• 締切済み

デスクトップの設定画像

はじめまして、 以前、デスクトップに置いといたjpg or bmp データをデスクトップ画像に設定していたのですが、間違ってゴミ箱に削除してしまったのですが、現在、Windows起動時に一時的(10秒くらい)にその画像が表示されたまた消えてしまいます。おそらく表示されるくらいだからどこかにキャッシュか何かが残っているはずだと思うのですが、同名のファイルを検索してもPCの中からは検索されません。 キャッシュのファイル名は多分、変わってしまっているのだろうと思いますが、そのファイルを探したいのですが、そのファイルはどこに格納されているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示下さい。 お願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

ham1978さん 今日は! 良くやるミスですね。 私も経験があり当時は、パソコンの知識が余り無く泣き寝入りでした。 レジストリを弄ると、可成り詳しくないとパソコンの動作に影響が出るので、フリーソフトを使用された方が安全だと思いますが?↓ http://bookmark.fc2.com/search/tag/%E3%81%94%E3%81%BF%E7%AE%B1 此処に色々と、ゴミ箱の削除データの復元フリーソフトが有ります。 試されたら如何でしょうか。 ご参考までに。

ham1978
質問者

お礼

どうもこんなソフトがあったのですね。 助かります、お返事ありがとうございました。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2
ham1978
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございました。 ここで、registをつかって そのファイルを復元する手法ってあるのでしょうか? もし判ればご教示いただけないでしょうか?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
ham1978
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございました。 ここで、registをつかって そのファイルを復元する手法ってあるのでしょうか? もし判ればご教示いただけないでしょうか?

関連するQ&A

  • Windows XPではデスクトップにjpgやbmpなどの画像ファイル

    Windows XPではデスクトップにjpgやbmpなどの画像ファイルを 置くと、その画像の登録アイコンが表示されていましたが、 Windows7ではデスクトップに置いた画像がサムネイル表示に なってしまいます。Win7でもデスクトップに置いた画像を登録 アイコンにする方法があれば教えて頂きたく。

  • デスクトップにある画像ファイル

    フォルダオプションで、隠しファイルを表示しました すると、デスクトップに AlbumArtSmall.jpg Folder.jpg など というファイルが表示されます 画像はWMPライブラリに登録してる音楽のアルバムアートなんですが、これってなんでデスクトップに隠しファイルとして表示されるんですか? この他に、画像の大きさが違ってて、ファイル名がやたらごちゃごちゃしてるjpeg画像ファイルもあります アルバムアートはかなり登録してますが、デスクトップに表示されるのはこれだけです 削除してももんだいないでしょうか?

  • キャプチャ画像が真っ黒に・・・!

    DVD映像をキャプチャしてjpg画像で保存したいのですが、 全面真っ黒のjpg画像にしかなりません。 どのようにしたら解決できるでしょうか? ちなみに、bmpで保存しても同じ結果でした・・・。 今行っているキャプチャ手順は、 DVD映像をPowerDVDで再生。    ↓ 映像を一時停止して全画面表示。    ↓ Alt+PrintScreen でペイントに貼付け。    ↓ ペイントで、形式をjpgに指定して保存。    ↓ 保存したファイルを開いてみると真っ黒! 何卒、ご教示お願い致します。

  • IEでの画像の保存がBMPのみになります

    IEでの画像の保存がJPEGではなくBMPになります (画像はプロパティからJPEGと確認済みです) 「ファイルの削除」と「履歴のクリア」してからしばらくは調子よくJPGでダウンロードできますが、10枚ほどダウンすると無題BMPになってしまいます キャッシュ削除→再起動→JPG保存→BMP と何度繰り返しても同じです なぜでしょうか? よろしくお願いします

  • デスクトップに画像が張り付いてとれない

    Googleクロムで画像検索をして、その画像をドラッグしてデスクトップにドロップしたら何かダイアログがでたんですが、気にせずOKを押しました。するとその画像がデスクトップに張り付いてしまいました。 デスクトップの調整をいろいろやったんですが、とれず。 同じように画像検索をしてドロップを繰り返すと、次からはJPGの画像がデスクトップにドロップされるだけなので、問題の症状と同じことが再現できません。 この画像はどうすればとれるかわかりますか?右クリックをしてもデスクトップについての命令しかだせません。 XP SP3

