• 締切済み

プリント中や写真の取り込み中電源が落ちます。

去年も電源落ちで修理に出し、4万円ほどの修理費を払ったのですが、今回も、また電源が落ちます。また修理に4万円出すのか、新しいPCにするのか?皆さんの意見を参考にじぶんで 解決出来るのか? 悩んでいます。何の原因が考えられますか? OSは、WINDOWS XP LL750/8です。

みんなの回答

• kentan384
回答No.5

NO.3です。LL750/8 2004/1月モデル・そのころの購入と考えていいですか。 私に補足解答されても、という感じですが、SP2以上当っていますか。 セキュリティは万全ですか。そのほうが心配です。 2度あることは3度ある。無理強いはしませんが、同じお金を払うなら最新機種に乗換えが当然と思います。先ほども申したとおり、衝撃をなるべく加えないのがベターな選択だと思います。 4年数ヶ月ではちょっともったいない気がするのは誰しも当然ですが、 廉価でスペックの向上したものがいくらでも手に入ります。私なら修理より買い替えしますね。一度電気店を訪問されて探りを入れるのも手でしょうね。

n_kkmm
質問者

お礼

有難うございます。一度電気店に足を運んでみたいと思います。 ご意見有難うございました。

• violet430
回答No.4

前回の故障箇所が関係ないという前提で可能性を探ると ・マザーボード故障 ・電源関係の故障 ・設置場所の問題による温度上昇 の可能性が高いです。 再修理ですね。

n_kkmm
質問者

お礼

再修理ですかぁ・・・わかりました。ありがとうございました。

• kentan384
回答No.3

NEC ノートでいいですか。 別に機種は何でもいいですが。 原因ですか、多分1回目の故障時の輸送途中にあると思います。 PCは、振動・衝撃に弱いこと知っていますよね。 精密機器専用輸送車で送り、送り返してもらいましたか。宅配だと思いますが。その場合、着・現場確認が原則です。送り返してもらって故障していたら誰にクレームつけますか。泣き寝入りということになりませんか。新品のPCを宅配業者に運んでもらい、機械的不具合が多発した経験があります。悪いことは言いません。稼動している間にデターのバックアップを取って信頼できる店舗で新しいPCを購入することをおすすめします。

n_kkmm
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。NECのノートです。修理は購入したコジマ電気から業者に送ってもらいました。前回の故障原因や故障箇所の詳細を紛失したため、分からないのです。

• violet430
回答No.2

前回の修理の箇所や故障原因を教えて下さい。

n_kkmm
質問者

補足

修理箇所の詳細を紛失したため、わからないのですごめんなさい。

• dondoko4
回答No.1

それで、去年修理したというけどどこの部分を直したの? 4万円も払うなら、DTPなら買えますけど。 XPといっても、初期のVerでしょうか。VerUPしてみたら? それと、プリンターやスキャナ?の機種は。 LL750/8は、ノートPCなのか、メーカーは。 調べるのが面倒なので、このくらいのこと書いておいてくださいませんか?

n_kkmm
質問者

お礼

説明不足で不愉快な思いをさせてごめんなさい。 有難うございました。

n_kkmm
質問者

補足

dondoko4さん、ご意見有難うございます。PCには詳しくないので  説明不足となりました。PCはNECのノートで プリンターは、エプソンPM-A820です。 どこの部分を修理したか?今は詳細が無くなって不明です。