

    WIN98SEでエクセル2000を使っています。 エクセルで作成した様式に写真を貼り付けたいのですが写真の数が多すぎて、いちいち「挿入」→「図」→「ファイルから」を繰り返すのは大変です。 そこでVBAで処理したいと考えています。「図の挿入」ダイアログボックスを表示させる方法を教えていただけないでしょうか? 多分、Application.Dialog( ).showだと思うのですが、( )内が分かりません。何方か宜しくお願いいたします。

  • 組織図を使っての連絡網の作成

    2002のワード、もしくはエクセルで組織図を使って 連絡網を作ろうと思いました。ひとつめから3つに分けて、3つのそれぞれが下にひとつずつ、続きます。 しかし組織図ツールバーの「図形の挿入」で部下を追加していくと、コネクタが曲がってしまいます。 3つの図形の真下に図形が来て、直線のコネクタにしたいのですが、ワードでもエクセルでも出来ません。教えてください。よろしくお願いします。

  • エクセルでの図の挿入

    こんにちは、エクセルにA4サイズの図を挿入したいのですが、うまくいきません。ワードもしくは、スキャナから取り込んだ図を挿入、貼り付けしてもサイズが狂います。仕方のないことなのでしょうか? オフィス2000を使っています。どなたか教えてください。

  • 至急お願いします。エクセルが起動しません

     こんばんは。  エクセルを起動しようとすると、 『インストールの準備中』、 『Microsoft Office XP Personalを設定しています。しばらくお待ちください』、 『選択した機能はCD-ROMまたは、現在使用できない他のリムーバブルディスクにあります。』 『Microsoft Office XP Personalディスクを挿入しOKをクリックします』 と、でてエクセルの起動ができません。ワードは起動できます。  昨日、Outlook Explorerを設定したときに何か変なことしちゃったんでしょうか。それまでは、きちんと起動していました。  どうしたら、起動できるのでしょうか???  至急お願いいたします。  

  • EXCELを起動すると

    エクセルを起動すると突然Windows インストーラが立ち上がり、Microsoft Office XP Personalを設定しています。しばらくお待ちください。と表示されディスクの挿入を要求されます。今まで、ずっと使えていたのに、突然そのメッセージが出ました。以前にも同様の現象があり、そのときはCD-ROMを挿入して立ち上がったのですが、どうしてそうなったのか理由はわかりませんでした。とりあえず使えるので今まで使っていましたが、2回目となると理由もわからずこのままにしておくわけにもいきません。同じOfficeでもWordはちゃんと立ち上がります。誰かわかる人教えてください。

  • エクセルが起動しません。

    知人より自分のXPのパソコンのエクセルが起動しないと相談されました。エクセルを起動させようとすると「Windows Microsoft office XP personalを設定しています」という画面が出てきて次に「選択した機能はCD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。Windows Microsoft office XP personalディスクを挿入しOKをクリックします」という画面が出てきます。Okをクリックすると「パスWindows Microsoft office XP personalが見つかりませんまたはこの製品をインストール出来るフォルダにあるインストールパッケージPIPC1.MSIを使用してこの製品Microsoft office XP personalをインストールして下さい」と出ます。これはエクセルを再インストールしろという事なのでしょうか?いったいエクセルに何が起こったのでしょうか?ワードは立ち上がります。

専門家に質問してみよう