  • 画像保存時にjpg画像がbmpになる

    この問題は検索しても色々な方がなっているようで、 殆どの方がクッキーの削除、一時ファイルの削除、履歴のクリアで治っているようなのですが、治りません。 というのも、画像ファイルのURL(http://~~~.jpg)を直接アドレスに打ち込み、保存するとjpgで保存出来るのですが、ページのリンクから画像ファイルを開いて保存しようとするとbmpしか選択できないという症状です。 確認しているのはスレイプニルとIEで同じ結果でした。

  • WEB画像の保存設定について

    WEB内のJPG画像を保存するためマウスを右クリックし、「名前を付けて画像を保存」をクリックしますと、これまではJPG画像は「ファイルの種類」で「JPG」または「BMP」を選べたのですが、「BMP」だけしか選択できなってしまい困っています。 保存設定を元に戻す方法を教えていただけませんでしょうか? 何故このようになったか原因はわかりません。 よろしくお願いします。

  • 特定の画像だけBMP保存になってしまいます

    よく、IE上でjpgがBMPで保存になってしまうのは PCが疲れてるからだとか、一時ファイルがたまってるからだとか、ありますが、 一時ファイルはクリアーしてますし pen2.6G メモリ1G、光回線のPCが二台とも ttp://4travel.jp/img/tcs/t/album/1004/src_10044072.jpg の画像をIEで保存しようとすると ダイアログ上bmpになってしまいます。 jpgで保存できません。ファイル名をjpgに変える 方法はなしでお願いします、 最初から本当のjpg形式で保存したいんですし、 なによりこの画像だけっていうのが気になります。 このサイトのっていうか・・ 他のサイトの新しい画像をクリックしてもBMPの ダイアログはでないので・・

  • 画像ののアイコンが出ない?

    FMV-BIBLO NB18D/Lを使用してます。画像をjpgやBMPに保存するとき、アイコンが表示されないのです。jpgならjpgのアイコンではなく、ヘンなアイコンになってしまいクリックすると 「このファイルを開けません、このファイルを開くには作成元のプログラム名が必要です、インターネットで自動的にプログラムを検索するか、またはコンピュータにあるプログラムから一覧して選択してください」と表示されます。webサービスを利用して適切なプログラムに選択すればエラーとなり開けないです。一覧から選択すると、jpgならjpgのアイコンがないです。BMPならBMPを選択すると「・・・・・・・は見つかりませんでした」となります。どうしたらいいのでしょうか。

  • デスクトップ内にあるファイルの消失について

    お世話になります。 インターネットの設定などをいじっていて、その後デスクトップを見たら 今までにないファイル(拡張子は覚えていませんが、アイコンは白い感じの)があり いらないファイルかと思い消してしまいましたら、消したアイコンは1つなのに、 デスクトップにあるアイコンすべて消えている状態になりました。 あわてて、ゴミ箱から戻そうと思ったら 「場所が利用できません」というエラーメッセージが出てしまいました。 そしてゴミ箱の中をのぞいてみたら、捨てたと思っているファイルがありませんでした。 デスクトップにもなく、ゴミ箱にもない「消えた」状態になってしまいました。 復元をすれば治るかなと考え、復元したらデスクトップにソフトは復元したものの 画像、音楽データは一切復元せず。 それどころか壁紙もなくなる始末。 デスクトップ内で、画像や音楽ファイルを対象にワイルドカード検索をしても 該当するものがひとつも出てこない状況でした。 ウイルスチェックでも該当するものはなく、また画像が隠しファイルになっているかもと考え すべて表示にもしてみたものの、出てきませんでした。 ******************************* 現在の状況 ・jpgなどを含む画像ファイル、およびフォルダがなくなる。 (そのため、デスクトップ内に保管していたデスクトップ背景も消える。 また、ゲームの素材として扱われている画像もないのでゲームが開けない状態) ・wavなどの音楽データおよびtxtデータがなくなる。 ・インターネットや音楽を聴くソフトはそのまま残っている。 ・デスクトップに保管していなかったjpg、mp3、wavなどは無事 パソコン環境 OS:Windows vista TOSHIBA dynabookを使用しています。 ウイルスソフトはウイルスバスター2011クラウドです ******************************** ネットで調べたものの、なかなか同じ症例の方がいらっしゃらなくて… どのようにすればいいかわからないので教えてください。よろしくお願いします。