• ベストアンサー

JavascriptでAppletを制御したい

現在WEBアプリケーションを作成中ですが、 APPLETのPARAMETERの値を、 HTMLに記述した、JAVASCRIPTから書き換えられないか思案中です。 例 <APPLET> <Param name="AAA" value="2" > </APPLET> <INPUT TYPE="TEXT" NAME="BBB" VALUE="999"> <INPUT TYPE="BUTTON" NAME="RELOAD" VALUE="RELOAD"> のPARAMの値を変更したいのです。 このAAAのVALUE値を、BBBの値で変更して、RELOADボタンを押すと、 APPLETがPARAMを読み直して、再実行(RUNメソッド起動)するようにしたい。 APPLET側では現状ではINITメソッドでgetParameterを発行しています。 たぶんこれはRUNメソッドに移動しないといけないと思います。 よろしくお願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • auty
回答No.2

>>> avascriptでAppletを制御したい 制御するメソッドをpublicにします。 ・ PARAMETERが1つの場合 ・ getParameterは使わず、run(String param1)メソッドの引数として利用することを考えて見ます。 public void run(String param1) { // init()の中から必要な物を追加。 } [HTML] ------------------------------------------------------------ <html> <head> <script language="JavaScript" type="text/javascript"> function sendValue(f) { var aplt = document.getElementById("aplt1"); aplt.run(f.BBB.value); } </script> </head> <body> <applet id="aplt1" alt=""> <param name="AAA" value="2"> </applet> <form name="sendform" action=""> <input type="TEXT" name="BBB" value="999"> <input type="BUTTON" name="RELOAD" value="RELOAD" onclick="sendValue(this.form);"> </form> </body> </html>

t_dragon_2000
質問者

補足

了解です。早速のRESをありがとうございます。 実装してみます。 これがうまくいくと、かなり精神的に楽になるので感謝です。

その他の回答 (1)

• _ranco_
回答No.1

JavaScriptからアプレットのメソッドを呼び出すことは可能ですが、でもこんなの、アプレットにテキストフィールドを表示したほうが簡単そう…。

t_dragon_2000
質問者

補足

それがですね、まず印刷の要求がありまして、 アプレットからローカルプリンタへは印刷できないので、 HTML全体を印刷しようとしてます。 次に、不要な部品(テキストフィールドとか)を印刷したくない ということで、やむをえずこの方式を採用せざるをえないのです。 HTMLのwindow.printと、部品のHIDDENを組み合わせて実装しています。 で、はたと気がついたのが、APPLETのPARAMはHTMLからどうやって渡せるのか、ということなのです。 なんとか実装できないかご教授をお願いします。