• 締切済み

デスクトップの設定画像

はじめまして、 以前、デスクトップに置いといたjpg or bmp データをデスクトップ画像に設定していたのですが、間違ってゴミ箱に削除してしまったのですが、現在、Windows起動時に一時的(10秒くらい)にその画像が表示されたまた消えてしまいます。おそらく表示されるくらいだからどこかにキャッシュか何かが残っているはずだと思うのですが、同名のファイルを検索してもPCの中からは検索されません。 キャッシュのファイル名は多分、変わってしまっているのだろうと思いますが、そのファイルを探したいのですが、そのファイルはどこに格納されているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示下さい。 お願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

ham1978さん 今日は! 良くやるミスですね。 私も経験があり当時は、パソコンの知識が余り無く泣き寝入りでした。 レジストリを弄ると、可成り詳しくないとパソコンの動作に影響が出るので、フリーソフトを使用された方が安全だと思いますが?↓ http://bookmark.fc2.com/search/tag/%E3%81%94%E3%81%BF%E7%AE%B1 此処に色々と、ゴミ箱の削除データの復元フリーソフトが有ります。 試されたら如何でしょうか。 ご参考までに。

ham1978
質問者

お礼

どうもこんなソフトがあったのですね。 助かります、お返事ありがとうございました。

• ZENO888
回答No.2
ham1978
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございました。 ここで、registをつかって そのファイルを復元する手法ってあるのでしょうか? もし判ればご教示いただけないでしょうか?

• violet430
回答No.1
ham1978
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございました。 ここで、registをつかって そのファイルを復元する手法ってあるのでしょうか? もし判ればご教示いただけないでしょうか?